« 大ひらさや | トップページ | 茶豆収穫 »

2010年7月25日 (日)

調布市花火大会

調布の花火大会に行ってきました。

Kai

調布に住んでいる人が、朝から場所取り

してくれたので、かなりいい場所で花火

見物する事ができました。会場に着いた

時にはまだまだ周りは明るくて、花火が

始まるまでとりあえずやっつけましょう

Coe

ということで、COEDO BEER の Kyara

を頂きます。数あるご当地ビールの中で

もかなり評価が高いのですが、実は飲む

のが初めてでしたのでちょっとワクワク。

で、味ですが…かなり美味い!これは高

評価なのが分かります。その他にもたく

さんの差し入れを皆で持ち寄りました。

Syo

だんだんと日が傾いていきます。

Gya

そして大きな音とともに始まりました。

Str

Bis

花火はUSTで配信していましたが、瞬間

的に100人を超える人達が見てくれてい

たようです。花火も終わり、撤収作業を

していると放送が『どうぞゴミはそのま

ま置いてお帰りください』だそうです。

これはとても画期的な方法ですよね。確

かにゴミを捨てる為にたくさんの人達が

集積場に殺到する事を回避することがで

きるし、どうせ後から職員が会場を清掃

する訳だし、落とし物をゴミとして扱え

るので事後の面倒を減らす事も出来る訳

ですよね。これはすばらしい効率化です。

目からうろこが落ちましたよ。本当に。

さあ、これからが本番とも言える帰路。

なにしろ数万人が一斉に駅へ向かって歩

き始めるのです。もちろん少し遠回りし

て調布駅へ向かいましたが、それでも駅

Hum

に向かう道は車道歩道共に人、人、人。

Cho

調布駅ではエスカレーターも止めて対応

していました。しかし今年初の花火大会

を満喫することができました。

|

« 大ひらさや | トップページ | 茶豆収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ 夏でございますね~
最近行ってないなぁ花火大会

今年はどっか行ってみようかなぁ
お祭り

COEDO BEER ですか。こっちで売ってるかしら

投稿: 夢の煮汁 | 2010年7月26日 (月) 20時39分

花火、いいですね。しばらく見に行ってないなあ。今週末は足立、隅田川、越谷、その他各地で上がりますな。久しぶりに見に行ってみますかね。ビール片手に。

投稿: けんじ | 2010年7月26日 (月) 22時32分

夢の煮汁さん>
日本の夏って感じですねw
COEDO はどうなんでしょうね?
どこで売っているとかよく分かりませんが、一度試してみてもいいかなと。

投稿: boo | 2010年7月27日 (火) 06時23分

けんじさん>
隅田川いいですねぇ。
ただ、あの人ごみといいますか、自分が行きたい方へも行けない状態が辛いですね。
もちろんトイレなんて絶対無理だし。
上野が浴衣で一杯になると「隅田川だっけ?」と思い出します。

投稿: boo | 2010年7月27日 (火) 06時26分

いいね花火大会!
聞いてよ、こっちは40年ぶりの冷夏とかで、今日の最高気温は24度・・・ これじゃせっかく漬けておいた梅が干せないよ~。 暑くなるのを待ってるところです☆

投稿: ちび | 2010年7月27日 (火) 06時27分

ちび>
そちらでも花火大会っていうのはあるのかな?
梅が干せないと梅干しにならないもんね。
干さずに梅漬けとして楽しんでる人も多いみたいだけど。

投稿: boo | 2010年7月27日 (火) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/48969057

この記事へのトラックバック一覧です: 調布市花火大会:

« 大ひらさや | トップページ | 茶豆収穫 »