« 大阪行ってきました【5】 | トップページ | 大阪行ってきました【7】 »

2010年8月29日 (日)

大阪行ってきました【6】

Gli

大阪と言えばやはりここですよね。

とりあえずグリコってことでw。

さて、難波から御堂筋線で西中島

南方まで移動します。大阪の人と

会う事は中々ありませんから楽し

みです。初めて会うフォロワーさ

んはiPhone4持ちの紳士でした。

Men

たこ焼き専門店の十八番へと入り

ましたが、外にはお持ち帰りのお

客さんが軽く行列が。メニューを

見ると…本当にたこ焼きだけww。

Ber

そうは言っても飲み物はあります

ので、もちろんビールで乾杯。

Tak

そして運ばれて来たのがだしで食

べるたこ焼きと、塩で食べるたこ

焼き。どちらも関東では珍しい食

べ方ですよね。まずはだしから頂

きます。美味い。天かすがたっぷ

り入ってサクサクのたこ焼きなの

です。聞くとそれが特徴なのだそ

うで。塩もなかなかでした。そう

こうしている間にも、お客さんは

かなり回転しているようでした。

一人で入ってたこ焼きで一杯やっ

てサッサと帰るというのが大阪の

スタイルのようでした。

|

« 大阪行ってきました【5】 | トップページ | 大阪行ってきました【7】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪といったら! その2(むしろ1?)

私も修学旅行でたこ焼き食いましたが、美味しかったですね~
ダシと塩ですか~ それまた美味そうな…!

投稿: 夢の煮汁 | 2010年9月 1日 (水) 00時50分

夢の煮汁さん>
関東ではあまりない食べ方だったので面白かったですよ。
しかもここのたこ焼きには天かすがたっぷり入っていました。これもまた珍しい。
色々あるもんですねぇ。

投稿: boo | 2010年9月 2日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/49278383

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪行ってきました【6】:

« 大阪行ってきました【5】 | トップページ | 大阪行ってきました【7】 »