« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

最近のインナーウェア

以前はpatagoniaのcaplineなんかをアンダーウェア

としていましたが(まだ持ってますが)やはり高額

である事が最大の原因で、頻繁に購入する事はでき

ません。素肌にcaplineを着て薄手のシェルを羽織る

だけで、真冬のスノーボードなんかでは暑い位です。

毎日使いたい位なのですがそうもいきませんので、

先日UNIQLOのヒートテックを試してみようと思い

立ったのです。しかしうちのそばにはUNIQLOだけ

でなくg.u.もあるのです。ちょっと覗いてみると、

得意の期間限定商品としてあったかインナーとやら

が激安で販売されているではありませんか。試しと

いうことですので、UNIQLOだろうがg.u.だろうが

自分にとっては同じようなものです。クルーネック

の長袖でワッフルタイプを購入しました。使ってみ

ると先入観なのか確かにあたたかいのです。しかし

バイク通勤によって、それが先入観であるのかどう

かハッキリしました。いつも通りカイロをポケット

に入れて真冬装備で出勤しました。装備がいいのか

全然寒くないどころかいつもより少し暑い位です。

「やっぱりカイロはあったかいなぁ」と会社に着い

てカイロを取り出してみると、なんと冷たいまま…

きちんと点火されていなかったようでした。しかし

なぜ暖かかったのかを考えてみたのですが、g.u.の

あったかインナーを着ていたのです。まだまだ実験

してみないと分かりませんが、今のところ最新下着

はあたたかいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

ホワイトゴースト予備

026

夏に切れてしまったヘッドライト

バルブですが、一応予備としてホ

ワイトゴーストを買っておきまし

た。PH7の30/30wです。通常の

明るさにしておきました。本当は

冬用のジャケットでいい物がない

かなとバイク用品店に出かけたの

ですが、うっかり買っちゃいまし

た。しかしこのホワイトゴースト

はクリアのバルブのおよそ倍位の

値段がするのです。もうクリアで

もよかったかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

OYSTER

Ois

ちょっといい牡蠣を仕入れました。

Ter

もちろん国産レモンで頂きます。

っていうかレモンの方が高い?w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

焼肉!

01

たまには炭火で焼肉を食べたいなと。

02

もちろんヱビスのジョッキと共にw

03

センマイ刺は味噌だれで頂きます。

04

もちろん定番のユッケも。

05

ネギ塩カルビと奥には上ミノが。

06

これが並カルビです。

07

タン塩盛。結構な厚みです。

08

一枚がマウス程度の大きさの並カルビ。

いやぁ美味かったぁ。

結構なお値段でしたがw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

ベンジンのカイロって暖かい

昨日届いたZippoのカイロを早速通勤で使

ってみました。点火直後は「温かいかな」程度

だったのですが、10分も経たないうちにかな

りの熱さに。付属のポーチに入れていないと直

には持てない程の熱さになります。これはかな

り使えますよ。最近流行の暖かいインナーと組

み合わせれば、かなりの防寒効果を期待できそ

うです。と言ってもまだまだ11月ですから、

冬本番になった時にどうなのかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

Zippoのハンディウォーマー

通勤の寒さをどうにか解消できないかを

考えていたのですが、自分の体温を逃が

さないというだけでなく『発熱』してく

れる何かがあれば随分違うかなぁと思い

Zippoハンディウォーマー ZHW3F

を入手しました。まだ実際に使っていな

いのでなんとも言えませんが、カイロの

類いを使うのははじめてなので、期待を

しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

リアブレーキの鳴き

XL883Rのリアブレーキパッドを交換して

しばらく経ちましたが、どうもブレーキの

鳴きが酷くて困っていました。そこで今回

パッドを外して面取りだけでもしてみよう

01

かと作業開始。ピンを外してパッドを取り

外します。パッドの接触面にはバリの様な

02

ものがたくさん付いていたので、全部取り

除きました。もう一度組み直して完成です。

03

この後走ってみたのですが、始めの二回位

は全く鳴きませんでしたが、また戻ってし

まいました。グリスをもっと付けた方が良

かったのかなぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

これも なんとなく

2A83D37C-E946-4B2D-9080-1C5971F2867A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく

