« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

3月に鮟鱇ツーリング!

毎年この時期になると鮟鱇を食べるため大洗に

行っています。いつもここにコメントをくださ

るけんじさんにお誘いを受けているのですが、

今年も誘って頂きました。折角なのでご都合が

つく方がいらっしゃればご一緒しませんか?

3月7日に予定しています。雨天中止。内容は

大洗まで高速道路を走り、鮟鱇鍋を皆で食べて

その後は全くの未定です。那珂湊や筑波山など

行くかもしれないし行かないかもしれないしw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ヱビスビールの誕生日

今日2月25日はヱビスビールの誕生日なんです。

そして今年は更に特別でヱビスビール販売から

120年という節目の年なんです。

詳しくはここで。http://www.yebisubar.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

9999.9km&0000.0km

99999

29,999.9kmになりました。そして当然すぐ

00000

30,000.0kmになりました。2005年の10月

末から乗っているので、4年3ヵ月経ちました。

これからも頑張って走ってもらわないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

干し芋(丸干し)

Maru

生まれてこのかた“干し芋”といえばスラ

イスされたものだとばかり思っていました。

しかし違ったんですね。(当たり前?)先

日のツーリングで丸干しの干し芋を買って

みました。かなり値段ははりますが美味い。

あぶるとより美味いっす。贅沢品だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ちょっくら霞ヶ浦ツーリング【2】終

霞ヶ浦大橋の袂には道の駅たまつくりがあり

まして、物産館も併設されているので寄って

Tsu

みます。遠くに見えるのは筑波山?ここにも

たくさんのバイクが停まっていて、特にハー

レーが多いのです。茨城ですれ違うツーリン

グの集団はなぜかハーレーが多いのですが、

何かあるのでしょうか?しかもすごい台数だ

ったりして。ここでお土産をいくつか買い込

んで、今度は太平洋を見るために大洋村へ向

Tai

います。やっぱり海の色が違いますね!砂浜

でのショットです。その後R51を南下して潮

来から東関東自動車道で帰りました。途中の

Spa

佐原PAからの眺めです。今回は常磐道で行き

東関道で帰りましたが、なんと行きに抜かさ

れたDSが帰りも抜いて行きました。同じ様な

経路設定だったんでしょうかねw

Miy

お土産は干し芋とシラスとワカサギにしました。

7時間で250kmくらい走りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ちょっくら霞ヶ浦ツーリング【1】

今日は天気がよかったですね。こんなツーリング

日和に、家にじっとしているわけにもいきません

からっ。朝晩は寒いので日が昇った9:30に出発。

常磐道でなんとなく茨城に。どこで降りるか考え

たのですが、もしかしたら来月鮟鱇を食べるかも

と思いまして大洗、那珂湊はパスしました。距離

的にも近くてあまり行った事がない場所という事

で土浦に行ってみる事にしたのですが、なにしろ

土浦って何があるのか???な状態でしたもので

茨城といえば干し芋が有名ということで、丁度干

し芋情報を伺ったばかりでしたものですから藤井

商店さんへと出向いてみました。

Yos

しかし残念ながら日曜日ということでしょうか、

誰もいないし、倉庫の扉も完全に閉まっています。

しかし後ろに写っているビールのケースみたいな

箱がなんだか分かります?

Imo

実は全部さつまいもなんです。情報ではここで大

量の干し芋が作られているはずだったのですが。

仕方が無いので適当にその辺り(霞ヶ浦の辺り)

を走ってみました。

Nop

うっかりこんなポスターも見つけたりしました。

Bri

そして霞ヶ浦大橋です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

tonnoでちょいと一杯

そういえば先日、tonnoに行ってきました。

Mar

はじめはマリネで乾杯。

Ois

そして牡蛎がありますよとのことで。。。

なんだっけ?

Coc

更にココットも食べて。

Mls

ムール貝のトマト煮まで結構食べました。

イタリア料理はお腹いっぱい食べると幸せw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

Cupmen

Cupmenって知ってます?

カップラーメンの蓋を一生懸命おさえて

くれるんですw。こういう意味の無い物

って「誰が買うんだろう」と思いますが、

実際欲しいなぁと。

Mds

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

味噌ラーメンはチョコの味

Gan

サークルKサンクスと麺屋武蔵のコラボで

こんなカップラーメンがあるのですw

バレンタイン商戦に売れ残ってしまったの

がいくつかあったということで、同僚が買

ってきてくれました。

Inn

中はこんな感じでたくさんの小袋が入って

いました。もちろんチョコレートもww

Kis

まず麺と具材をカップにあけます。キスチ

ョコが入っているのが分かるでしょうか?

Cho

5分待って特製スープを入れよくかきまぜ

てからレトルトを投入し、最後の仕上げに

板チョコをトッピング!

もう辺りはチョコの香りで包まれてしまっ

て、それだけでも食欲が…。いやいやきっ

と美味しいに決まってますよ!で、肝心の

味なのですが。やはりこんな300円もする

高級カップ麺は自分には合わないようで。

Ric

Twitterで聞いた「〆にご飯を投入」を試し

てみました。が…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

大宮市場

Ich

今日はまた大宮市場に行ってきました。本当は

朝食兼昼食のつもりで行ったのですが、市場の

中をちょっと覗いてみますとたくさんのお魚屋

Mgr

さんもまだ営業中。冷凍マグロなんかもそこら

中に転がっているという感じで、大きな電動の

こぎりのようなものでガンガンマグロを切って

Kti

いきます。そして解体に使うのがこれですね。

きれいに磨かれていてしかもとてつもなく長い。

Mkt

もう日本刀です。

Lon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

AmazonはAmazon Primeの会員全員にKindleを無料提供へ

TechCrunchによりますと

AmazonはAmazon Primeの会員全員にKindleを無料提供へ

なんだそうで。

まじっすかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

Buellのマグカップが〜その後

昨日割られてしまったマグカップですが、実は

今日休みのはずだったおばちゃんが、わざわざ

新しいカップを買って持ってきてくれました。

嬉しいのだけど何とも…。そこまでしなくても

いいのになぁ。逆に申し訳ないですよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

Buellのマグカップが

会社ではマイマグカップでお茶を飲んでいます。

が、今日カップを洗ってくれたおばちゃんに

割られちゃいました;;。まぁ仕方がないです

よね。実は今年に入って自分で自分のを割った

んです。で新しいのを持って行ってすぐ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

iPadってどうなの?

先日AppleからiPadが発表されましたが、

売れるのかなぁ?使っているところをイ

メージすることができない自分がいます。

しかし考えてみると、キーボードに慣れ

ていなくて、携帯電話のような小さい液

晶画面やキーでは操作し辛かったり、そ

んな高齢者や子供達にはいいのかもしれ

ないという気がしてきました。価格もそ

んなに高くないし。どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

築地をテクテク

Tsu

15時に築地をテクテク。この時間帯はほとんど

のお店は閉まっていて、人がいても掃除している

人ばかり。こんな築地もいいですよね。ちょっと

Egg

波除稲荷神社に寄ってみました。ここには色々

なものの塚があります。玉子塚なんて有名ですね。

そう考えてみると、人間って何でも食べてしまう

んですよね。たまには食べ物に感謝しないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

FORTY-EIGHT

FORTY-EIGHTってなによ。

格好良過ぎだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

運転免許更新

先日運転免許の更新に行ってきました。

警察署でも、昔と違って結構普通の対応をして

くれるようになりました。って普通なんだけど。

しかし深視力って誰もやらないのね。なんか変

な人みたいな視線がたまらんのです。今回の講

習で深視力必要なの自分だけだったし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

雪って

Mon_3

これうちの門灯です。上にうっすらと雪が。

雪国の方には申し訳ありませんが、こんな

雪でもビビってしまいます。実際この翌日

はそこかしこで交通事故。あ、自分は平気

ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分

今日は2月3日ということで節分ですね。

節分は豆まきと思っていましたが、最近

では恵方巻きとかいうのが随分と幅を利

かせてきているようで、コンビニなんか

でも必ず巻物が置いてるようになりまし

た。元々は近畿地方の風習のようでして

自分は残念ながら恵方巻き未体験です。

今後も体験しないと思いますがw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

UNIQLO LUCKY SWITCH オリジナルバッグ

なんか小さめの小包のようなものが届いていまして

Uni

開いてみるとこんなものが。そういえばブログパー

ツで UNICLO LUCKY SWITCH のボタンを設置して

バッグが当たるというキャンペーンをやっていた事

を思い出しました。

Clo

まぁ普通のエコバッグですね。大きさはCDと比較し

てみたので大体分かると思いますが、なんとも微妙

な大きさで何を入れる事を想定したのかなぁとw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »