« 志賀高原〜ロマンチック街道ツーリング2009【6】終 | トップページ | 『海ぼうず』行ってみました »

2009年10月 2日 (金)

スポスタタイヤ交換

XL883Rの前後タイヤを交換しました。タイヤ売り場には

K591なんかもあるし、2010年モデルから純正として採用

されたミシュランも魅力的だったりして、結構悩みました

けどね。結局純正のD401に落ち着きました。

元々は前輪のサイドが随分と減ってきてしまって、ハンド

リングなんかにもかなり影響がでてきていたので、タイヤ

の交換を考えたのです。しかし2万キロ以上走ってまだ、

真ん中の溝が残っているとは凄いタイヤですよね。後輪は

まだ数千キロ持ちそうな感じでもあったのですが、ついで

ということで交換してしまいました。かなり早めの交換で

したが、23,200kmももったのでCPはかなり高いですよね。

|

« 志賀高原〜ロマンチック街道ツーリング2009【6】終 | トップページ | 『海ぼうず』行ってみました »

XL883R」カテゴリの記事

コメント

タイヤですか~
私もそれなりに消耗品も考えなきゃなぁ
タイヤって結構もつ物なんですね~。値段を考えると、もってもらわないと困るって感じなのかもしれませんが…w

いつか自分で交換できるようなりたいなぁ

投稿: 夢の煮汁 | 2009年10月 2日 (金) 20時59分

夢の煮汁さん>
ハーレーの純正タイヤの持ちは異常ともいえます。
大型は特にすぐ減ってしまいますから維持費はかかりますよね。

投稿: boo | 2009年10月 3日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46353243

この記事へのトラックバック一覧です: スポスタタイヤ交換:

« 志賀高原〜ロマンチック街道ツーリング2009【6】終 | トップページ | 『海ぼうず』行ってみました »