« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

XL883Rで通勤

Mor

朝起きて一枚。

通勤途中にエンプティランプが点灯。

Gs

ガソリンスタンドへ。

Ky

ハイオク満タン!

Hom

ただいまー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

激辛カール

Cur

カールに激辛なんてあるんですね。

Rry

ぱっと見は普通な感じですが…

マジで辛いっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

新宿御苑にて花見

Twitter関係のオフで花見をしに新宿御苑に

行ってきました。

Shi

御苑前駅からはすぐに桜が咲いている状態で、

当然テンションも上がってきます。

Ook

待ち合わせをした大木戸門から入ります。

入場料は200円でした。

Sak

Kra

場所取りをしてもらった所はかなりいい感じ

で、何桜だかは分かりませんが満開でした。

Mmr

今流行の桃ラーをキュウリに入れて。

Zar

主催の本職(おせんべい屋さんです)の

ザラメ煎餅をいただき。

Han

周りを見渡すと、結構なたくさん宴会を

やってたりして。

Enp

あっという間の4時間でしたがとても楽しめました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

Haagen-Dazs

Ses

ハーゲンダッツを買ってきました。季節限定

らしいですが、定番でもいい位のお味。

Hny

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

ライダーの手を守る外骨格手袋『Knoxハンドロイド』

二輪車は四輪車に比べると体がむき出しな分

危険が大きいと考えてもいいかもしれません。

WIRED VISION によりますと

ライダーの手を守る外骨格手袋『Knoxハンドロイド』(動画)

なんだそうで。

体を守る物があるから、危険な行為が大丈夫

なわけではないことを再認識しないと。

追突される可能性もありますから防御は大切

であることは間違いないのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

マネケンのワッフル

Mne

マネケンのワッフルです。

3月限定のキャラメルショコラ。

これで168円…

ってか『小便小僧の〜』ってなんだろw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

MacはWindowsより総コストが低い

WIRED VISIONによりますと

MacはWindowsより総コストが低い

なんだそうで。

ちょっとくらい価格が高くてもストレスを

感じない環境っていうのも大切ですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春ですねぇ

St

庭のイチゴが大きくなってきました。

春ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

失敗か?

Cola

味は個人の問題ですから…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

tonno行ってきました

昔からの友人数人でtonnoを訪問しました。

なんだかたくさん食べたので写真を載せて

おきたいなと。でも何と言う料理なのかは

全然分かりませんw

306

307

308

309

312

313

314

315

316

317

318

319

320

321

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

またも茨城ツーリング【7】終

Ich

おなかも一杯になったところで出発です。

那珂湊駅から少し西に進んだ所にこんな

Imo

オブジェがありまして。なぜか恐竜が…

Hos

恐竜は干し芋を食べているのでしょうか?

建物は美術館のような外観で、干し芋屋

さんには見えません。駐車場の横には大

きな乾燥棟のようなものがあって大量の

芋を乾燥させている様です。おみやげに

干し芋を購入して帰路に。常磐道で帰り

ました。

Tam

お土産の焼き干し芋。600円

Ooo

試食をしてめちゃめちゃ美味かった

ので購入しました。500円

Fug

市場で買ったフグの一夜干し。400円

Srs

しらす干しは200円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

またも茨城ツーリング【6】

偕楽園を堪能し、そろそろ昼食(既に13:30)

を摂ろうと思う訳なのですが、どこで何を

食べようかと。少し東に向かえば那珂湊の

市場がありますので、そこで回転寿司でも

Kam

ということでやって来ました那珂湊です。

Kai

この森田水産さんの回転寿司は結構有名

ですが、冷静に考えてみると結構いいお

値段だったりするので、この森田水産の

Moi

本社ビル一階にある和食レストランに入

ってみる事にしました。入り口を入って

すぐ左側の壁に写真付きのメニューが貼

ってありましたので、その中から平目刺

定食を頂く事にしました。これが平目。

Hir

結構デッカい縁側も付いてます。しかし

平目の刺身とご飯、アサリのみそ汁が出

てきただけで到底定食と呼べるものでは

ありません。何しろ刺猪口すら出てこな

いのです。どうやって食えというのか。

3分程待ってみましたが何も起きない様

なので「あの〜刺猪口がないのですが」

と給仕のお姉さんに声をかけますと、「

あぁ…」と色々出てきました。

Tei

まぁバイトのねーちゃんには関係ない

ということなのでしょうか。因にお姉

さんのサービスも付いて1500円でし

た。確かに14:50という変な時間に行

きましたが、15:15頃に店を出る時は

レジのお姉さんが色々カウンターに広

げてこちらをみる事もなく…

こういう不誠実な事が一度でもあると

お客様は離れて行ってしまうのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

またも茨城ツーリング【5】

仙奕台へと向かって歩きます。途中と

いいますか、どうやっても見える大き

な桜の木が左近の桜です。しかし残念

Sak

ながらこの時期はまだ桜の花をみる事

はできません。ここからは好文亭の中

Kou

から千波湖を眺める人達がよく見えます。

Sen

そしてその千波湖です。しかし大きな

噴水ですよねぇ。

Ses

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

またも茨城ツーリング【4】

梅林はどこまでも続いて…ってどこまで?

迷路の様な梅林です。所々に銘木らしき

梅の樹があるのですが、なんとも??

Rin

Meu

ただ歩いていたらこんなにねじ曲がった

樹を発見。すごいですね。これでも花を

咲かしているのです。どうなってるんだ?

Spi

梅林を抜けると広場になっており、そこ

にはたくさんの売店が並んでいます。

Kou

納豆を売っていたり。

Rae

お菓子を売っていたりします。

Yub

日本郵便まで。

Hbi

もちろん苗木も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

またも茨城ツーリング【3】

偕楽園には散策コースが設定されていて

それに従って歩くと全体をみる事ができ

ます。吐玉泉です。わき水式噴水ですね。

Tor

そしてそのそばにあるトイレがカコイイ。

Toi

孟宗竹林です。なんか竹林って高いな。

Chi

Kur

そして表門を抜けてお目当ての梅林に。

Bai

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

またも茨城ツーリング【2】

考えてもみれば、偕楽園って初めて行くん

ですよね。そんなに遠くないのに。常磐道

で水戸まで行き、そこからR50を東へ進み

南側。それが偕楽園に対する場所の認識だ

ったのですが、R50の南側にあるはずなの

に案内標識では北に向かわさせられて…?

Par

まぁそれでも案内標識のおかげで駐車場に

たどり着く事ができました。駐車場は普通

車が500円でしたが、二輪車は無料でした。

Bri

駐車場からは歩道橋を渡って行くのですが、

歩道橋の上からもきれいな庭をみることが

できます。

Dge

早速梅がお出迎えですw

Ume

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

またも茨城ツーリング【1】

この時期は山に行くとどうしても雪が残って

いて、所々濡れていて滑りやすかったり寒か

ったり通行止めだったりと問題がありますが、

先日予定していて中止になってしまった茨城

なら冬でも大丈夫ってことで偕楽園のSITE

をみたらなんと丁度「満開になりました」

との告知が。これは行くっきゃないっしょと

いうことで、偕楽園と向けて出発しました。

と言っても10:00を過ぎてのことでしたが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

ようやくメンテナンス準備

Ape100DXのチェーンが伸びきってしまって

一番後ろまで引っ張ってギリギリという状態

にまでなってしまいました。で、前後ホイー

ルのベアリングとクランクガスケット、チェ

ーン、ドライブとドリブンのスプロケットと

揃えてみました。後は交換をするだけなので

すが、それが一番の問題ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

中身の写真

中身の写真

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絹豆腐

Kin

男前豆腐店の絹豆腐です。

そのまま食べるといつもの味でした。

今回は噂の桃ラーをかけて食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

極地でサバイバルできる車10選

WIRED VISIONによりますと

極地でサバイバルできる車10選

なんだそうで。

これらは大型特殊なのかなぁ?とか

くだらない事を考えてしまいますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

グリコ味?

Gli

グリコ味って…。グリコって社名だと思って

たんですけど、味の呼び名だったとは。

Ico

当然キャラメル色のクリームが入っています。

味は確かに“あの”グリコのキャラメルの味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝6時の玄関先

Sno

やはり雪が残っていました。

道路はもう大丈夫ですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

雪!

今日の雪には参りましたね。

まさかこんなに降るとは思いませんでした。

もう既に雨に変わっているので大丈夫なのでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

レザーパンツ

Lzr

バイク用品店に行ってみたら、レザーパンツ

が安売りされていました。以前購入したコミ

ネのレザージーンズはサイズが大きくて、も

う少し小さなサイズのものが欲しかったので

買っちゃいました。やっぱり革はいいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ばかうけ

Bak

ばかうけのわさび茶づけ味です。

Uke

そして白いばかうけ。

最近は色々ありますねぇww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

明日は鮟鱇ツーリングだというのに

明日に控えた鮟鱇ツーリングですが、

天気予報では雨どころか雪らしく…

中止ですね。残念ですが。

またツーリングの予定がありましたら

掲載していこうと思っておりますので

(やはりソロがメインですが)宜しくお

願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ハーゲンダッツのマルチパック

Har

マルチパックを買ってみました。

期間限定ってなっていることに

さっき気づいた次第ですがw

Bit

ビターキャラメルです。

Cus

カスタードプディングです。

Cuk

クッキー&チョコレートです。

どれも美味い。

こういうマルチパックはカップが少し

小さいので、たくさんの味を楽しむに

はいいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

iPhoneで漫画か

日経ネットナビによりますと

大画面やフルカラー、
進化する漫画配信サービス

なんだそうで。

実はドラえもんが無料だったので落として

しまいました。そして読んでしまいました。

「いい大人が漫画かよ」とも思いますが。

iPhone用に描かれた電子漫画は一画面に

一コマみたいな感じなので読みやすいです

が、ページをたくさんめくる事になるので

読むという行為は少し面倒にも感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

桃の節句

桃の節句といえば、2007年にここにもコメント

をくださるSoogieさんが主催を務めてくださった

桃の節句ツーリングを思い出します。もう3年も

経つんだなぁと。reuaruさんとは秩父ご一緒して

頂いたりもしています。またどこか行きたいなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そこまでして

iPadって結構でかいですよね。でも持ち歩きたい。

持ち歩ければ便利かもって思う人が結構いるよう

です。でもこれって初代Macを持ち歩いていた様

なアメリカ人的発想なのかもw。日本人は持ち歩

くなら小さくしてしまう民族だと思うので。

色々と考えるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

近所のラーメン屋さん

うちの近所には比較的有名なラーメン屋さんが

数件あるのですが、ラーメンをガッツリ食べて

回転するラーメン屋さんでなくて、居酒屋的な

ラーメン屋さんもありまして。そこにちょっと

お邪魔してきました。

Tak

と、こんな普通のラーメンを出したりするのです。

しかも結構美味かったりしてw。更に最近流行の

つけ麺なんかもはじめちゃったようで。

Tsu

同じものを分けただけかと思ったら、結構別もの

でした。色々研究しているのでしょうね。ラーメ

ン屋さんも大変だと思います。で、このラーメン

屋さんは居酒屋的ということで…

Ode

おでんとビールも注文してみました。変わった味

わいで面白いかも。これからもちょくちょくお邪

魔したいものです。ただ、タバコが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

Danteのチーズケーキ

Dan

Danteのチーズケーキです。色々な

チーズケーキがありますが、一日10

個限定ってやつです。ラムレーズと

かが入っていてかなり美味い。

Nte

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »