« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

大阪行ってきました【8】

あ、アップし忘れた串カツ用のソースです。

Tar

2度付け禁止のあれですね。


串カツを堪能した後はたこ焼きを食べよう

と『新世界 かんかん』に行ってみました。

Tak

たくさんの有名人が訪れているようで、店

先には写真が飾ってありました。

Yak

手渡されたたこ焼きにはたくさんの鰹節が。

ふわふわでめっちゃあっついたこ焼きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

大阪行ってきました【7】

翌日は大阪城へ行ってみました。しかし

この日はとてつもない猛暑で城にたどり

着くまでで仕事終わり的な感じでしたw

Oos

しかし中はエアコンがきいていて快適で

したよ。お土産も買ったりできますし。

Tsu

そして基本の通天閣へ。ここには有名な

串カツのお店が軒を連ねています。どこ

のお店も同じような感じで、どの店がい

いのか分かりませんでした。適当に決め

た一軒で串カツ等々たくさん食べました。

Kus

Kat

そして初体験のFINE ZEROです。これは

どこに行っても売り切れだと言う事らし

いのですがこの店には置いてありました。

Non

確かに他のノンアルコールよりはましかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

大阪行ってきました【6】

Gli

大阪と言えばやはりここですよね。

とりあえずグリコってことでw。

さて、難波から御堂筋線で西中島

南方まで移動します。大阪の人と

会う事は中々ありませんから楽し

みです。初めて会うフォロワーさ

んはiPhone4持ちの紳士でした。

Men

たこ焼き専門店の十八番へと入り

ましたが、外にはお持ち帰りのお

客さんが軽く行列が。メニューを

見ると…本当にたこ焼きだけww。

Ber

そうは言っても飲み物はあります

ので、もちろんビールで乾杯。

Tak

そして運ばれて来たのがだしで食

べるたこ焼きと、塩で食べるたこ

焼き。どちらも関東では珍しい食

べ方ですよね。まずはだしから頂

きます。美味い。天かすがたっぷ

り入ってサクサクのたこ焼きなの

です。聞くとそれが特徴なのだそ

うで。塩もなかなかでした。そう

こうしている間にも、お客さんは

かなり回転しているようでした。

一人で入ってたこ焼きで一杯やっ

てサッサと帰るというのが大阪の

スタイルのようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

大阪行ってきました【5】

Sob

お好み焼きだけではなく、焼きそばも。

Nam

そして生チョコアイス。

Pch

桃のシャーベットも頂きました。

と、たくさん頂いたのでお腹一杯になりました。

しかし夜はまだこれから。一人で飲みに出かけ

ようとツイートしたところ「それでは一緒に飲

みますか?」と返答頂きました。急遽プチオフ

開催ということで、西中島南方にあるたこ焼き

屋さんの十八番で一杯やることになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

大阪行ってきました【4】

さて『ゆかり』でお好み焼きを堪能しよう

という企画な訳ですが、いかんせん勝手が

分かりませんので店員さんにお任せな感じ

で注文しました。もちろん電車ですから酒

Kan

ビールで乾杯!

Kar

コテはなぜか先割れ!

Yak

ゆかり焼きです。

Neg

ネギ焼き。

Kai

海鮮焼き。これは分かんねーw

Sar

そしてサラダです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

大阪行ってきました【3】

ホテルに着いてまずシャワーを浴びて

今後の行動を相談しますが、どうにも

土地勘もありませんのでツイートして

みると大阪の人達は、とりあえず梅田

行け!的な回答だったのでまずは梅田

に向けて出発しました。御堂筋線は3

分おきの出発と東京都変わりません。

東京よりも人は少ないけど、交通環境

は充実している大阪は住みやすいのか

もしれませんね。梅田に到着です。

Ume

この東通商店街の中に、大阪人も納得

のお好み焼き屋さんがあるとのことで

Yuk

多数決で『ゆかり』に決定しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

大阪行ってきました【2】

Yor

恵那峡に続いては養老SAに寄りました。

Ots

更に大津SAで休憩しました。どこのSA

でもミストが出るかなり大きなサーキュ

レーターのようなものが置いてありまし

たが、西の方では当たり前の事なのでし

ょうかね?こちらではそんなにたくさん

は見かけないものですので。

Sen

始めの目的地である千里中央に到着です。

小さな駅というイメージでしたが、どう

してどうして若い人達もいて賑わってい

ました。昼間の予定はこれにて終了して

西中島南方のホテルにチェックインしま

した。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

大阪行ってきました【1】

大阪に行こうという事になったのはいいの

ですが、問題は交通手段ですよね。今回は

一人の旅という事ではありませんでしたの

で、大人数であれば絶対お得なミニバンで

高速道路という選択です。金曜日の夜中と

言うのか土曜日になってすぐというのか、

出発は1:00くらいでした。特別割引が適用

されるのは確実ですが、こちらも向こうも

大都市圏内分の料金がかかってしまいます

から実際は二千円位になってしまいます。

そうは言っても二千円で大阪まで行けるな

らかなり安いですよね。いつもは東名から

行くのですが、今回は中央道から行ってみ

ました。最初の休憩は恵那峡SA(下)です。

Ena

Cur

中に入ってみるとこんなポスターが!

Bre

もちろん買いましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

科学オタクにお勧めのビール7選

WIRED VISIONによりますと

科学オタクにお勧めのビール7選

なんだそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

なんという猛暑…

日本経済新聞によりますと

列島、止まらぬ猛暑 都心は3年ぶり37度超

なんだそうで。

今日は仕事でずーっと外にいたのですが、

さすがに倒れそうでした。暑い時は「暑

いなぁ」とか無駄な事を言いがちだった

りしますが、暑過ぎて言葉がでないと言

いますか、アスファルトが溶けそうって

表現が具現化してしまっているのを見る

と不安を感じますよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

花畑牧場の生キャラメル

Hbk

初めて生キャラメルを食べました。

口に入れるとトロトロにとろけて…

確かに美味しいのですが、値段を見

てビックリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

焼き肉!

焼き肉行ってきました。(最近肉が多いな)

新宿の歌舞伎町といえば…もちろん叙々苑!

そんな訳ありませんね。叙々苑の隣でした。

001

本来この店は火鍋の専門店。

002

小肥羊(シャオフェイヤン)という店です。

003

店員さんはあやしい日本語を使います。

004

味はよかったですよ〜。

005

最近焼き肉をわさびで食べさせる所が多く

なってきましたね。昔からやってるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

びっくり!【クラッチワイヤー】

今朝バイク通勤しようと、Ape100DXに乗って

出かけたまでは良かったのですが、500m程度

進んだところで…なんと!クラッチワイヤーが

切れました。確かに前兆が全くなかった訳では

ないのですが、まさか切れてしまうとは思いま

せんでした。信号で止まる度に押しがけをしな

ければならないし、結構大変ですよね。しかし

お盆で良かった〜。交通量が極端に少なくなけ

れば、もっともっと大変だったことでしょう。

結局自宅まで戻りXL883Rで再度出勤しました。

そして会社に着く5km手前から今度は雨攻撃。

13日の金曜日で仏滅なんて絶対信じませんが、

それにしても…もしかして?なんて思っちゃい

ますよねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

お墓参り

お墓参りに行ってきました。谷中と富士霊園。

Bco

Has

富士霊園の中央公園の池には蓮の花が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

久しぶりのビアガーデン

先日ビアガーデンに行ってきました。

ビアガーデンなんてかなり久しぶり

だったのですが、以前行ったときは

とにかく『暑い』という印象でしか

なく、あまり美味しいとかそういう

イメージがなかったので、そんなに

気が進まなかったのも事実です。

しかしBBQしながらのビールという

のはやはり楽しいものですね。

Bbq

神宮外苑の森のビアガーデンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

山形のだし

Das

前から気になっていたのですが、

山形のだしを入手しました。

ネギだとばかり思っていたので

すが、キュウリなんですねw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

川越観光【7】終

Mur

松潤も来たらしいというラーメン屋さん。

紫いも餃子って色がねぇ。微妙な感じw

Pad

お祭りのため、路上でもパフォーマンス

が。若い人達もたくさん参加しています。

Coe

と、ここで二回目のカフェタイム。しか

しここはアルコールも置いてあったので

COEDOのRuriを飲んじゃいました。

ここから更に待ち合わせがあったので、

待ち合わせ場所へ移動する途中でまたも

Ben

COEDOのBeniakaです。これが一番高い

COEDOです。COEDOは種類によって値段

が違うのですね。どれでもおいしいので

はずれはありませんね。(安いので十分?)

Akr

夕食はイタリアンで。カルパッチョ。

Kap

カプレーゼなど。その他諸々。

川越を満喫した一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

川越観光【6】

Man

休憩を終えて次はここ。まめ屋さんです。

Mam

まめの専門店ってあまり見かけないスタ

イルですよね。まめのお菓子などがたく

さん並んでいます。全て試食できるので

Mem

色々食べちゃいました。お茶も頂けます。

Fut

それから川越名物らしい太麺やきそば!

これは見ただけで買いませんでした。

おなか一杯だったのでw

Par

川越の街はお祭りやってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

川越観光【5】

菓子屋横丁を出てしばらく歩いた所に

Una

うなぎ屋さんがあるのですが、どうも

不思議なメニューが…。いも重って?

うなぎの下には芋が入っているという

事ですが、美味しいのでしょうか?

そして到着したのがこのお店↓

Mat

醤油屋さんです。でも併設のカフェに

来たのでした。灼熱の屋外にずっとい

たら熱中症になっちゃいそうなのでw

Syo

醤油ロールケーキです。

Fom

フロマージュです。

なぜか温かいカフェオレを頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

川越観光【4】

Pos

川越では自動販売機や郵便局まで

こんな色。景観を大切にしてるん

ですねぇ。この辺りは電柱も地中

に埋設してあるようです。そして

Kas

ここが菓子屋横丁です。比較的有

名な場所ですがやはり初訪問w。

Msi

菓子屋のはずが、まず現れたのは

カブトムシ屋さん。しかも激安。

Bou

そしてここが日本一長い麩菓子の

お店。確かに長〜い麩菓子でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

川越観光【3】

Mon

やはり街角にこんな木製の案内がある

のが「小江戸」という感じですね。

Coe_2

小江戸横丁のおじさんは「折角川越に

来たんだから試食だけでもいいから、

お芋食べてって〜」としきりに言って

いましたが、やはり芋製品は半端じゃ

なく多いのが川越。ですね。そして

Kin

川越の隣の川島にある醤油屋さんと

いえば金笛醤油ですが、なぜ川越に

お店があるのかよく分かりません。

しかしここの醤油は生産量が多い割

に美味いのです。コストパフォーマ

ンスは本膳の方が上かもしれません。

と言いながら何度もリピートしてい

る醤油ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

川越観光【2】

Lcs

うどんを食べてしばらく歩きますと

趣のある酒屋さんですよね。しかし

地ビールの生が飲めると書いてある

ではありませんか!これは頂かない

訳にはいきませんよねぇwww

Coe

COEDOの生ビールです。なぜか六本

木では飲めると聞いた事がるのです

が、やはり本場で頂きたいですよね。

お店のすぐ前で数人集まってビール

を飲んでいるものですから宣伝効果

抜群なようで、次から次へとお客さ

んが生ビールを求めていきます。

Hab

酒屋さんから少し離れた所にはこん

な自動販売機がありました。なんだ

かおもしろい形式の販売機ですよね。

Bel

そして初めて来ました『時の鐘』。

これがそうなんですね。とても小さ

いと聞いていたのですがいやいや

どうして結構大きなものでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

川越観光【1】

川越観光に行ってきました。

小江戸ってやつですね。まずは川越駅から

バスで移動して札の辻という所で降ります。

Fuda

ここから川越市役所方面に少し歩いて、

讃岐うどんのお店『大手前』さんで昼食

Oot

を頂くことにします。壁にはメニューが

Men

ずら〜っと並んでいますが、やはり川越

名物と書いてある『冷汁うどん』を頂く

ことにしました。そして出てきたのが

Hiy

これです!見た目はかなり美味そうww

そして食べてみてもかなり美味かった。

川越で本格的讃岐うどんを食べられる

とは思っていませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »