« iPadいじってきましたが | トップページ | まだWi-Fi考えてます »

2010年6月11日 (金)

Wi-Fi環境か…

最近モバイルWi-Fi環境が欲しくて色々調べて

みたのですが、本当に様々な種類のサービス

があるのですね。街のWi-Fiスポットを利用す

るもの。サービス加入者同士で助け合うもの。

高速通信を定額で提供するもの。プリペイド

式のもの。一日毎に利用できるもの。携帯電

話をルーターとして利用するもの。PHSを利

用するもの。とどれも一長一短あるサービス

なので、なかなか決める事が難しいジャンル

のようです。(諦めるというのが一番賢いの

ですが)実際自分が使いたいのは月に数日で

すから、あまり高額なものは避けたいところ

です。そんな中やはり気になるのが、やや低

速ではあるもののFOMAネットワークが使え

るというSIMでしょうか。定額(年間契約で

は月に2,500円弱)で追加料金が発生しない

のも魅力です。docomoではi-mode利用でも

4,410円かかってしまいますから結構な差額

です。スマートフォン利用だと5,985円と更

に高額に。今月出るといわれているdocomo

のWi-Fiルーターがどれくらいの価格なのかも

興味がありますが、やはり4,410円はかかる

わけで、毎月支払う事を考えるとかなり無駄

とも思えます。WILLCOMのどこでもWi-Fiも

興味ありますが、何しろ通信速度がこの時代

に128kbpsと驚異的な遅さ。これなら機器代

と通信費を合わせて月額2,500円を切れそう

です。まぁ当然でしょうけど。月に片手程度

の使用頻度でメインがTwitterの利用やメール

の送受信である事を考えると…安くて高品質

なサービスってないもんですかね?

|

« iPadいじってきましたが | トップページ | まだWi-Fi考えてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/48603532

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-Fi環境か…:

« iPadいじってきましたが | トップページ | まだWi-Fi考えてます »