« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

Ape100DX 5周年

E623b043e8c14a20b7cdef52822e2e52_7

5歳になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

自賠責保険が切れます!

今日気づいたのですが、明日でApe100DXの

自賠責保険が切れてしまいます。ってことで

明日でとうとう5年ということになりました。

33,000kmもよく頑張ってくれています。

もちろんこれからもまだまだ頑張ってもらい

ますけどねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

北海道で初雪

YOMIURI ONLINEによりますと

道内各地で初雪、夜には積雪見込みも

なんだそうで。

確かに今日は寒かったですからねぇ。

秋はどこに行っちゃったんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

バッテリー交換

自家用車のバッテリーを交換しました。

備忘録として。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

VT750S と VT400S

Harley-DavidsonのSportsterと激似と評判の

VT750Sですが、兄弟分のVT400Sが出る

ようですね。しかし…この色はどうだろう…

VT400Sデビューキャンペーンはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

獅子唐、オクラ、茄子、ピーマン

Bgt

まだまだ収穫しますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

糸魚川〜富山ツーリング【5】終

Sek

ツーリングマップルを見ますと、この

道の駅越後市振の関で美味しいタラ汁

が頂けるということでしたので寄って

みました。やはりマップルの効果なの

でしょうか、小さな道の駅のわりには

バイクがたくさん停まっていました。

店内でタラ汁がどんなものなのか見て

みたのですが「これに600円かぁ」と

貧乏性が出てしまいまして結局食べず

仕舞でした。すぐに出発して富山県を

Tym

目指しますが、あっさり富山入りです。

帰りは北陸道の朝日ICから新潟方面へ

向かい、糸魚川のブラックやきそばが

Ren

「もしかしたらあるのではないか?」

と蓮台寺PAへ寄りました。残念な結果

でしたが。とりあえずますの寿司だけ

Mas

は購入しました。中身はこんな感じ。

Shi

Sms

うちに着いてからゆっくり頂きました。


走行時間 約12時間
走行距離 約780km
平均燃費 約22km/L

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

糸魚川〜富山ツーリング【4】

山道をブラブラと少し走りまして、また

R148まで帰ってきました。フォッサマ

グナパークなるものがあったので、少し

Fmp

寄ってみました。現在位置はここらしい

Fmr

のですが、どこから道が続いているのか

よく分からなかった事と、気づけばまだ

昼食も摂っていない事に気づきましたの

で、糸魚川駅周辺で何か食べるものを探

すことにしました。情報ではかまぼこや

Ito

牛乳パンが美味しいらしいのですが…

日曜定休のお店ばかり。街はかなりひっ

そりとして、あまり人は歩いていません

でした。それでもブラック焼きそばなる

ものがご当地ものとしてあるらしいので

探してみましたが…食べませんでしたw。

R8へ出て海沿いを走ります。こんなにも

Mrn

海って青いものなんですね。地名は青海。

Oya

海がもう少し見ていたくて、親不知でも

少し休憩を入れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

糸魚川〜富山ツーリング【3】

Mus

ここからしばらくR148で南下した所に

根知小学校というのがありまして、本日

Nec

の目的地でもあるのです。何故根知小学

校なのかと申しますと、Twitterでいつも

会話しているフォロワーさんの参加して

いる運動会が開催されているとの事でし

たので覗きにきたという訳です。周りを

Syo

山で囲まれた土のグランドで、老若男女

地域全員集まっての運動会です。こんな

運動会があるなんていいですよね。賞品

もアルミホイルやティッシュペーパー等

の日用品がほとんどという実用的なもの。

Mou

しばらく運動会を観戦してからお土産を

手渡し山道を走り出します。天気がいい!

Tub

秋の雲ですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

糸魚川〜富山ツーリング【2】

Tob_2

上信越道の東部湯の丸SAにて給油します。

そこから北陸道を富山方面へ進み、糸魚

川ICで北陸道を離脱。糸魚川といえばフォ

ッサマグナですよね。ここにはフォッサ

マグナミュージアムなるものがあるよう

なので、ちょっと訪問してみます。

Fom

Gio

無料部分の閲覧とトイレを拝借しました。

しかし有料部分には入館しませんでした。

His

速攻で次の目的地へ向かいますが、途中

Tan

これぞ単線。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

糸魚川〜富山ツーリング【1】

今度のツーリングはどこに行こうかな?と

考えてみたのですが、今年はなんと美ヶ原

に一度しか行っていない事に気づきました。

当然美ヶ原(ビーナスライン)に行こうと

思い立った訳ですが、たまには違う場所に

行ってもいいかなと地図を開いてみました。

冬になると北は走れなくなりますから、今

のうちに北を走るか、同じ理由で日本海側

へ行ってみるか。特に北陸方面はあまり行

く事がありませんから、富山を調べてみた

のですが、そういえば糸魚川なんかもいい

かもといつもの無計画でとりあえず行って

みることにしました。朝は5時に出発です。

朝食は7-11で期間限定の100円のおにぎり

を購入して途中のPAで食べましたw。

Tkg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

桐生の歩行者用信号

07ki

桐生の街の信号機です。ちょっと

歩行者用に注目してみると…

08ry

なんで横???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

山本屋本店(第一山本)桐生【2】終

03to_2

天丼がかなり美味しかったので、当然

うどんも大きな期待を抱いて頂きまし

た。が、おやおやおやおやおやおや?

ガッチリとした歯ごたえを期待してい

た為なのか、ビックリするくらい拍子

抜けする細く柔らかいうどんでした。

しかしなぜでしょう?二口三口と食べ

ているうちに、この柔らかいうどんの

モッチリ感にはまっていくのです。

しかしセットのミニうどんしか食べら

れないのでは悔しくて仕方がありませ

04ho

ん。ということで“もり”も一枚頂く

ことにしました。うどんは食べやすい

様に一口ずつにすくえるようになって

います。ずるりとやりますと、やはり

もちもちのうどん。正直絶品ではあり

ませんが、新しい発見をさせてくれた

うどんでした。店主はかなりの話好き

で、こちらが食べている間中色々と話

をしてくれます。名古屋の山本屋さん

の話もでてきましたが、さすがに全く

逆の路線をいくうどんですから、店主

が食べた時はその生煮えな食感に閉口

したそうです。しかし八丁味噌仕立て

の味は絶賛していました。


小さなお子さんやお年寄りだったら、

きっと桐生の山本屋さんを選ぶだろう

な。ツルツルシコシコが絶対という事

はないのだと思い知らされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

山本屋本店(第一山本)桐生【1】

天気のよい休日。これはどこかに行かねば

と、群馬の桐生にあるうどん屋さんに行っ

て来ました。ここは以前Twitterを通して

聞いたお店で、地元の人のお勧めでした。

01ya

山本屋本店です。ここの暖簾分したお店が

桐生にも数件あるのだとか。ここが本店。

05ya

到着したのは午前11:30と開店時間丁度。

たまたま女将さんが表にいたので駐輪場を

訪ねますと、裏の駐車場を使ってもいいと

いうことでしたので、厚かましくも停めさ

せていただきまいた。店内に入ると昔なが

06ko

らのお蕎麦屋さんといった感じで落ち着き

ます。メニューはテーブルに置いてある物

と壁に貼ってあるものがあり、価格的には

02mo

そこそこ安い設定です。うどんと天ぷらが

美味しいとの情報があったので天丼とミニ

うどんのセットを注文しました。まずは天

03to

丼を一口。美味い。しかもかなり美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

かしら屋

Kas

さいたまの大宮駅前にある「かしら屋」

さんに行ってきました。ここはやきとり

屋さんなわけですが、鶏肉ではなく豚肉

のかしらを使っているようです。そして

みそだれで食べさせるのが埼玉流らしく

Shi

座って飲み物を注文するとお通しの様に

かしらが出てきます。そしてこれを食べ

終わると何も聞かずにまた新しいかしら

が自動的に追加されていきます。店内に

Ira

はバットをもった店員の人がたくさんの

かしらを持っていて、皿が空になった人

にどんどんかしらを置いていきます。こ

の勝手な感じがたまりません。何の情報

もなくこの店に入った人は絶対ビックリ

するでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

COEDO Oktoberfest

COEDO Oktoberfest に行ってきました。

埼玉県川越市の地ビールであるCOEDO

ビールのお祭りですね。さいたま新都心

のけやき広場には既にたくさんの人達が。

Coe

実はTwitterでお誘いを受けたので、その

人達と合流しなければならないのですが、

Edo

まぁまずその前にプレミアムの白と紅赤

を入手しておきました。どちらも500円。

通常COEDOは種類によって値段が違うの

で、紅赤が他と同じ値段というのはそれ

だけでもお得感があります。もちろん美味。

Bill

空を見上げるとまだまだ青空が広がって

います。こんな日の高いうちからビール

が飲めるなんて。そして皆と合流完了。

Ceg

何やらキャンギャルのような人達も出て

来たりして普通にイベントしていますね。

Bna

そしてなんとかいうバンドが出てきて場

を盛り上げてくれます。こんな催し物の

ゲストバンドなのに最後はアンコール。

Bnn

そして今度は、兄弟デュオがしんみりと

歌いあげてくれました。夜も更けてきて

Yco

それでもまだまだ、ここでしか飲めない

と言われる無濾過のCOEDOを楽しみます。

正直なところ何杯飲んだのかはよく覚え

ていませんが、COEDOは美味しかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

S&Bの

食べるラー油は去年辺りから人気ですが

桃屋のラー油が火をつけた感じですよね。

そしてその対抗馬として出て来たのが

S&Bのおかずラー油です。気にはなって

いたのですが、ようやく買うに至りまし

た。

Sb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ケーニヒスクローネの

ケーニヒスクローネのクッキーとマドレーヌ

を頂きました。久しぶりに食べるマドレーヌは

新鮮で美味しいものですね。

Mdr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

やはりApe100DX

タイヤを交換して絶好調のApe100DXです。

しかし通勤で使うと、このタイヤの変化は

かなり大きいですね。交換直後は慣れない

せいか少し乗り辛さのようなものがありま

したが、アタリが付いてくるとさすがオン

ロード用のハイグリップタイヤです。この

タイヤのせいで、最近XL883Rに乗ってい

ませんww

10d

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

安永餅と時雨煮

先日伊勢湾岸道を通った時にお土産として

Yas

安永餅を買ってきました。本当は桑名駅前

の柏屋さんのが欲しかったのですが、そう

簡単にもいきませんよね。中身はこんな感

Nag

じになっています。ついでに時雨煮も購入。

Gur

貝新といえば銀座にもありますが、これも

Ren

新九郎商店のものが美味しいんですよね。

Ssa

今回は新左衛門さんのところのやつでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

まだまだ収穫(獅子唐)

Shi

獅子唐載せるの忘れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ収穫

Egp

オクラと茄子と獅子唐というのは本当に

ありがたいですね。いつまでたっても

こうやって収穫することができるのです

から。水やってるだけなんですけどねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

由比PA

Yui

由比PAで日の出を迎えました。

山で見る日の出も海で見るのも

いいですね。やはり太陽とか月

とかって特別に感じてしまいま

す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

オクラ…デカイ

Oku

収穫し忘れたオクラがデカイw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »