« オクラ&納豆 | トップページ | 川越観光【2】 »

2010年8月 1日 (日)

川越観光【1】

川越観光に行ってきました。

小江戸ってやつですね。まずは川越駅から

バスで移動して札の辻という所で降ります。

Fuda

ここから川越市役所方面に少し歩いて、

讃岐うどんのお店『大手前』さんで昼食

Oot

を頂くことにします。壁にはメニューが

Men

ずら〜っと並んでいますが、やはり川越

名物と書いてある『冷汁うどん』を頂く

ことにしました。そして出てきたのが

Hiy

これです!見た目はかなり美味そうww

そして食べてみてもかなり美味かった。

川越で本格的讃岐うどんを食べられる

とは思っていませんでした。

|

« オクラ&納豆 | トップページ | 川越観光【2】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うどん おいしいですよね~
あまり冷麦とか(細めん)が好きではないので……
ソバと違って、うどんって割とお店のハズレが少なくてアタリが分からないってイメージなのですが、やっぱ本場は違いますかね??


あ、あとオクラ納豆へのコメント 名前記入し忘れました

投稿: 夢の煮汁 | 2010年8月 2日 (月) 11時02分

夢の煮汁さん>
太麺も細麺も好きです。というか嫌いな物がありません…
うどんはむしろ当たり外れが多い印象です。
当たりが少ないってことかな?
讃岐で食べたうどんは衝撃的でした。

投稿: boo | 2010年8月 2日 (月) 12時29分

川越で讃岐うどんですか?
どちらかというと川越は武蔵野うどんではないのか?と思うのですが…
まあウマけりゃどっちでもいいんですけど。
個人的には冷たいうどんよりあったかいうどんのほうが好きなんですがこの気温じゃやっぱり冷たいほうに目が向くわな。

投稿: けんじ | 2010年8月 2日 (月) 23時20分

けんじさん>
川越で讃岐うどんですw
美味かったのでよしとします。
今でもうどんは手打ちしますが、さすがプロといいますか、ツルツルシコシコでした。

投稿: boo | 2010年8月 3日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/49033291

この記事へのトラックバック一覧です: 川越観光【1】:

« オクラ&納豆 | トップページ | 川越観光【2】 »