« 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【3】 | トップページ | 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【5】 »

2009年10月10日 (土)

水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【4】

Zen

しばらく待って出て来たのは湧き水

がはいった水差しと刺身こんにゃく、

黒豆、お新香、そばつゆ。この時点

ではそばはまだのようで、これらをつまみながらそば

を待ちます。しかしこのお店(というかこのお宅)築

Hom

後どれ位経っているのでしょう?

周りを見渡しながら写真を撮ります。

そしてようやく真打ち登場。

Wat_2

はじめは水そばで頂いて、その後は

つゆを付けようが何だろうが好みで

どうぞという感じでした。もちろん

まずは一口水そばを頂いてみます。つゆにつけていな

いので、当然なのですが蕎麦の香りがプンときまして、

ツルッとしたのどごし。「これが十割そばですか?」

というくらいツルッとしたそばなんですね。そばの実

をとても細かく挽いているってことなんでしょうか?

「あぁ美味いね」とつぶやきながら半分程度食べて、

次はつゆに付けて頂きます。

|

« 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【3】 | トップページ | 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【5】 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46439964

この記事へのトラックバック一覧です: 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【4】:

« 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【3】 | トップページ | 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【5】 »