« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ありがとうございました。2009

今年も終わろうとしています。

今年のツーリングはとても楽しいものばかり

でした。こんな素人管理人のバイク、ツーリ

ング、食べ物ネタを見に来て頂いて本当にあ

りがとうございました。また来年も、楽しい

ツーリングができたらそれで満足かも?

楽しくツーリングするためには、健康である

事と安全運転である事。

皆さんよいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

赤いきつねと緑のたぬき

R_k

ドンキに行ったら、なんか

『赤いきつね』のスナック

菓子が売ってるじゃありま

M_t

せんか!すぐ隣にはもちろ

ん『緑のたぬき』もw

コンビニとか行かないから

こういうのって情報疎いんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新携帯端末「Nexus One」を発表か

CNET Jpanによりますと

グーグル、「Android」関連会見を開催へ--
 新携帯端末「Nexus One」を発表か

なんだそうで。

かなり期待しちゃいますよね。

1月5日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

iPod TouchでSkype

iPodというのは携帯タイプの音楽プレーヤーな訳

でして、最近はそれに画面を付けてMVも見る事が

できるようになっています。ついでにゲームなん

かもできるようになっているわけで、更にWi-Fi

も搭載していたりするので、ウェブブラウジング

やウェブメールもできちゃったりするわけです。

しかし携帯電話のような通話機能は当然ありませ

ん。しかしインターネットに接続できることを考

えると、Skypeなんかが使えればいいなぁなんて

思ったりもするわけで、iTunes Sroreで無料ア

プリをダウンロードしてみました。

Sky

試しにiMacから電話をかけてみ

ます。応答ボタンを押すと通話

できるようになります。

Ype

音声通話もできますし、チャッ

トもできちゃいます。ミュージ

ックプレーヤーなのに電話もで

きちゃうと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

iSlate?

CNET Japanによりますと

アップル、「islate.com」というドメイン名
を所有か--米報道

なんだそうで。

更にITMediaによりますと

うわさのMacタブレット、
名前は「Apple Slate」?

なんだそうで。

間違いないようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

忘年会

忘年会
馬刺しなう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たばこ:吸う人とは結婚無理 男69%女61% 法大調査

毎日jp

たばこ:吸う人とは結婚無理
 男69%女61% 法大調査

なんだそうで。

やはりたばこはねぇ。。。

昔のドラマなんかをみると本当に喫煙シーンが

多いと思います。昔は喫煙がクールだったんで

しょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

写真を頂きました。

いつもこちらにコメントをくださる『ainoji』

さんが、以前このブログで紹介した桐生

行ったということで、なんと写真をいただき

ました。(コメントだけでなく写真まであり

がとうございます。)それもぐーたら管理人

が撮り忘れた標識の写真です。本標識は2輪

Ma330006

の自動車と原動機付自転車

通行止めですが、問題なの

は補助標識です。なんと時

間が“0-24”となっている

ではありませんか!これっ

て終日ってことですよね?

Ma330008

そして草木ダムですね。

実際はもっと大きくてきれ

いな写真を頂いたのですが、

勝手に小さくしてしまいました。ainojiさんに

とっても楽しいツーリングだったようです。

ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

2009年の注目製品を振り返る--米CNETが選ぶトップ20

CNET Japanによりますと

2009年の注目製品を振り返る--米CNETが選ぶトップ20

なんだそうで。

やはりAppleの製品が多いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Appleタブレットは「触覚フィードバック付き」で来年発売?

WIRED VISIONによりますと。

Appleタブレットは「触覚フィードバック付き」で来年発売?

なんだそうで。

来年が楽しみになってきましたよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Appleが2010年1月に新製品を発表か、新たな方策に向けての動きも

Gigazineによりますと

Appleが2010年1月に新製品を発表か、
新たな方策に向けての動きも

なんだそうで。

でちゃいますかね?やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスイヴのTwitterって

みなさんご家族や最愛の人たちと過ごす

クリスマスイヴだと思いますが、なぜか

TwitterではTLが止まらず。きっとクリ

スマスプレゼントを枕元に置くために寝

ないでつぶやいているのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイヴってことで

Oioi

牡蛎ですね。

チーズが乗っていて

高カロリーなんでしょうねw

Esc

エスカルゴですね。

バジルとオリーブオイルがいいですね。

『かたつむり』なんですけどねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

クリスマスプレゼント

今日、仕事帰りに電気屋さんに寄りました。

財布の中に魔法のカードが入っていたので

差し出すと、iPod Touchになりましたとさ。

サンタクロースは絶対にいるよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

鍋将軍御用達ー豆腐屋信吾

Tofu

また新しい豆腐にチャレンジしましたが、

なんだか今一つかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

またもうっかり筑波山ツーリング2009【2】終

Tba

筑波山というのは標高は低いく

せに(887m)結構有名で、100

名山のうちのひとつでもありま

す。まぁ何度か来た事はありますが、特に何があ

る訳でもなく、しかも周辺道路は突然の2輪車通

Kok

行止だったりと走行にも気を使

います。駐車場のつつじヶ丘も

有料ですしね。ってことでつつ

じヶ丘です。それでもやはりこの関東平野の真っ

平らに突然隆起しているだけありまして、展望は

いいのです。千葉方面や東東京方面からこういう

展望は筑波山が一番近いのではないでしょうか?

Par

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

またもうっかり筑波山ツーリング2009【1】

今日は午前中仕事で午後は時間がありましたので、

非常に良い天気の下、仕事が終わってからちょっと

だけ走ろうと千葉の清水公園ということに行く事に

しました。「かなり有名な公園だ」と千葉県民の人

は言っていたので、期待して出かけたのですが、そ

の公園は思ったよりも近く、なんだかもう少し遠く

へ行きたい気持ちがあったので、予定を変更して筑

波山へ行ってきました。今回のお供はApe100DX。

Tsu

茨城っていうのは関東平野を感じ

させてくれる土地ですよね。本当

に真っ平らなんですよ。そして、

San

その真っ平らな所に突然ポコッと

筑波山があるわけですね。ですか

らかなり遠くからでも確認する事

ができるわけです。遮るものはありませんし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

TABASCO??

Tab

TABASCOのコーラ???

こんなの買って。。。

子供かい!

ってことで、たまにはいいでしょw

よく見るときちんと注意書きがww

Tas

まぁ読まなくても分かりますけど。

色まで赤くしてあって辛そう;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

80ドルのネットブック

WIRED VISIONによりますと

80ドルのネットブック(動画)

なんだそうで。

WINDOWS CEだということです。昔使っていましたw

とにかく起動時間が短くて、悪くなかったのですが、

当時10万円を超えていましたからねぇ;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7型タッチパネル搭載、3万円台の「クラウドデバイス」

CNET Japan によりますと

7型タッチパネル搭載、3万円台の「クラウドデバイス」
--BIGLOBE、Android端末を発表

なんだそうで。

どうなんだろうなぁ。。。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28,888.8km

Ape100DXが28,888.8kmになりました。

8888

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

新しくなったキーボード

先日キーボードの調子が悪いということを書きましたが

結局キーボードの交換ということになりまして、2日で

届きました。新しいキーボードは調子が良かったのです

が、やはり認識しない時もあるようです。しばらく様子

をみて、再発するようならまた相談しないとなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CB1300

2010

新しいCB1300はサイドカバーが

変わって足付き性が良くなったの

だそうです。身長が160cmの人

だとこんな感じということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

これが新しい教習車なんじゃない?

CB125、SR125、エリミネーター125もなくなり

小型MTの教習車がなくなってしまったわけですが、

教習車の基準が90ccまで引き下げられたことで、

どうもエイプが教習車になるのではないかという

噂がありました。しかしHONDAの人が言うには、

その可能性はないということで「これから先、新

型の小型二輪が出たりするんだろうか?」と思っ

ていたのです。しかし基本的な事なんですけど、

これマニュアルトランスミッションですよね?

HONDAさんのリンクです>>CB Twister

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「64GBのiPhone」と「128GBのiPod Touch」が登場?

WIRED VISIONによりますと

「64GBのiPhone」と「128GBのiPod Touch」が登場?

なんだそうで。

カメラ付きiPod Touchは魅力だなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

煮やっこ

京都の男前豆腐店の豆腐を食べたりしていますが、

今日は茨城の染野屋という豆腐屋さんの豆腐が手

に入りまして、せっかくですから絹ごしを冷や奴

で頂いて、更に木綿を染野屋の豆腐Blogにあった

“「煮」やっこ”で頂きました。で、肝心の味なの

ですが。。。美味い。コストに見合った味です。

Yko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

OKetter

OKetterなんてあるんだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTTドコモ:携帯電話の一部で通信障害

毎日jpによりますと

NTTドコモ:携帯電話の一部で通信障害

なんだそうで。

movaかぁ。ショートメッセージサービスも

使わないものなぁ。。。全然気づかなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クールすぎるAppleタブレットの動画

WIRED VISIONによりますと

クールすぎるAppleタブレットの動画

なんだそうで。

いやぁ。本物っぽいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

動免の取得

動力車操縦者運転免許の取得を書いた事があり

ますが、以前は大型二種免許を持っていれば動免

試験は全項目免除だったので、電車に関係のない

自分も免許を取得する事ができました。

しかし、省令の改正により取得できなくなった

ようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

刺身こんにゃく!

刺身こんにゃく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉なう

焼肉なう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連続

3食連続カレー達成。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

YEBISU超長期熟成

Lon

YEBISUの超長期熟成です。

最近は琥珀ヱビスだった

ので違うのもいいかなと。

って言っても琥珀もいただくわけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座コリドー街に「エビスバー」1号店

銀座経済新聞によりますと

銀座コリドー街に「エビスバー」1号店

なんだそうで。

これは行かないといけませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J-WAVEなのにUSTでしかも

J-WAVEのRADIO × SPIDERが放送の様子を

そのままUSTで流し、Twitterでコミュニケ

ーションもとれちゃうという不思議な試み

をしていました。

ラジオなんだけどリアルタイムで喋ってる

サッシャを見てリプライって初めてでした。

公開放送なんかだと、放送している側の人

達へは直接声をかけたり、せいぜいメール

ですが、Twitterはリアルタイムだしリスナ

ー同士のコミュニケーションもはかれるか

ら面白かったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ヒゲ剃りケータイ?

CNET Japanによりますと

史上最強のトンデモ!「ヒゲ剃りケータイ」登場--中国トンデモケータイ図鑑

なんだそうで。

しかしこんなものを本当に商品化してしまうとは

どんな感覚なんだか。。。絶対流行ませんよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

噛んでいたチューイングガムが口の中で爆発して学生が死亡

Gigazineによりますと

噛んでいたチューイングガムが口の中で爆発して学生が死亡

なんだそうで。

マジっすか??てかそんな危険なものがなぜ部屋に?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キーボードとマウス

ようやくと言いますか、ついつい買ってしまった

iMacではありますが、どうもワイヤレスキーボ

ードの調子が悪いのです。起動時認識されなか

ったり、突然「っっっっっっっっっs」みたいに

同じ文字が勝手に入力されてしまったり。で、

折角ある保証ですから、サポートに電話してみま

した。すると結構あっさりキーボード交換という

ことになりました。対応からして「数が出ている

んだな」と。みなさんはどうですか??って誰も

Macなんて使ってないかw。

更に、MagicMouseはBluetoothのワイヤレス

なわけですが、この一ヶ月で電池切れです。早!

ちょっと早すぎでしょう。このペースで電池交換

しなきゃいけないとなると、かなり面倒ですね。

まぁ充電池を買う予定ではありますが、それにし

ても、もう少し燃費良くして欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

滲み?漏れ?

Oil883

こんな感じで、どうも走っている

と飛んじゃうらしいんですよねw。

これを笑って許せる人でないと、

このメーカーのモーターサイクルには乗ってはいけ

ないようですw。これでも修理したんですけどねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無駄に画像を載せてみる3

0

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

一昨日から載せている写真は

2006年の春に行った、四国

ツーリングの写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

スズキ:VWと提携合意 世界最大グループに

毎日jpによりますと

スズキ:VWと提携合意 世界最大グループに

なんだそうで。

え〜。どんな車が出てくるんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃネタの続きなんですが

おもちゃ売り場を通り過ぎようとしたときです。

TOMICAのディスプレイの下の方になんと!!

牽引バスの青春号があるではありませんか!

マジで買っちゃおうかなと手に取ったのですが、

持っていても、持っているだけになってしまう

こと請け合いなので、やめました。また見たく

なったら、実物を見に行けばいいことですし。

大人だもんw。以前行ったツーリング>>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無駄に画像を載せてみる2

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Buckyballs

よくコメントをくださる『夢の煮汁』さんの

>クリスマスに胸躍らせる

という言葉で思い浮かんだのが“プレゼント”

です。もちろん自分へのww


Buckyballsっていう磁石のおもちゃがある

のですが、これめちゃめちゃ欲しいっす。

でもそのうち砂鉄とか付いちゃったりするの

かなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

無駄に画像を載せてみる

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

13_2

14

15

16

| | コメント (2) | トラックバック (0)

UNIQLO ついでに

今日は結構寒かったですよね。なんか冬を感じました。

それでもApe100DXで通勤したわけですが、いつもの

オーバーパンツではなくて、UNIQLOのウォームイー

ジーカーゴを履いて行きました。念のためカッパを上

に重ねましたが、全く寒くはありませんでした。帰り

はカッパなしで帰ってきたのですが、寒くはありませ

んでした。もちろん個人的な感想ですけど。1,280円

の割にはいいと思います。今は1,990円になってます

けど。明日限定でウォームイージーパンツが990円に

なるみたいですね。ちょっと悔しいかも#。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじの引き方

UNIQLO LUCKY SWITCHですが、右にあるボタン

を押すだけでは当たりは出ません。右のボタンを押

すと、表示されているページの画像部分がくじに変

わるので、画像部分をクリックしてください。そう

することでくじを“引く”ことができます。皆さん

で当たりくじをゲットしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

え?ルパン?しかも3世??

シブヤ経済新聞によりますと

渋谷駅南口の「モヤイ像」、
姿消す-ルパン三世が「犯行声明」?

だそうで。

実際なくなっちゃいましたね。

あんなところ目撃者多数のはずなのに、

「あ、クレーンでつり上げてたよ」と

かそういう書き込みをみませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタリが出ました

件名: UNIQLO LUCKY SWITCH あなたのブログからアタリが出ましたのでお知らせします。

というお知らせメールが届いていました。

誰かにオリジナルバッグが当たったという

事な訳ですが、なんと当選者の出たブログ

のオーナーにもオリジナルバッグをくれる

のだそうです。いやぁ、ラッキーv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

寿司ランチ

Sus

寿司屋さんでランチしてきました。

いつもの1.5人前のやつです。

やはり寿司は寿司屋さんですね。

Shi

あ、更に夜は夜で割烹にて会食して

きました。

なんだか贅沢な一日だなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ちょっと“ひもかわ”ツーリング【6】終

確かそこにあったのは『125cc~400ccの二輪車

は通れない』という規制標識でした。この排気量

を駆る人たちが暴走するってことなんでしょうか

ね?うちの2台ならどちらでもここを通れるわけ

ですから問題ないんですけど、なんか納得いかな

いなぁ。気づけば燃料の警告灯が点灯してからす

でに60kmも走ってしまっていて、結構やばい状

態でした。そういえば内燃機関のある乗り物を運

転するようになってから20年以上たちますが、

未だガス欠というのは経験した事がありません。

まぁ運がいいだけなんですけどねw。今後も経験

したくはありませんが、そのうちやらかしそうだ

なぁ。佐野でようやく給油し高速か下道か迷った

のですが「どうせ高速も混雑しているだろうなぁ」

と思いまして、下道だけでうちまで帰りました。

平均燃費を大体計算してみたのですが、24km/L

となかなか良いものでした。高速を使っても26km

/Lくらいですから、北関東の下道はスポスタに合っ

ているのかもしれませんね。ちなみに、通勤で使う

時や市街地走行と高速道路をave.100km/hで走り

続けるときは、なぜか18km/Lになりますw。

ホントのんびり仕様なんですよね。

メーカーのカタログデータはこちら>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運転手・車掌がサンタに

新宿経済新聞によりますと

京王バス、クリスマスデコで新宿走る
     -運転手・車掌がサンタに

だそうで。

いやぁ京王バスの人たちも大変ですね。

バスの飾り付けや片付けもやらなきゃ

いけないのでしょうし。

あ、今日からですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ちょっと“ひもかわ”ツーリング【5】

Win

草木ダムの少し北から湖の橋を

東側渡り、林道に進みます。林

道の状態はこんな感じで、もう

Ter_2

冬なんだなぁと痛感しますね。

もちろんかなり気温も低く、上

はロンTにウィンタージャケット

下はレッグウォーマーにジーパンという軽装とい

うのは、昼間と言えどちょっと甘くみすぎたかも

しれません。年齢も手伝ってかなりこたえます。

更に林道なら当たり前なのですが、路面に泥が流

れていて滑りやすく汚い;;あっという間にドロ

ドロマシンになっちゃいました。こんなところで

転んだりしたら、絶対誰も助けに来てくれないん

だろうなぁと、これ以上ないくらい慎重に運転し

ます。で、もちろん交通規制の標識を確認したの

ですが、なんと写真を撮り忘れてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ちょっと“ひもかわ”ツーリング【4】

R122をこのまま北上し、日光まで行ってそこから

高速で帰宅というのもいいし、久しぶりに赤城山に

行ってみるもの良さそうだし、草木湖もずいぶん長

い間行ってないしなぁ。しばらく地図とにらめっこ。

すると『桐生田沼線』という県道がなんと「土日休

日中型二輪のみ通行止め」という随分マニアックな

規制がかかっているようなので、本当にそんなもの

があるのかどうかこの目で確かめたくなっちゃいま

した。R122で草木湖まで行き、そこから林道を走

って桐生田沼線の規制を確かめ、田沼まで行けば佐

野から高速でもいいし、調子に乗って下道を走って

もいいし、どうにかなりそうです。そうと決まれば

Kus

早速草木湖へ。いやぁ久しぶりで

す。Ape100DXで来た以来だと思

いますが何年前なんだろう?

Sws

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

UNIQLO LUCKY SWITCH

ユニクロオリジナルバッグをプレゼント

なんだそうで。

当たるんだろうか?

てか必要なんだろうか?

それでも早速設置してみました。

右下の方にあります。

押すと画像がくじになるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと“ひもかわ”ツーリング【3】

Him

ひもかわってこんな感じ。せいろ

ではなく皿に盛ってあるんですね。

まぁ他のひもかわを知らないので

何とも言えないところなのでしょうが。そして実際

どのくらいの幅なのかと箸で持ち上げてみると。。。

Mom

なんだこりゃw。なんと幅広な。

10cm位はありそうです。そのく

せそば猪口は普通サイズなので、

食べるのが大変ですよね。ちゅるちゅるっとすすっ

てみましたが。。。味はまぁ個人の好みがあります

からね。残念ながら自分には合わないようですが。

でも面白いのでよしとします。きっと味を知ってい

ても、一度はここに食べにくるだろうなぁと思いま

すし。となりのテーブルの子供たちは「ぬりかべみ

たい」「ぬりかべじゃなくて、飛ぶ方だよ」「そう

そう一反木綿だ!」などと楽しそうに食事していま

した。さてまだ少しなら時間的にも走れそうですし、

ツーリングマップルでも見て計画たてますか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月 1日 (火)

ちょっと“ひもかわ”ツーリング【2】

『麺処酒処ふる川』に到着したとき駐車場は2台空い

ていて、駐輪場は見当たらなかったのでそのまま駐車

場に停めました。店先には数人が並んでいる様子で、

そのうちの一人の男性に「並んでいるんですか?」と

聞いたら「中で名前を書いて外で待っているんです」

とのことでした。早速店内に入り名前を書きましたが、

そんなに長く待つ事はなく、数分で席に案内されまし

た。注文するのはもちろん“もりひもかわ”しか考え

られませんから席に着くなり即注文。その後メニュー

を開いてどんなものがあるのかなぁと。周りを見ると、

カレーひもかわセットが人気のようでした。

さて“もりひもかわ”がきましたよw

Mor

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »