« もみじではなくなる? | トップページ | すっきりしない天気です »

2009年11月20日 (金)

寒くなってきちゃいましたねぇ;

100

今日も通勤に使ったApe100DXくん

です。最近朝晩はかなり冷え込むよ

うになってきたので、本格的な冬の

到来が怖いっす;;

今日はホットグリップに興味があるらしい会社の先輩に

「暖かいの?」なんて聞かれたりしました。一応その場

でエンジンを始動してグリップを暖めてはみたものの、

実際通勤時間帯の気温で使ってみないとよくわかりませ

んよね。しかし、街中での走行であればかなり暖かいと

思います。クラッチを操作するたびに、折角暖まった指

先が冷えてしまうので、スクーターのようにクラッチ操

作がなければより暖かいでしょう。ハンドルウォーマー

を合わせれば無敵ですけどねww

|

« もみじではなくなる? | トップページ | すっきりしない天気です »

Ape100DX」カテゴリの記事

コメント

お互いに同年式のAPEを所有していますが、booさんも綺麗に乗っていらっしゃいますね。

町中で見かけるAPEは「The乗りっぱなし」みたいなものが多くて、「もったいないなぁ」と感じることも多々。

私のAPEは色々やっちゃって(^_^;ますので、当然に冬の朝なんかは鬼キック数十発でやっと始動・・なんて始末ですが、booさんのAPEは冬場の始動性はどうですか?

投稿: fox | 2009年11月22日 (日) 06時50分

foxさん>
自分のも乗りっぱなしといえばそうなのかもしれませんが、一応汚れを拭き取るくらいのことはしています。
雨の日も乗る事がありますので、細部はどうしても汚れちゃうんですけどね。

冬の始動性は特に問題なく、チョークさえ閉じてあげれば通常なら一発始動ですv
一週間くらい放っておくと数回キックすることはありますが;

投稿: boo | 2009年11月22日 (日) 10時43分

最近寮でエイプの50ccを乗り始めた方がいます。まぁ、それは置いといて

もう本当に寒くなってきましたねぇ……
日常的にバイクにひらりと乗るにはすこぶる辛いです
ハンドルウォーマーだけだとすぐ指先が冷えるんですが、グリップヒーターのみでも完璧ではないんですねぇ

投稿: 夢の煮汁 | 2009年11月22日 (日) 21時23分

夢の煮汁さん>
ハンドルウォーマーがあればなんでもありのこちらとは事情が違うようですねぇ。
ハンドルウォーマーでも指先が冷えるってことは、路面凍結なんかも普通なんでしょうか?
グリップヒーターは補助的なものですから、それでOKということはないのでしょうね。

投稿: boo | 2009年11月23日 (月) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46813737

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきちゃいましたねぇ;:

« もみじではなくなる? | トップページ | すっきりしない天気です »