« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ランドね。

Spa

先日ディズニーランドに行ってきました。

めちゃめちゃ久しぶりでしたので、スペース

マウンテンに乗ってきました。

Mou

大昔、開園当初からあるアトラクションです。

暗闇の中を駆け抜けるジェットコースターで

すね。なぜかあまり怖くはありません。

それよりもSTAR TOURS の人気があまりない

のが不思議で仕方ないのですが。あんな素晴

らしいアトラクションはありませんよ!

ガラガラで待ち時間がないというのは嬉しい

やら悲しいやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

Costoco

Par

しかし…アメリカンサイズってのはなんでこうも

デカイのですかねw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

奥多摩〜秩父 2010【5】終

駐車場に着いた時、丁度原付二種をメインとした集

『のんきや』さんで昼食を済ませた後、いつも通り

軍畑を通って成木街道に抜けようと思ったのですが

工事をしていて通行止め。青梅駅の少し手前から左

に折れて成木街道へ入りました。ここからはいつも

の道ということになるわけですが、やはり凍結路面

というのは怖いもので、自転車並みの速度で進みま

す。山伏峠を過ぎてから正丸峠へ入りました。

Sho

これもまた久しぶりに来た正丸峠です。お茶屋さん

の前でパチリ。正丸峠からは奥武蔵グリーンライン

に進み刈場坂峠へ。いつきてもここからの景色は

Kab

きれいです。
Sak

この後、飯森峠〜傘杉峠〜顔振峠〜R299と抜けて

帰りました。この時期でも日が出ている時間帯であ

れば、十分走れますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

奥多摩〜秩父 2010【4】

出発したのが10:00と遅かったせいもありまして、

まだ昼食を摂っていません。既に13:00をまわって

いたのでライダーには結構有名な『のんきや』さん

で中華そばをいただくことにしました。

Ent_3

駐車場に着いた時、丁度原付二種をメインとした集

団がお店を出て行くところだったので、入れ替わり

で入った店内には一組しかお客さんがいませんでし

た。まぁ実際のところこの時期の奥多摩にわざわざ

来なくたっていいだろうとw。しかも奥多摩周遊道路

の二輪車交通規制は少なからずこういうお店にも影

響するんだろうなぁ等とくだらない事を考えてふと

窓の外をみると月が。

Moo_2

定番メニューの中華そば(醤油)です。

スープはやや濃いめで麺は極細の縮れ麺。

Chu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

奥多摩〜秩父 2010【3】

Its

立て看板を見るとやはり

情報通り片側からの通行

のみ可能のようです。確

かに五日市側からは奥多

摩周遊道路に進入してき

てしまうと逃げ場が無いので相当な距離を

戻らなければならなくなってしまいます。

その道路全てを二輪車通行止めにするのは

現実的ではありません。それに暴走する人

達はほとんど駐車場等を使ってUターンを

繰り返すので、それを禁止するだけでも事

故防止や暴走の防止につながるということ

Asi

なのでしょう。浅間尾根

駐車場です。ここからの

景色はいいですね。しば

Tam

らく進むと月夜見第一駐

車場があります。ここか

らは多摩湖を見下ろす事

ができます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

奥多摩〜秩父 2010【2】

Hib

桧原村に入ると路肩に雪が

結構残っているようです。

路面の凍結具合もいささか

心配な状態になってきました。すれ違う二輪

車の少なさも、同時に心の寒さを誘います。

奥多摩周遊道路には思いのほかすんなり入る

ことができました。規制の事も何の表記もな

いと、逆に不安が大きくなっていきますね。

Nir

しかし逆車線には、標識も

きちんとありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

奥多摩〜秩父 2010【1】

今日は久しぶりにXL883Rでツーリングに

行きたいなと思いまして。それでもまだま

だこの時期は早朝冷え込みますから、日が

昇ってしばらくして、暖かくなってからの

出発です。10:00に出発しました。

いつもコメントをくださる『けんじさん』

からの情報では、武蔵五日市側からでない

と奥多摩周遊道路に入れないということな

ので、もちろん南側からのアクセスです。

途中「二輪車通行規制中」の電光掲示板が

所々にありまして、正直なところ本当に奥

多摩周遊道路を通行することができるのか

がとても不安でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

青柚子こしょう

Yuz

で、柚子こしょうと、

青柚子こしょうは何が

違うのですか?

しかし、このフンドーキンのが失敗しないす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

なんと200%

みなさんはハッピーターンをご存知でしょうか?

これだけ有名な米菓をご存知ない方も少ないかと

Hap

思いますが、なんとこのハッピ

ーターンにハッピーパウダーが

200%にもなった特盛り仕上げ

Ppy

を先日発見したこと旨皆さんに

お伝えしなければならないでしょ

う。そしてこの200%のハッピー

Inn

ターンは、なんと個別包装されて

いないのです!

味はといえば、もちろん粉中毒に

はたまらないしょっぱさですよもちろんw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

たまにはドライブ【お土産】

そして今回のお土産ですが、正直なところ静岡

はそんなに遠くないし、何度も行っているとこ

ろですからお土産を買うほどではないだろうと

Sas

考えていました。が、それは

自分だけの考えだったようで、

さしみこんにゃくです。早速

Shi

食べてみました。さしみこん

にゃくなんてどれも同じだと

思っていましたが、結構おい

Sba

しかったですよ。そして寒天

餅です。信玄餅みたいなのが

個別包装されていると思って

もらえると伝わるかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

たまにはドライブ【山中湖】

Kam

山中湖の駐車場に到着して湖を

みると、湖岸には氷がたくさん

浮いていて、その向こうを鴨が

Fuj

スイスイと滑って行きます。鴨

の足っていうのはどうなってい

るんでしょうね。冷たい湖を平

Kaj

然と渡って行く姿に疑問を感じ

たりもして。富士山へ目を向け

ると先ほどまで全体的にかかっ

Kak

ていた雲が晴れてきていて、傾

いた太陽がどんどんと富士山に

吸い込まれて行くのが分かりま

す。そしてとうとう完全に隠れてしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

たまにはドライブ【須走】

家を出発したのが昼前ですから、食事が終

わったのは三時前という半端な時間でした。

どこか寄るのか、蕎麦を食べるという目的

を果たしたのでこのまま帰路につくのか。

Twitterでも色々聞いてみましたが、たまに

は山道をのんびりドライブしようという事

0cc

になりまして、須走まで

行って東富士五湖道路で

帰ろうという話になりま

Sub

した。御殿場から見た富

士山は雲がかかってよく

見えなかったのですが、

須走からの富士山はとても綺麗で「本栖湖

からの富士山はどんなに綺麗だろう」と本

栖湖へ行こうと思いましたが、時間的に日

が暮れてしまいます。そこでいつもの山中

湖畔の駐車場へ向かいました。そこで見た

のはカメラを構えたとてつもない数の人達。

皆さん富士山に夕陽が沈む瞬間をカメラに

納めようと大砲の様なレンズを富士山に向

けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

たまにはドライブ【御殿場】

日曜日にはどこかツーリングにでも行こう

と思っていたのですが、朝の寒さにくじけ

ましてw。日が昇って昼の少し前に御殿場

Kin

の蕎麦屋が美味いという

情報を得まして行ってき

ました。今回は人数も多

かったので四輪車でのドライブということ

になったわけですが、高速道路からも雪が

見えて四輪で正解だったと。訪問したのは

Tar

東名高速御殿場ICからす

ぐの『駿河流手打ちそば

金太郎』です。なんでも

Kam

鴨のつけざるがお勧めな

んだそうです。ってこと

で鴨のつけざるです。

Ten

でもそれだけじゃちょっ

と寂しいので天ざるも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

オイルの滲みが前も

Oil

今までも後ろ側のヘッドから

結構な量のオイルが滲んでい

ましたが、今度は前側のヘッ

ドも毎回拭かないといけなくなったようです。

チェンジペダルの辺りまでオイルが飛んできち

ゃうんですよねぇ。修理かなぁ?我慢かなぁ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

カーシェアリング

最近カーシェアリングが広まってきています。とりあえず

登録だけでもしておこうかなと、思ってみたり。タクシー

とカーシェアリングの併用でも金額的には維持費と変わら

ないか、ひょっとしたら安いんじゃないかと。庭の車がな

くなればスッキリするってのもあるし。でも今の車を手放

すのかというとそれも微妙だなぁ。乗りたい時にどんな時

間でもサッと乗れるのは魅力だもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

ハンドルウォーマー再び

Hgp

ハンドルウォーマーの事を書いたばかり

なのですが、やはり今朝外に出た時に

負けましたww今日からハンドルウォー

マー装着です。これを付けてホットグリップをONにすれ

ば、間違いなく無敵でしょうね。ちょっと熱かったしw。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

今年の冬は寒くないのか?

