« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

携帯替えて1年(docomo)経った特典

携帯を替えて1年以上経つと、docomoの

場合新しいバッテリーか補助充電アダプタ

00_doc

が無償でもらえます。あ、これはドコモプ

レミアムクラブでプレミアステージの人だ

けですが。それ以外のステージの人でも

500ポイントでもらえる(買う?)みたい

です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

いちごがたくさん

我が家の放置いちごが本気を出し

始めたようで、収穫量も増えてき

00_stl

ました。まだ青いのも結構あるの

で、今年はたくさん穫れそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

美ヶ原ツーリング May.2010【8】終

松本城を堪能した後は、長野道松本ICへ

向かいます。そして帰路へつきました。

途中(と言ってもすぐですが)諏訪湖

07_su

SAで休憩をとります。ここでもお土産

を物色し、塩もなかを買いました。帰

00_mo

りの中央道はいつものように大渋滞で

した。


走行距離:約550km
平均燃費:約26km/L
走行時間:約12時間
でした。

もなかですが、これで1,600円です。

01_mo

高級品ですよねw

03_mo

つまりこれで200円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

美ヶ原ツーリング May.2010【7】

美ヶ原高原美術館より北側の道は、狭く

舗装も荒れていて走りにくい道です。今

回はビーナスラインをしばらく戻り、扉

峠から県道67号で真直ぐ松本城に行く

事にしました。松本の街中はさすがに暑

くて、冬装備である事がかなり辛い状態

00_mat

でした。ようやく松本城に到着です。き

01_up

れいな造りのお城です。平成5年で400年

02_ma

ということですから、今年で417年かぁ。

04_mat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

美ヶ原ツーリング May.2010【6】

ラーメンをいただく訳ですが、メニュー

05_rah

を見ると一応味噌がおすすめのようです。

ですから味噌ラーメンの野菜大盛を注文

しました。正直これで野菜大盛なのかと

00_rah

思いはしましたが、味は普通で悪くはあ

りませんでした。お腹一杯になったとこ

ろで、お土産を色々とみてまわります。

01_rah

すると最近流行の食べるラー油がありま

した。こんな所にまで影響あるんですね。

00_apo

とりあえず珍しかったので、信州限定の

アポロを買いました。これだけですw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

美ヶ原ツーリング May.2010【5】

00_uts_2

美ヶ原高原美術館の駐車場に到着しました。

もっとたくさんの車で溢れているかと思い

ましたが、そうでもなかったようです。ま

01_2000

だ寒いからかなぁ?と周りを見ると、四輪

で来ている人達はほとんどの人が半袖です。

暑いだの寒いだの言っているのはライダー

03_mou

だけなんですよね。しかしここからの眺め

02_mou

は本当に綺麗で、遠くの山々までクッキリ

04_mou

と見えます。さてここで昼食を摂る訳です

が、何度か来ていてもいつも上の階のレス

トランで蕎麦というパターンですから、今

回は以前から気になっていたラーメンをい

ただく事にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

美ヶ原ツーリング May.2010【4】

牛乳専科もうもうで軽く腹ごしらえをしてから、

県道40号を更に南下します。この道はのんびり

走れる気持ちのいい道で、カーブも少なく初心

者にはいいかもしれません。ただアップダウン

はありますが。のんびり走って白樺湖まで到着

00_uts

しました。ビーナスラインに入ってすぐのこの

01_uts

駐車場で写真撮影と景色を楽しむのはもう定番。

02_shi

白樺湖もよく見えます。この駐車場から美ヶ原

の道の駅でもある美ヶ原高原美術館まではノン

ストップで走り抜けます。元々有料道路だった

この道は、道幅や舗装状態などとてもよく整備

されていてとても走りやすい道です。霧ヶ峰、

美ヶ原は本当にきれいな大好きなルートです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

美ヶ原ツーリング May.2010【3】

妙義山を越えてR254を西に向かいます。

00_hot

道の駅ほっとぱ〜く浅科でトイレ休憩。

01_shu

とても天気がよくいい景色なのでパチリ。

ここから県道40号に進み、蓼科牧場の

02_mo

牛乳専科もうもうに立ち寄ります。中に

入ると随分と暖かく、よくみると暖房が

ついていました。確かに外はちょっと肌

05

寒い感じで、冬装備でよかったと思わせ

る気候。日向であれば暖かいんですけど。

03_og

小豆クリームパンです。牛の形に砂糖が

04_mil

乗っています。そして冷たいミルク小。

味は…さすがの牧場直販でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

美ヶ原ツーリング May.2010【2】

ほどなくしてHさんのCB1300とその

奥さんのFORZAが到着。すぐに出発

して、まずは松井田妙義ICに向かいま

す。サクッと半分走ったいつもの駐車

00_883

場で休憩をとります。既に何台かのバ

01_zep

イクがいましたが、大型が多くなって

02_1300

きましたよね。

03_forza

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

美ヶ原ツーリング May.2010【1】

GWは皆さんどこか出かけたのでしょうか?

実はサーカスに行った程度でツーリングに

は行っていなかったので、誘われるままに

美ヶ原へ行ってきました。誘われたのです

が、コース設定やら何やらはまたまたやっ

ちゃいました。関越道嵐山PAに7:30集合

00_883

にしました。ちょっと早めに出発して給油

を終え、嵐山PAには7:00に到着しました。

01_soba

早く着いたので、嵐玉そば350円を頂きま

す。しかしこれって350円じゃおかしいで

すよね?多分お店の人が間違っちゃったん

でしょうw。しばらくしてZep750さんの

02_zep

到着です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

タイフェスティバル(代々木公園)4【終】

美味しいものをいただいたので、少し

違う場所も見てみようと、渋谷方面に

向かって歩いていくと、こんな美女集

00tha

団がいました。右の方は美女って訳で

はないのでしょうがw。そのすぐ横に

は『カレーの試食』に行列ができてい

て、ついついその行列に並んでしまい

01yam

ました。ヤマモリという会社のレトル

トカレーの試食だったようです。折角

02cur

なのでグリーン、レッド、イエローと

三種類のカレーを試食させてもらいま

したがどれも普通においしくて、お土

産に丁度良かったので購入。4つ買う

04cur

とモンドセレクション受賞のマンゴー

カレーが一つ付くという嬉しいサービ

スもありました。タイフェスティバル

楽しかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

タイフェスティバル(代々木公園)3

00ran

続いてランブータンです。そう。水曜

どうでしょうでも出てきた、あのラン

ブータンですw。そして何やらスープ

01

的なものと、春巻きと野菜炒め的な物

03har

ですね。そしてタイといえばこれです

04sin

シンハービールですね。

04gha

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

タイフェスティバル(代々木公園)2

原宿側から入っていってすぐ我慢できずに

00ga

ガパオを購入。あとバナナのフライも買い

013s

ました。こちらは3種盛。1,000円でした。

02ya

こちらはやきそば。見た目は辛くなさそう

03yak

ですが、本当に辛くありませんでしたww

04st

歩道橋は既にスタンド席…。とにかく座る

場所が少なすぎるんですよね。しばらく

05ph

歩いて見つけたプーケットビール。これは

06ph

飲まずにはいられませんよねw。紙コップ

07ph

に移してくれました。ビンが散乱したり、

割れたりする事の対策なんでしょうね。

フルーティーでとても美味しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

タイフェスティバル(代々木公園)1

15日に代々木公園で開催されていた、タイ

フェスティバルに行ってきました。原宿駅

00hara

はいつも混雑してますなぁ。代々木公園に

01yo

向かって歩きましたが、実はNHKホール側

02tha

でやっていました。かなりの人だかりです。

03dan

案内所のすぐそばで何やら踊ってましたww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

亀戸ホルモン

またまた亀戸ホルモンに行ってきました。

たくさん食べてきたので写真を載せておきます。

Ka

とりあえず1時間程並びます。

Ber

まずはビールで乾杯!

Tat

レバーのタタキ!

Ish

レンガ!

Moy

もやし!一人前です。

Muk

麦飯大盛りw

Yuk

ユッケ!

Sen

センマイ刺し!

Men

ビビル麺!

Shi

新メニュー

Sou

全部美味しかったですよ〜。

Hat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

いちごと大葉

Blu

いちごがたくさんできてます。

去年とは比較にならない位です。

Red

既に10個位は収穫済みなのです

が、まだまだ穫れそうですw

Oob

大葉も大きくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

世界各国の『iPad』価格と料金を比較

WIRED VISION によりますと

世界各国の『iPad』価格と料金を比較

なんだそうで。

これをみると、日本の価格は安いんですね。

ますます欲しくなってしまう??

Apple Store をみると

『出荷予定:6月7日までに』

となっていますね。*5月13日現在

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

うみたてプリン

Pu_2

頂き物です。うみたてプリン。

で、結局自分では一つも…

よって味は分かりませんが

おもしろいプリンもあるなと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

カマンベールチーズ アイス

Cam

5.10に発売になるということで、7-11に

買いに行ったのですがありませんでした。

で、今日はファミマに寄ってみたのですが、

あっさり発見w。購入いたしました。

Nak

箱を開けると丸いカップが出現。

Che

真っ白なチーズ色でした。

Dan

断面はこんな感じでした。チーズの風味が

豊かで美味しかったですよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

七味と言えば

七味というのは日常的に使う薬味だとは

思いますが、ちょっとこだわりたいもの。

Mor

清水寺の会話から、先日Twitterのフォロ

ワーさんから頂くことになりました。

Shi

もちろんケースは七味家本舗のもの。

違うんだよねぇww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

鬼おろし

Oni

焼き魚には大根おろしですよね。そんな時に

この『鬼おろし』。大根サラダみたいな感じ

の大根おろしが簡単に作れます。一度使って

しまうと、普通のおろし金には戻れませんよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

青春号(トミカ)

Bsh

トミカから出ている、日本に一台しかない

トレーラーバスの青春号です。なぜこんな

のをミニカーをして販売しようと思ったの

か不思議な感じですが、実際買ってる輩が

ここにいるわけでww

Hin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ホットグリップ取り外し

Grp

実は今日までホットグリップを付けた

ままでいました。何度か外そうと思っ

たのですが、なんとなく手をつけずに

ダラダラとこんな夏日になるまで…

Tdg

ややスッキリしましたかね?グリップ

を握った感じは結構変わって、ダイレ

クト感が大分向上しました。外した

Hgp

ホットグリップはこちら。また寒くな

ったらお世話になりますので仕舞って

Nic

おきます。しかし今日はいい天気でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

桃太郎トマト(ゼリー)

7-11で売っていたので、どんなものなのか

買ってみました。トマトが丸っと一つ入っ

Momo

ているんですね。確かに美味かったっす。

しかしCPどうなのかなぁ……?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

Ape100DXメンテ(ホイールベアリング交換)

走行距離が30,000kmを超えて、4年半の間

ベアリングを交換していなかったので、適当

にやってみるかということで一応部品だけは

そろえてありました。しかしベアリングプー

ラーがないとなかなか作業も難しそうなので

工具を借りにひとっ走りw

0000

で早速後輪から外していきます。

0001

こんな風に刺して、ホントなら簡単に抜ける

はずだったのですが、結構固くて外すだけで

も苦労しました。専用工具を使ってこれです

から、工具なしではどうにもならなかったで

しょうね。こわいこわい。

0002

で両方はずしたのですが、動きは悪くなく、

引っかかる感じもありませんでした。それで

も随分長い間使ったので交換した方がいいの

でしょうけれども。

0003

今度は前輪を外して、同じ手順で作業します。

0004

前輪のベアリングも特に問題ありませんでした。

0005

新品のベアリングにはグリスが全く入ってい

0006

ませんでしたので、グリスアップします。

0007

取り外したベアリングです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

とうふ工房わたなべの豆腐を

Nat

朝は黒豆納豆を頂きました。

Mot

夜はモツ煮を頂きました。

やはり大豆製品というのは日本人にあうので

しょうかね?美味しく頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

春は芝桜の季節ツーリング【とうふ工房わたなべ】終

なぜ今回のツーリングに秩父を選んだの

かといいますと、まずは芝桜の時期であ

ったということがありますが、もう一つ

11

がこの『とうふ工房わたなべ』にくる事

だったのです。ここは近くに住む人から

強く進められたので一度来てみたかった

のです。駐輪所にバイクを置くと。。。

100ape_6

まさかのApe100が二台。しかも二台だ

けという珍しい状態。もしかしたらこの

boologを見てくれているかも??って、

それはないかw

中に入るとたくさんの豆腐や大豆製品が

並んでいました。どれもこだわって作っ

ているようで、色々とポップがついてい

ました。どれを買うか悩んでしまいます。

14to_2

とりあえずこんな感じでレジに並びまし

た。納豆や生あげも購入。全部でいくら

だと思います?…1,680円でした。いい

お値段でございます。それでも客足が途

絶える事は無く次々にお客さんが店内に

入ってきます。スーパーとかで売ってい

る安売り豆腐はもしかしたら何か間違っ

ているのかも知れませんね。

15to

おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

春は芝桜の季節ツーリング【秩父〜定峰峠】

羊山公園でトイレに行こうと思ったの

ですが、どこのトイレも並んでいて、

そんなに緊急な感じでもありませんで

したので、とりあえず近くにある道の

駅ちちぶでトイレ休憩を取る事にしま

09mit

した。そしてせっかくなので地図を開

いて次の予定を考えます(今更w)。

道の駅ちちぶからアクセスしやすい所

ということで、久しぶりに定峰峠を走

る事にしました。まだ時間的にも余裕

があったので、適当な道を曲がってみ

10chi

ると『旧秩父駅舎』と書いてある建物

がありました。どうも休憩所のようで

す。ここから定峰峠を通って小川町に

向かったのですが、峠は楽しかったの

でノンストップで通過しちゃいました。

よって写真はありませんww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »