« tonnoでちょいと一杯 | トップページ | ちょっくら霞ヶ浦ツーリング【2】終 »

2010年2月21日 (日)

ちょっくら霞ヶ浦ツーリング【1】

今日は天気がよかったですね。こんなツーリング

日和に、家にじっとしているわけにもいきません

からっ。朝晩は寒いので日が昇った9:30に出発。

常磐道でなんとなく茨城に。どこで降りるか考え

たのですが、もしかしたら来月鮟鱇を食べるかも

と思いまして大洗、那珂湊はパスしました。距離

的にも近くてあまり行った事がない場所という事

で土浦に行ってみる事にしたのですが、なにしろ

土浦って何があるのか???な状態でしたもので

茨城といえば干し芋が有名ということで、丁度干

し芋情報を伺ったばかりでしたものですから藤井

商店さんへと出向いてみました。

Yos

しかし残念ながら日曜日ということでしょうか、

誰もいないし、倉庫の扉も完全に閉まっています。

しかし後ろに写っているビールのケースみたいな

箱がなんだか分かります?

Imo

実は全部さつまいもなんです。情報ではここで大

量の干し芋が作られているはずだったのですが。

仕方が無いので適当にその辺り(霞ヶ浦の辺り)

を走ってみました。

Nop

うっかりこんなポスターも見つけたりしました。

Bri

そして霞ヶ浦大橋です。

|

« tonnoでちょいと一杯 | トップページ | ちょっくら霞ヶ浦ツーリング【2】終 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

茨城ってなにがあるって訳でもないんですけどたまに行きたくなるんですよねぇ。

だけど看板の地名を見てもいまだに茨城だけはどこがどこだかわかりませんw

投稿: reuaru | 2010年2月21日 (日) 23時06分

reuaruさん>
茨城の地名は難しいですね。
読めないし位置関係も分からないし。
霞ヶ浦のせいで迂回させられるから向きが分からなくなるのかもしれません。
近いんですけどね。

投稿: boo | 2010年2月22日 (月) 06時25分

茨城は私、地元ですよ~♪
ご案内しますよ~。

ちなみに、干し芋は、水戸の北側、
ひたちなか地区が生産日本一です。
よく、他県の人に頼まれて送ることが
あります。

投稿: ainoji | 2010年2月22日 (月) 09時31分

栃木とか茨城って十分都会だと思います
U字工事は嘘つきです

にしてもツーリング イイですねぇ
日中ならもう問題ないのでしょうか?
私もそろそろVRXを取ってこようかしら

投稿: 夢の煮汁 | 2010年2月22日 (月) 09時31分

ainojiさん>
地元さんですかぁ。
それなら色々情報を仕入れて行けばよかったかなぁw
芋はひたちなかなんですね。
来月大洗に行くかもです。

投稿: boo | 2010年2月22日 (月) 10時28分

夢の煮汁さん>
県単位だと対象が広過ぎますよね。
山形の駅前と東京の奥多摩じゃ後者の方が田舎ですしね。
通勤はバイクなので24時間ツーリング可能です。
ただ寒いのが嫌だというだけでして。
根性なしなんですねw

投稿: boo | 2010年2月22日 (月) 10時34分

あはは、うっかりこんなポスターもって笑えた!
これってシャブP?

投稿: ちび | 2010年2月28日 (日) 14時12分

ちび>
そうそう。
辛口だねw

投稿: boo | 2010年3月 1日 (月) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/47627547

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっくら霞ヶ浦ツーリング【1】:

« tonnoでちょいと一杯 | トップページ | ちょっくら霞ヶ浦ツーリング【2】終 »