今年はまだハンドルウォーマーを付けていません。

それどころか、ウィンターグローブすら使ってない

という若者ぶり。しかしそんなにたいした寒さじゃ

ないのも事実なんですよね。調べたところ、去年の

1月25日に初めてハンドルウォーマーを取り付け

ているのですが、それまでは耐えられたということ

でもあるわけで、やはりこれからの時期が最も寒く

なるってことなんでしょうね。明日の通勤辛そうだ

なぁ。装着しておこうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

マイケル・ジャクソン、正式な死因は「他殺」

MTV Newsによりますと

マイケル・ジャクソン、正式な死因は「他殺」

なんだそうで。

亡くなってからもまだ話題だらけ。

すごい人ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

キリ番

2010

申し訳ありませんでした。

キリ番ゲットしちゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

盗難防止

XL883Rは盗難よく盗難されることでも有名です。

Harley全体に言える事なのですが。で、普段から

セキュリティアラームとチェーンロックをしてあ

るわけです。しかし、実は昨日の朝XLに乗ろうと

思いロックをはずそうとしたら、なんと鍵が回ら

ない状態になってしまい解錠できませんでした。

そのため昨日はApe100DXででかけた訳ですが、

Lock

今朝やったったで〜

サンダーでぶった切りv。自分

のなのになんだか悪い事をし

ているような感覚はなんなん

でしょうね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

なぜ桃屋

Rah

最近話題の桃屋のラー油です。

なんでもご飯にそのままかける

だけで十分おいしいのだとか。

実際のところどうなんでしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

写真が出てくると思い出す。

Ape

2007年の1月7日に稲村ヶ崎

に行った写真が出てきました。

まぁ出てきたという表現もど

Fuj

うかなとは思いますけどね。

全部HDDに入っているんです

から。でも富士山に雲がかか

っていて、風が強かったことを思い出しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

七草粥

今日は1/7ですから、七草粥を食べました。

春の七草ですね。せり、なずな、ごぎょう

はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

となぜかおぼえているんですよね。不思議

なものです。

7ga

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

Twitter利用者調査:昨年4月から急増、ネット利用は1日4時間半

WIRED VISIONによりますと。

Twitter利用者調査:昨年4月から急増、
ネット利用は1日4時間半

なんだそうで。

耳が痛いと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

アップル製タブレット、3月から出荷開始か--WSJ報道

CNET Japanによりますと

アップル製タブレット、
3月から出荷開始か--WSJ報道

なんだそうで。

3月かぁ。まだちょっと先だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会でした。

Mol

今日は新年会でした。ヱビスビール

がない店でしたが、大人なので文句

は言いません。でプレミアムモルツ。

しゃぶしゃぶ用の肉です。牛ですね。

これは柔らかくて美味しく頂きまし

Nci

た。しゃぶしゃぶって年末年始だけ

で、どんだけ食べるんだろ?かなり

しゃぶしゃぶ率高いような気がしま

す。でもこんな鶏肉なんかもありま

して、更につくねも自分で投入する

Kic

スタイル。いつもの事ですが、食べ

過ぎの飲み過ぎでしたぁ。。。

しかし最近は喫煙者がグッと減りま

したねぇ。それでも「申し訳ない」

と吸っていた人はいましたが。頭下

Tsu

げてまでタバコ吸わなくてもいいの

に。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グーグル元幹部、アップル製タブレットの 1月発表を明かす--米報道

CNET Japanによりますと

グーグル元幹部、アップル製タブレットの
1月発表を明かす--米報道

なんだそうで。

いやぁ真実みを帯びてきましたねぇ。

でも鞄なしで持ち歩けないサイズということ

になりますから、iPhoneの需要は減らない

ということなんでしょうね。iPod Touchの

カメラ付きっていうのは期待薄なのでしょう

か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

そして三つ目の

Red

そして大宮の氷川神社です。しかし

人が少ない。。。こんなに少なくて

大丈夫なんだろうかと心配しちゃう。

なんと境内にはたった一人でお祓い

を受ける(?)人が。。。

Kei

っていうか、三日で三つの神社と寺

をまわる人って少ないと思います。

そうでもない??信仰心というのは

どうなっちゃってるのか??>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

2009年の交通事故死者数

FNNニュースによりますと

2009年の交通事故死者数は4,914人
1952年以来、57年ぶりに5,000人を下回る

なんだそうで。

いやいや、本当に5千人切っちゃいましたね。

若者の車離れって影響しているんだろうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

Ape100DX走り初め

皆さん初夢はどうでした?良い夢が見られました

でしょうか?実は全く夢を見なかったのですが;

昨日は靖国神社に行きましたので、もういいかと

思っていたのですが、Ape100DXの走り初めをま

だしていないということで、西新井大師に行って

きました。やはり周辺道路はいつもより渋滞して

いて、四輪の方は駐車場所を探すだけでも大変だ

A10

と思いました。そして誘導され

たのは…ここでいいんですかね?

歩道なんですけど。まぁ警備員

の人がここに停めてくださいって言うし、立て看

板でも「ここに停めてください」って書いてある

Nis

からいいのでしょうね。中に入

ると立ち止まるほどの人ごみで

したが、まぁ一月二日の西新井

Ooi

ですから当然ということなんで

しょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

XL883R走り初め

Mei

今日は朝から快晴ってことで、

せっかくなのでXL883Rでブラ

ブラと走って参りました。これ

が明治通りだとは思えませんよね。深夜とかじゃ

ないわけですから。元日パワーってすごいですね。

Yas

そして靖国神社ですが、こちら

はいつもより人が多い感じです。

当たり前ですけれどもね。。。

しかし全体的に下道は空いていました。普段から

こんなに空いていれば気持ちいいのでしょうけど

ね。しかし残念ながら、やはりサンデードライバ

ーといいますか、周囲の人たちを全く考えない人

達が多くて困ります;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »