« 幸永(焼肉) | トップページ | さくら豆腐 »

2010年4月 8日 (木)

iPadが欲しくなってきたよ

WIRED VISIONによりますと

3大学でiPad無償配布:「紙の教科書は時代遅れに」

なんだそうで。

確かにKindleは間違いなく失敗していますが、この

iPadはもしかするかもしれません。発表当初は自分

も「こんなものが売れるのか?」とかなり懐疑的に

みていましたが、最近になっては欲しくてたまりま

せんしw。高齢者に対してもUIは優しいでしょうし

動作も速い様です。まぁiPhone等の動きをみれば、

iPadの動きも予測できる訳ですが、YouTube等に

アップされた動画を見る限りでは十分使えそうな感

じです。日本ではさすがに電車に持ち込むような使

い方はされないでしょうが、子供や高齢者にはかな

り使い勝手の良い端末になりそうです。ファミレス

等でもMENUそのものをテーブルに埋め込んだiPad

で表示し、そのまま注文するなんてことにも使える

かもしれません。実際は汚れなんかの問題もあるで

しょうから実用としてはまだ先だと思いますが、あ

り得ない未来ではない気がしますね。人件費削減…

また働き口がなくなりますけれども。

|

« 幸永(焼肉) | トップページ | さくら豆腐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/48029570

この記事へのトラックバック一覧です: iPadが欲しくなってきたよ:

« 幸永(焼肉) | トップページ | さくら豆腐 »