« ビックリライディングテクニック | トップページ | いつも嗅いでます »

2009年11月26日 (木)

保証期間外ですので

XL883Rのエンジンオイルの滲みがひどいので、

ハーレーの正規代理店2店舗に電話して相談し

たのですが、やはりかなりの時間とお金がかか

る様子。より良い対応がないものかとハーレー

ダビッドソンジャパンに電話してみたのですが、

「オイルが漏れるというのは認識していますが、

保証期間が切れた車両は対応しません」との事

でした。まぁもっともに聞こえますが。。。

こちらも正規代理店で新車を購入し、さらに正

規代理店にて修理してもらった(無料でした)

のに、結局直ってなかったということですよね。

修理に対しての保証の話をしたらですね、なん

と「修理の履歴はありません」ということで。。

これってもしかして組織的に苦情を隠蔽し、苦

情件数を減らしているのではないかと勘ぐった

りしてしまいますよね。勘ぐってるだけですが。

仕舞には『君は修理したって言ってるけど、そ

んな証拠がここにないから信用できないんだよ

ね。』的な事を言われちゃいました。EVOのオ

イル漏れは認識してるけど、直す事はしないと

いうことですね。事実直ってないわけですから。

|

« ビックリライディングテクニック | トップページ | いつも嗅いでます »

XL883R」カテゴリの記事

コメント

修理の履歴が残ってないなんて、ひどい話ですね・・・
自衛のためには無償修理でも、なんらかの作業簿みたいなものをもらうようにしたほうがいいんでしょうか。

投稿: Soogie | 2009年11月26日 (木) 21時57分

うちのディーラーでは考えられない対応ですねっ!(笑

修理した所からすぐに漏れてきたりしたらうちだったら即無料で再修理です・・・

ってこれが当たり前に思われちゃうと正直うちも厳しいんですけどね(苦笑

でも対応がちょっとひどいですねー・・・
さすが海外製品っす!

投稿: reuaru | 2009年11月26日 (木) 22時02分

初めましてCMAと申します。
最近エイプ100を手に入れ、時々拝見させて頂いております。

この扱いは正規代理店とは思えない扱いですね。
それも、修理履歴がないとは考えられません。
私も、以前に保障期間ギリギリでオイル漏れを発見し無償で直してもらったことがありました。
修理してしばらく様子見ということで、再度漏れてきたときは、保障期間後であっても無償で修理してくれると言ってくれたことがありました。


投稿: CMA | 2009年11月26日 (木) 23時55分

soogieさん>
おそらく探せば領収証や交換したガスケットが出てくるとは思うのですが「それが何?保証期間外でしょ」って言われちゃうと思うので、仕方がないですよね。
去年このブログにも修理の話は書いたので、皆さんには分かっていただけると思うのですが。

投稿: boo | 2009年11月27日 (金) 06時50分

reuaruさん>
修理履歴が残っていないというのは正直ビックリでした。
「不良品を売ってるけど、修理代はお前」みたいな感じで好感持てませんよね。

投稿: boo | 2009年11月27日 (金) 06時53分

CMAさん>
はじめまして。
エイプ100納車おめでとうございます。
バイクの話題が少ないのですが、これからもよろしくお願いします。

ハーレーはオイルが滲んで当然みたいな風潮があるので、この問題はしばらく解決しないと思っています。
保証期間外なんだからというのが逃げ口上のようですが、まだ初回車検も受けていない車体なのに。。。増締めしてみますww

投稿: boo | 2009年11月27日 (金) 07時01分

はじめまして、ainojiと申します。

私、先月09モデルの883Rを購入しまして、
(今夏までの展示車走行0km)今冬もバリバリ乗るつもりです!オイル漏れの件、酷いですね・・私も数年後悩むのでしょうか・・

同じ883R乗りとして、今後も楽しみに参考に読まさせていただきます!
よろしくお願い致します!

投稿: ainoji | 2009年11月27日 (金) 09時13分

ainojiさん>
はじめまして。
09 XL883R納車おめでとうございます。
納車のセレモニーはどうでした?
所有感というのが湧いたのではないかと思います。

愛着があるからこそきちんと乗ってやりたい愛車です。しばらく乗るとオイルの滲みは出るはずですが、それはエンジンのパウダー塗装が接触面まで至っているからのようです。オイルの滲みが出たら面研も合わせてやってもらうと直るみたいです。自分の場合そこまできちんと注文をつけなかった為未処理のようで、その点は後悔しています。しかし、この話は誰でも知っていることで、なぜメーカーが対応しないのかが問題だと思います。

乗り味や満足度は高いバイクだと思うので楽しんでください。
これからもよろしくお願いします。

投稿: boo | 2009年11月27日 (金) 19時44分

ん~、大変ですねぇ
修理代自腹となると尋常じゃない額なんでしょうね……ハーレーって
なんだかオイル滲みとか、他人事のように聞こえないつい最近です
お互いイイ方向に進むといいですねぇ

投稿: 夢の煮汁 | 2009年11月28日 (土) 01時36分

夢の煮汁さん>
まぁ完全に直るならまだ許せますが、直らない可能性(一時的な措置)の方が大きいというのは困りますね。
何十年も前のバイクとか、かなりハードに使っているとかではないのにこれでは。。。

投稿: boo | 2009年11月28日 (土) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46865926

この記事へのトラックバック一覧です: 保証期間外ですので:

« ビックリライディングテクニック | トップページ | いつも嗅いでます »