224B7087-5F92-44E6-9A11-6CCD8C1F457D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

iOS4.2

cnet Japanによりますと

フォトレポート:「iOS 4.2 Gold Master」をiPhone 4でも走らせてみた

なんだそうで。

しかしiOSってSBからしか出てない…

他のキャリアからも出てもよさそうな

ものなのに。Wi-Fi使えって事なのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

偽セキュリティソフトの4割が2010年に作成--ハッカーの大きな収入源に

cnet Japanによりますと

偽セキュリティソフトの4割が2010年に作成--ハッカーの大きな収入源に

なんだそうで。

全く何を信じていいのやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

財布に入れられるiOS機器スタンド

WIRED VISIONによりますと

財布に入れられるiOS機器スタンド

なんだそうで。

この『iBend』のデザインはいいですね。

機能美といいますか何といいますか。

耐久性とかないんだろうなぁ。でもいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

無性にカレー南蛮うどん

仕事中の楽しみと言えばやはり昼食。

そして突然無性に食べたくなるのが

Cur

カレー南蛮うどんですよね!会社の

近所のお蕎麦屋さんは蕎麦だけでな

くうどんも美味しいのです。

カレー丼もいいなぁ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

またもBBQ

またまたBBQに行ってきました。

Pst

しかし今度は午前中からです。

Ssg


Ysb

もちろん焼きそばもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

Apple TVが発売されましたね

AppleからAppleTVが発売されましたね。

DVDという物理的な“物”が必要ないの

はとても手軽ですね。他の機能もあると

は言え、基本はビデオのレンタルや販売

であることを考えると、この機器をわざ

わざお金を払って購入するというのに、

少し抵抗を感じています。実は欲しいん

だけどなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

Ape100DX エンジンオイル交換

Ape100DXのエンジンオイルを

交換しました。

32,600kmでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

潮風公園でBBQ

先日潮風公園でBBQしてきました。

Bbq

夕方から焼き始め

Htt

魚介類なんかも楽しんで

Ysb

当然のように焼きそばw

Sio

レインボーブリッジがよく見えます。

日が暮れるとさすがに寒かったぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

慰安会

毎年恒例の会社の慰安会に行ってきました。

Clb_2


Kpc


Ssm


Nas


Tnp


あとは鴨鍋とうどん。雑炊ってことでしょうか。

お腹一杯食べましたが、やはり雰囲気というの

がなんとも…プライベートなら楽しいのでしょう

けどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

今年も【ホットグリップ巻きタイプ】

Hot

最近朝晩の冷え込みがキツくなって

きましたよね。ってことで、今年も

ホットグリップ巻きタイプを装着。

Gri

取り外した時のそのままになってい

るので、再装着には5分もかかりま

せん。工具も+ドライバーだけw

で、使ってみると「まだ早かったか

なぁ??」という感じ。ま、すぐに

真冬になるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ニワンゴが原宿に

シブヤ経済新聞によりますと

ニワンゴ、原宿に「ニコニコ本社」-
「ニコ動」収録スタジオやカフェなど

なんだそうで。

バーチャルとリアルが出会う場所w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ape100DX

Ape100

なんとなく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

Instagram

iPhoneむけのAppとしてInstgramという

写真を使った画像掲示板みたいなサービス

が面白いのです。先日同僚とiPhoneについ

て話をしている時に「iPhoneのカメラって

画素数どれくらいなの?」と聞かれまして。

そういえば最近カメラの画素数なんて気に

したことがないし、ネットでもそんな話題

出てこないなぁと。既に画像について素人

が扱う範囲を超えてしまっているのでしょう

ね。実際デジイチくらいの画像ファイルだ

とちょっと邪魔な位のサイズですし。そん

なことよりも、写真の撮り方や見せ方とい

った基本的な写真の魅力がとても大切だし

Instagramにはそういう大切な部分がある

と思うのです。簡単に画像を加工できる様

にしたのもいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

今年最後のキュウリ

Kyu

今年最後のキュウリを収穫しました。

まだ花は咲いていますが、もう実は

つかないでしょう。頑張ってくれま

した。まだ茄子と獅子唐は頑張って

くれていますがww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

コンビニで自賠責保険

近くのコンビニで自賠責保険を更新しました。

B680cda34dcf47249015a359cbc3ed20_7

タッチパネル式の端末で必要項目を入力する

だけ。もしかしたらと思って「カードとか使

えますか?」って聞いてみたのですが、ダメ

でした。そりゃそうだ。現金で支払って終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »