« 琥珀ヱビス | トップページ | 掲示板ですね »

2009年11月 4日 (水)

ポチッとな

結構前から家ではMacintoshのPowerBookを使って

いるのですが、もう10年位使っているので特にグラ

フィックにストレスを感じるようになってきました。

マシン買い替えは仕方のない事なので、どうせ買い替

えるならまたMacBook Proにしてやろうとずっと考

えていたのですが、先日AppleからMagic Mouseなる

ものが発売されたので、動作を確認しに行きました。

デモ機には新しいiMacが置いてあり、それでMagic

Mouseの調子を確かめてみました。ちょっと重い(実

際の重さが)気がしましたが、横スクロールも普通に

できるので悪くないと思います。ただ、マウスをわざ

わざ買い替えるのかというと、そこまで必要なもので

もないかなと。今マウスすら使っていないのでw。そ

んなことよりiMacが思いの外良かったので、帰って

Apple Storeとにらめっこしていたのですが、うっか

りポチッとやっちまいまして。。。BTOも頼んじゃっ

たのでいくらか時間はかかるということでしたが、無

事「発送しました」とのメールがきました。しかし発

送から到着予定までが3日もあるのです。「今時宅配で

そんなに時間がかかるなんて聞いた事無いよ」と思っ

て確認したら『海外発送』ってことでした。海外の工

場で自分専用に組んでくれるって事なんですね。考え

てみれば当然か。

でも、まだ新しいデバイスが登場する噂は全く消えた

訳ではないので、それがとんでもなく魅力的だったら

どうしよう??

|

« 琥珀ヱビス | トップページ | 掲示板ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MacもBTO出来るんですね。
でもBTOって意外に納期かかるんですよねぇ。

私も「無駄遣い用」(変な言い方)の貯金が少し貯まってきたので、増車か久々のPC購入かで迷っております。

最近のWebページは、開くだけでもマシンのグラフィックに高い性能を要求してくるようなページも多いですからねぇ。

iMacは解像度も高くて使いやすそうですね♪

投稿: fox | 2009年11月 4日 (水) 18時52分

foxさん>
DOS/Vで自作したのがまだ使えるかと思うのですが、復活させるのが面倒で。。。
iMacは絶対買わないだろうなぁと思っていた機種なのですが、とうとうやってしまったという感じでしょうか。
これでMacだけでも四台になってしまいますw

そういえばバイクもPCも買うと同時に価値が下がっていく無駄なものですねw
どちらも面白いのですが。

投稿: boo | 2009年11月 4日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46666376

この記事へのトラックバック一覧です: ポチッとな:

« 琥珀ヱビス | トップページ | 掲示板ですね »