« 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【2】 | トップページ | 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【4】 »

2009年10月 9日 (金)

水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【3】

「そういえば宮古といえば水そばが有名だなぁ」等と考

Kig

えながら宮古に到着しちゃいました。

共同駐車場の様な所にちょっとだけ

バイクを停めて川を覗いてみます。

「う〜ん生活排水のはずなのに結構きれいだなぁ。こんな

所の水で蕎麦を打ったら?」あまり長居して変な気を起こ

しても困りますから先へ進む事にします。V-TWINを始動

Ish

して走り始めてすぐ左側のところに

『いしいのそば』の看板が。「あっ、

聞いた事のある屋号だなぁ」と少し

だけ偵察することにしました。現在10:30。どうも先客は

いないようです。偵察はまずメニューからですねw。Aコ

ース、Bコース等のコースで注文するのが流儀のようです。

単品はそばがきくらいしかありません。で「コースしかな

いのですか?」と給仕のお姉さんに聞くと「750円で単品

がございます」とのこと。「おいおいメニューに載せなさ

いよ;」とはさすがに言えませんでしたけれども、喜多方

ラーメンのことを考えると当然単品が理想なので「単品で」

と即答しました。いやいや偵察も大変ですw。

|

« 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【2】 | トップページ | 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【4】 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

そういえば「いしいのそば」って越谷に支店があったよね?私はいまだに見つけられないのだけれど。

投稿: けんじ | 2009年10月 9日 (金) 10時10分

お蕎麦イイですねぇ
値段が高い割りに当たり外れが大きいですが…

山形も蕎麦処ですよ〜(張り合ってみる)

投稿: 夢の煮汁 | 2009年10月 9日 (金) 11時08分

けんじさん>
看板や箸袋にも分家として越谷店の情報がありました。
越谷で美味いそばが食べられるのでしょうか?

投稿: boo | 2009年10月 9日 (金) 20時05分

夢の煮汁さん>
今年は『冷やし肉そば』を食べに山形へ行くはずだったのですが、予定は未定。。。行けませんでした。
来年は行けるかなぁ?

投稿: boo | 2009年10月 9日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46431989

この記事へのトラックバック一覧です: 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【3】:

« 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【2】 | トップページ | 水そばと喜多方ラーメン/磐越ツーリング【4】 »