« 糸魚川〜富山ツーリング【4】 | トップページ | 獅子唐、オクラ、茄子、ピーマン »

2010年10月22日 (金)

糸魚川〜富山ツーリング【5】終

Sek

ツーリングマップルを見ますと、この

道の駅越後市振の関で美味しいタラ汁

が頂けるということでしたので寄って

みました。やはりマップルの効果なの

でしょうか、小さな道の駅のわりには

バイクがたくさん停まっていました。

店内でタラ汁がどんなものなのか見て

みたのですが「これに600円かぁ」と

貧乏性が出てしまいまして結局食べず

仕舞でした。すぐに出発して富山県を

Tym

目指しますが、あっさり富山入りです。

帰りは北陸道の朝日ICから新潟方面へ

向かい、糸魚川のブラックやきそばが

Ren

「もしかしたらあるのではないか?」

と蓮台寺PAへ寄りました。残念な結果

でしたが。とりあえずますの寿司だけ

Mas

は購入しました。中身はこんな感じ。

Shi

Sms

うちに着いてからゆっくり頂きました。


走行時間 約12時間
走行距離 約780km
平均燃費 約22km/L

|

« 糸魚川〜富山ツーリング【4】 | トップページ | 獅子唐、オクラ、茄子、ピーマン »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

うんうん
やっぱり富山に行ったらますのすし。
ぶりのすしもおいしい♪
魚津で食べたお寿司もおいしかったな♪
季節によっては白えびや甘えびも♪
日本海側に旅したいな~♪

投稿: mipochi | 2010年10月23日 (土) 08時42分

マスですか~
川魚美味しいですよね

大好きです

投稿: 夢の煮汁 | 2010年10月23日 (土) 20時04分

mipochiさん>
やはり日本海というのはあまり馴染みがありませんからね。
太平洋とは色が違います。
雰囲気も全然違うし。
そろそろカニも美味いかなぁ。

投稿: boo | 2010年10月23日 (土) 20時16分

夢の煮汁さん>
マスといってもサクラマスですから、回遊する魚だと思います。
日本海が育てた美味しいマスを使って寿司を作るのですね。

投稿: boo | 2010年10月23日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/49807233

この記事へのトラックバック一覧です: 糸魚川〜富山ツーリング【5】終:

« 糸魚川〜富山ツーリング【4】 | トップページ | 獅子唐、オクラ、茄子、ピーマン »