« 吉祥寺麺通団 | トップページ | ようやく茄子の収穫 »

2010年6月27日 (日)

RX430AL(黒耳)

先日購入したどこでもWi-Fi[WS024BF]ですが

なかなか速度が出ないので色々と見てみますと

なんとSIMがRX420ALではあ〜りませんか。

これは赤耳と呼ばれている幾分旧タイプのSIM

で理論値では204kbpsという通信速度なのです。

しかし、このどこでもWi-Fi[WS024BF]は新し

RX430AL(黒耳)にも対応しており、新型の

SIMだと理論値で400kbpsとかなりの高性能な

のです。理論値ですが倍の性能ってことですか

ら一応買った所に電話してみた訳です。もちろ

んこちらは同意書なんかに全部サインしちゃっ

てる訳ですから「交換なんてできません』と言

われれば従うしかありません。が、なんと交換

してくれるというではありませんか。しかも無

償だというのです。理由はオンラインショップ

ではRX430ALが付属する事をウリにしている。

店頭ではRX420ALしか購入できないというの

が現状でRX430ALを購入する事すらできない。

高速(PHSにしては)通信を期待したお客様の

期待を裏切る事になる。ということらしいです。

何にせよ普段はとにかく対応の悪いWILLCOM

ですが、この件に関しては誠意をもった対応を

してくれました。SIMだけでなく本体も交換を

してくれるという話になったので、それはおか

しいと古い筐体を持ってかえってきました。

で、これが黒耳です。SIMがでか過ぎですよね。

Wil

RX430ALの文字が見えます。

430

|

« 吉祥寺麺通団 | トップページ | ようやく茄子の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/48718810

この記事へのトラックバック一覧です: RX430AL(黒耳):

« 吉祥寺麺通団 | トップページ | ようやく茄子の収穫 »