« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年もありがとうございました

2010年(平成22年)も今日で終わります。

やはり年齢を重ねる毎に、一日一日が早く

過ぎていってしまいますね。時の感じ方は

細胞分裂と反比例しているのだそうでして、

子供の頃は活発に細胞分裂しているので、

時間が長く感じられ、大人になると細胞分

裂がゆっくりとなるので時間の流れが早く

感じられるという訳です。どうりでお肌の

具合が…w。


今年も一年間下らないブログにつき合って

頂きましてありがとうございました。


よいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

走り納め千葉ツーリング【1】

先日のオフミにてツーリングのお誘いが

ありました。「年内に千葉を軽く流そう」

という話がありまして。行ってきました。

朝の8時に湾岸幕張PAに集合。少し早く

到着したのですが、皆さん既に集合して

いました。ほどなくして出発。九十九里

へと向かいます。しかし朝日がまぶしい。

001

九十九里浜に到着しました。

002

本日の参加車は…

NPさんのBMW R1150R

MMさんのGSR400

とXL883Rです。

003


004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

また忘年会

色々な人達がいて自分が生かされて

いるのだなぁと…で、忘年会です。

Hub

日比谷のHUBで軽く飲もうよという

話だったのですが、飲み放題が安い

ということでそっちにしました。

料理も結構出てお得感もありました。

狭いテーブルで少人数飲みも楽しい

ものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

WiMAX試用

とりあえず、せっかく手に入れた

WiMAXを1dayで試用しています。

なんだかDHCPの割り当てがうま

くいかないので、結局手動で設定

しました。

WiMAX利用iPodtouchより投稿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

WiMAX

普段モバイル通信手段として使っているWILLCOMの

どこでもWi-Fiの欠点は「速度」それと「エリア」が

少しありますでしょうか。それでも通信エリアは携帯

会社よりいい時もある位なので微妙ですけれども。通

信エリア的には不利であるものの、都市部については

PHSと比較にならない通信速度でエリアについても気

にならないと言えば、emobile等も候補として挙げら

れるのですが、とにかく通信料金が高く端末代もかか

ってしまいます。そこで@niftyのWiMAXに注目してみ

ました。基本的には繋がるだけでいいという通信速度

無視のPHSスタイルはそのままの“WILLCOM維持で”

@niftyのWiMAXを試してみようと思い立ちました。

もちろん定期契約であるならかなりの割安感があり、

何しろ通信機器本体が通常は2万円近くするはずなの

に、キャンペーンを利用すれば千円から購入する事が

できるのです。それに一年契約すればキャンペーンで

壱萬円キャッシュバックもあるのです。自分にとって

最大の魅力は一日単位で使う事が出来る通信サービス

がある事です。これは「外出時に高速通信したい事が

たまにはあるよ」という人にとってはかなりおいしい

サービスです。登録料が無料でしかも24時間利用後

自動的に切断されるというサービスです。解約手続き

をしないと自動的に更新されてしまう最近の契約スタ

イルの真逆ですね。しかし実際に通信機器をみてみる

と、どうしても最新機種で高性能のものが欲しくなる

わけでして、通常だとオプションのクレードル付きの

NECの端末WM3500Rを選択しました。送料込み価格

3500

5,800円でした。このモデルの特徴は何と言っても

8時間バッテリーです。長時間バッテリーはもしか

したらモバイルで最強の武器なのかもしれませんね。

Awm

オークションに出す写真ではありませんw

通常は自宅でWiMAXを使い高速通信すれば、現在の

ADSLを解約してもいいかも。モバイルはWILLCOM

で、どうしてもモバイル高速通信したい時はWiMAX

を持ち出し、代わりにその時だけ自宅ではPHS通信

するというのも手なのかも??そうすれば現在自宅

で契約している通信料金がかからない事になります。

しかし有線は速度が…う〜む悩ましいwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

ハンドルウォーマー早くも装着

昨夜から今朝にかけての冷え込みは尋常

じゃなかったですよね。ホワイトクリス

マスになった地域も多かったようです。

と言い訳したところで…ハンドルウォー

マーを早くも装着してしまいました。

前のシーズンは今年の一月に装着した

のですが、今年はちょっと耐えられませ

んでした。ホットグリップとは併用しな

いよう注意書きがありますが、この併用

が最強なのです。手だけはこたつ状態な

訳ですから。XL883Rでも試してみよう

かなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

33,333.3km

Ape100DXが33,333.3kmになりました。

F75526792fc74c7dab120c63ec575370_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

itonowa ginger syrup

先日の忘年会でのプレゼント交換で

頂いたitonowaのginger syrupです。

Gin

実は後ろの風呂敷的バンダナも一緒に

頂きました。原材料等はこんな感じ。

Ger

何にどうやって使うかと聞いたのです

が「ソーダで割ってジンジャーエール」

「ビールに入れても美味しい」との事。

早速炭酸水で割ってみましたが美味しい。

普段買わないものを頂くのも面白いもの

ですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

忘年会

Twitter絡みの忘年会に行ってきました。

Age

揚げ物あり

Oct

たこ焼きあり

Egg

雑炊ありとかなりヘビーでした。

もちろん飲み放題でした。

クリスマスも近いという事でプレゼント

交換なんかもして面白い物を頂きました。

それはまた次回。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

pino

Pino

pinoのチョコレート味を買ってきました。

Star

開けてみると星形のpinoが!

って普通なんですかね???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

BEARD PAPA'S

Papa

BEARD PAPA'Sのシュークリームです。

久しぶりに頂きました。

Bea

バニラの香りがいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

濃いあじマミー

3cae3c02b994431eadb6a2b241ae3fc5_6

最近は色んなものが濃い味で出して

いますが、これまでもっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

たまには大きな音で

六本木のSSBに行ってきました。

01


02

ここは23時を過ぎると音が急激に

デカクなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

「速度違反を宝くじに」プロジェクト成功

WIRED VISION によりますと

「速度違反を宝くじに」プロジェクト成功

なんだそうで。

運営費はどうなっているのか?くじは

どうやって発行され抽選されるのか?

等々たくさんの疑問は残りますが、そ

れでも基本的には賛成したくなる試み

ですよね。悪事をはたらき禁固刑にな

った人の為に、罪の無い人達のお金が

使われているのが現状です。極刑にす

るくらいなら『人権の剥奪』という刑

の方がよっぽどいいと思うのです。

非人道的ですが。例えばとにかく働か

せ続けるとか、刑務所内で病気になっ

ても絶対に治療しないといった措置で

すよね。働けるうちは徹底的に働かせ

働けなくなったら治療せず放置して…

恐ろしい話ですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

十日市

完全に書き忘れていましたが、12/10に

さいたまは大宮の十日市に行ってきました。

01


02

手締めしている所なんかを見ると「日本だ

なぁ」等と当たり前の事を感じたりします。

03

日本には八百万の神様がいるのだそうで、

最近ではその中でもトイレの神様が有名

らしいですねw

04

帰る前に知人と「かしら屋」で一杯。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

SIMロックなし、通話もできるWi-Fiルータ--イー・モバイル「Pocket WiFi S」発売へ

cnet Japan によりますと

SIMロックなし、通話もできるWi-Fiルータ--イー・モバイル「Pocket WiFi S」発売へ

なんだそうで。

これでSIMロック解除は加速するんですかね?

docomoはSIMロック解除してもSBMに客が流

れる事は考え難いし、逆にSBMがSIMロック解

除すればその顧客がdocomoに流れ込んでくる

こと間違いなしですからそりゃやりたいでしょ

うね。auは通信方式が違いますから直接は関係

ありませんし。SBMには不利ですよねぇ。

あ、EMの話でしたっけw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

あかつき

あかつき ダメでしたね…

金星の気象観測なんてやって欲しかったなぁ。

はやぶさは大成功でしたから、ちょっと期待

し過ぎちゃいましたかね?それでもまた6年

後に挑戦するようですから是非頑張って欲し

いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

Viberはスグレモノ―SkypeをしのぐiPhone向けVoIPアプリ登場

Tech Crunch によりますと

Viberはスグレモノ―SkypeをしのぐiPhone向けVoIPアプリ登場

なんだそうで

インストールしてみましたが、話好きな

アメリカ人と違って日本人は文字情報で

十分なコミュニケーションが諮れるので

はないかと。実際スマートフォンを電話

として使った事が一度も無いという人が

たくさんいるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

売りは「無限焦点」:iOS機器対応の超小型プロジェクター

WIRED VISION によりますと

売りは「無限焦点」:iOS機器対応の超小型プロジェクター

なんだそうで。

大きなディスプレイを必要としない

という事は、かなりの汎用性を持つ

でしょうね。価格と手軽さ、消費電

力や画質等が納得できる物になれば

ビッグヒットになるような気がしま

す。しかし現段階では売れないだろ

うなぁ。そこまでしてこの機能が欲

しい人はかなり少ないと思うし。

病院のベッドに取り付けて寝ながら

でも視られるとか、工事現場で図面

を壁に映すとかいう使い方の方が現

実的に思えちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

リアブレーキの鳴き止め再び

XL883Rのリアブレーキの鳴きを止める為に、

また昼休みを利用してブレーキパッドを外し

てみました。今回もパッドの角を少し落とし、

鳴き止めのグリスを塗りましたが、グリスの

量をかなり増やしてみました。するとどうで

しょう!!ほんのちょっと音に変化が表れた

ではありませんか。ほんのちょっとだけど…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

HARLEY-DAVIDSON のレザージャケット

08

ポチッとしたのが届きました。

ユニクロだとXLを選びますが、

ハーレーはMで十分。今回も

もちろんMサイズです。もう

少し身頃が細めで裾が絞って

あればいいのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

98109-07VM

大分寒くなってきましたね。しかし昨日に限っては

そんなに寒くもなかったかも?今日も暖かいようで、

予報ではなんと23℃!初夏的な数字ですよね。まだ

日付が変わったばかりの状態ですが、実際そんなに

寒くはないと思います。12月になってこんな気温な

んてあるんですねぇ。で、本題ですが、寒い時期に

なると欲しくなるのがレザーアイテム。それも高級

なレザージャケットなんて欲しくなるではありませ

んか。ですからうっかりしてしまいました。うっか

りポチッとクリックしただけなんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

映画『トロン』のバイク、実車販売(動画)

WIRED VISION によりますと

映画『トロン』のバイク、実車販売(動画)

なんだそうで。

走り出すときのなんか“漕いでる”感じが

たまりませんねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

太陽系近くに「未知の巨大天体」が存在?

WIRED VISION によりますと

太陽系近くに「未知の巨大天体」が存在?

なんだそうで。

こういうの大好きなんですよね。

(でも巨大惑星なんてないんだろうな…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »