« ヱビスビール120周年 飛鳥||船内限定ビール | トップページ | 金太郎煎餅 »

2010年9月14日 (火)

パクチーハウス東京

パクチー好き集まれーってことで、経堂にある

パクチーハウス東京に行ってきました。今回の

メンバーはなんと8人。意外と多い気がします。

まずは乾杯をしなければなりませんのでmenu

Meg

を確認しますが、一番上にはなんと琥珀ヱビス

のジョッキがあるではありませんか!もちろん

メガ!でいただきます。グラスと比較すると…

Hil

こんな感じですw。中ジョッキの2.5倍入ってい

るので1Lだということでした。つまみも注文し

ましたが、まだ全員揃っていないので、3種盛を

3sy

頼みました。既にパクチーが主張を始めています。

Sat

さつま揚げ的なものや

Prp

パクチーとラムという臭い系料理や

Ptn

パク天(パクチーの天ぷら)や

Ptk

パク天小柱なんかもあってたまりませんね。

Pmr

マリネもパクチー

Ppt

パスタでさえジェノベーゼの代わりにw

_042

フォーの焼きそばですが、パクチー多いしw

_069

とにかく何にでもパクチーが入っています。

Pfo

そろそろ〆に向かって再度麺料理。

Pas

最後にパクチーのアイスクリームを頂きます。

パクチー好きにとってはたまらないお店だと思

いますが、苦手な人にとっては地獄でしょうね。

基本的に全ての料理に「追パク」できますので

是非やってみてください。追パクは声の大きさ

で量が決まりますから、大きな声でチャレンジ!

|

« ヱビスビール120周年 飛鳥||船内限定ビール | トップページ | 金太郎煎餅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

booくん、わたしとデートするときは
お願いですからこの店はやめてください(笑)

投稿: mipochi | 2010年9月15日 (水) 05時35分

mipochiさん>
では今夜なんていかがです?ww

投稿: boo | 2010年9月15日 (水) 06時10分

うわー!
今コメントみた~;;
昨晩は家でゴハン。
祝いごとはないけどお赤飯を炊いて
油淋鶏とサラダ、ナススープでしたw

残念、また次回!パクチー以外でw

投稿: mipochi | 2010年9月16日 (木) 05時53分

ご来パクありがとうございました。
楽しんでいただけたようで何よりです。


メガスタートで、追パクしまくる!
最高のパターンですね。


またよろしくお願いします。


パクチーハウス東京 チーフカタリスト
Kyo paxi

投稿: Kyo paxi | 2010年9月16日 (木) 09時33分

mipochiさん>
いつもながら美味しそうな食卓ですね。
パクチー苦手だとアジア系は結構難しくなりませんか?
基本的に嫌いな食べ物はありませんので大抵の料理はいけますよw
でもパクチーは好きですけど昆虫は…イナゴの佃煮はすきですけどね。

投稿: boo | 2010年9月16日 (木) 20時48分

Kyo paxiさん>
なんと中の人がっ

メガ4杯頂きました。
あれだけパクチーを押し出したお店は初めてでしたので、楽しめましたよ。
またよろしくお願いします。

投稿: boo | 2010年9月16日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/49448362

この記事へのトラックバック一覧です: パクチーハウス東京:

« ヱビスビール120周年 飛鳥||船内限定ビール | トップページ | 金太郎煎餅 »