« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

そして牡蠣の食べ放題

またまた牡蠣の食べ放題に行ってきました。

Oyt

OYSTER STOUTで乾杯。

Rem_2

生に使うレモンとカクテルソースです。

Oyst

今回は九州の牡蠣ということで、全部で

3種類の福岡と長崎の牡蠣が出ました。

Bak

焼き牡蠣は甘さが増して美味しい。

Fle

カキフライは一粒が大きくふっくら。

タルタルソースでいただきます。

550

ワンピース550円ということは…

今回は56個頂きましたので30,800円!

ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

JAMES のガスケット

ロッカーカバーのオイル漏れが酷いので

とりあえずコニシパーツへ行って、物色

してきました。

Kon

で、買ってきたのがこれ

Gas

Jamesのガスケットです。

Ket

赤いのね。一番上のガスケットだけ交換

するつもりですが、セットでも価格は同

じだろうと思いまして。いつ作業するか

なぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

eneloop 5th Anniversary edition

今更ながらeneloop 5th Anniversary

editionを買ってしまいました。

Ene

通常のeneloopよりもちょっとだけ

かっこいいケースに入っています。

Loo

中身は8色のカラフルでラメってる

eneloopです。プレミアが付いてい

るのか、徐々に値段が上がっている

ようです。実際Amazonのカートに

入れて、他の商品を見ているうちに

値段が上がりましたし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

1/10,000

突然ですが、こんなものが届いて

いました。そういえば送った記憶

がありますね。しかし本当に当た

るとはね…

Ele


Ctl


Ktr

日清食品が

懐かしいのに新しい!
沸騰太めん やかん型電気ケトルプレゼントキャンペーン

というのをやっていまして、なんと

10,000人に電気ケトルが当たると

いうことなので応募してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

ガンダムすげぇ

GIZMODO によりますと

ドカ買いしたくなる! シールド型箸袋付ガンダム箸レビュー

なんだそうで

これは買っちゃう人いるんだろうなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

レンズ変更も可能、超小型「トイカメラ」

WIRED VISION によりますと

レンズ変更も可能、超小型「トイカメラ」

なんだそうで

これはマニアにはたまらないでしょうね。

機能的には防水のCHOBi CAM WPの方

が上をいっていますし実用的だとは思い

ますが、こちらの方がずっと魅力的。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

KawasakiからW800

こういうのが求められるんですかね?

Kawasakiからビンテージが出るとなぜか

売れるんですよねぇ。600で十分だとは

思うのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

まだ新年会

今年最後の(??)新年会に行ってきました。

Tof


Por

なんか胡麻を使った料理を出すお店という事

だったらしく、言われてみれば何にでも胡麻

が使われていたなぁと。鍋の〆にはラーメン

を入れたのですが、これにも胡麻がたっぷり。

Men

そういえば『ごまや』というお店でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

ETCマイレージ

1,000円高速が始まってから、高速料金は

格段に安くなったと思います。ツーリング

で高速道路をよく利用するのでそれを実感

する事も多く、もうETCのマイレージなん

て貯まる訳ないし、そんなポイントよりも

断然1,000円高速の方が金銭的なメリット

が大きかったのでマイレージ自体を忘れて

いました。しかしなぜか自動還元されてた

んですよね。つまり5万円以上使ったって

事になるわけでして。やはり塵も積もれば

ってやつなんですね。8,000円って大きい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

エアエレメント メンテナンス

ようやくエアエレメントのメンテナンスを

やりました。サイドカバーを開けるとすぐ

フィルターが顔を出します。しかしかなり

汚れていますね。

Air


Ele

いつもの通り灯油で洗いフィルターオイル

を吹き付けて完了です。

Oil

フレッシュなオイルにしたし、水はじきが

違うかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

燃費について

最近は通勤オンリーのApe100DXですが、

なんとなく以前よりも燃費が悪くなった

ように感じて仕方がありませんでした。

ですから久しぶりに燃費について計測し

てみることにしました。満タンにしてか

ら140km走ったところでもう一度満タン

にしてみると、3.5L入りましたので丁度

40km/Lという事に。全然悪くなってな

いじゃん…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

プリオン:空気感染は「非常な少量でも致死」

WIRED VISIONによりますと

プリオン:空気感染は「非常な少量でも致死」

なんだそうで

なんだかプリオンのことをもう少しきちんと

調べてみようかと思っちゃいましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

思い出したように

そういえば今年に入ってApe100DXの事を

全然書いていないなと。ほとんど毎日の様

に乗ってはいるのですが、通勤ばかりなの

でそんなに楽しく乗れている訳でもありま

せん。先日チェーンの張りを調整しました。

33,700km位だったかな?

今度はエアクリーナーを掃除しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

餃子が食べたくなって

かなり久しぶりにナムコ・ナンジャタウン

行ってきました。理由は餃子が食べたくなった

から。。。

001


002


003


004


005


006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

最近の自販機

最近の自販機はすごいですねぇ。

液晶画面にタップすると商品が選択

できるんです。しかも性別や年齢に

よって(どうして分かるのか不思議

ですが)おすすめ商品におすすめマ

ークがついたりするんです。これで

商品サンプルを一々作らなくても済

む事になりますし、自販機自体の薄

型化もできそうですね。更に画面に

点字が隆起するシステムができたり

車いすに座った状態でも使い易くな

るといいですね。

Auto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

何か届いたんですけど

001

家に帰ると見慣れた箱が届いていました。

003

隣にもこんな箱が置いてありました。

002

中身は何か確かめてみるとこんな物が。

004

もう一つの箱にはこんな物が。

005

何かと思えば林檎マークじゃないですか。

006

おやおや?見た事ありますね。

007

二つの箱の中身を合体させたらこんな風に。

008

新旧比較です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

新年会は焼肉

今年は焼肉新年会でスタート。

01

まずはキムチ

02

もちろん牛

03

一応黒毛和牛という事ですが、

一番曖昧な表現ですよね。

04

冷麺は…ちょっと失敗でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

2011走り初めツーリングin伊豆半島【7】終

夕映えの丘からほんの少し進んだ所に

031

ある『出逢い岬』です。ネーミングが

ちょっと微妙ではあるもののトイレも

あるし、休憩にはいい場所です。

032

よく見ると雲がかかった富士山が写っ

ているのが分かるでしょうか?

033


034

西伊豆というのは今回のツーリングで

初めて走りましたが、色々なタイプの

道がありとても楽しむ事ができました。

今回は天気が良かったのもありますが、

全体的に景観がとてもいい所ばかりで、

もし自分がこの西伊豆に生まれていた

ら、きっと人生も変わっていただろう

と思わせてくれる素敵な場所でした。

これからは伊豆といえば西伊豆ですね。


走行距離 518km
走行時間 12時間
平均燃費 24km/L

でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

2011走り初めツーリングin伊豆半島【6】

027

絶景という事で訪れました恋人岬です。

かなりのアップダウンをブーツで歩く

のは結構大変なんですよね。それでも

絶景なら…なんか普通な感じでした。

028

鐘を3回鳴らすのだそうです。

029

恋人岬からずず〜っと進みまして今度

は『夕映えの丘』というところです。

030

結構日も傾いてきてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

2011走り初めツーリングin伊豆半島【5】

青木さざえ店でお腹一杯になった

ところで出発です。バイク乗りの

宿命とでもいいますか、どうして

も先端に行きたいのですw。伊豆

半島の最南端は石廊崎という事で。

もちろん今回も行き当たりばった

りの水仙以外は全くの無計画なの

で、ルートをどうしようか考えた

のですが、伊豆半島の東側を南下

してきたので、どうせだから西側

を北上して沼津ICから東名で帰る

ということにとりあえずしました。

そう考えるとここで石廊崎灯台に

バイクを停めて歩くだけの時間が

あるかどうかという問題になる訳

でして…

024

一応行ったぞという事だけでもw

少し走ると、どんどん景色が良く

なってきます。途中の休憩所にて。

025


026

懐かしいGT50です。綺麗にして

あります。かわいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

2011走り初めツーリングin伊豆半島【4】

伊豆と言えば『とんかつ一』か『青木

さざえ店』ですよね。今回は弓ケ浜の

青木さざえ店です。

018

定番の伊勢エビラーメン

019

弓ケ浜定食

020


021


022


023


弓ケ浜というだけあって、海岸線が

弧を描いています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

2011走り初めツーリングin伊豆半島【3】

011

ここの海岸はとても海の色がとても

きれいで、波の崩れる音もいい感じ。

012

そして振り返ると水仙が一杯という…

013

相変わらず携帯のデジカメなので。

015

そして菜の花???

016


017

ようやく出ました。今回のバイク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

2011走り初めツーリングin伊豆半島【2】

この爪木崎は水仙の群生地として有名

なのだそうで、今回はこの水仙を見る

のがメインというツーリングです。

005


006


007


008


009


010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

2011走り初めツーリングin伊豆半島【1】

001

今回もまたTwitterのつぶやきを見て

GSR400のMさんとご一緒することに

なりました。東名海老名SA7:00集合。

しかし珍しくバイクは一台もありませ

ん。実際は6:45に到着し、朝食も摂っ

ていなかったので、久々の吉野家で牛

丼を食べました。7:20には出発し沼津

から小田原厚木道路へ抜け小田原西か

らはR135でずっと南下していきました。

002

爪木崎に到着です。

003


004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

33,333km

33333


XL883Rも33,333kmになっちゃいました。

Ape100DXに追いついちゃったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

走り納め千葉ツーリング【4】終

美味しいものを鱈腹食べまして、帰り

道はアクアライン経由で。

016

海ほたるで休憩です。

そしてお土産も購入。

017

今回も随分とオイルが漏れてしまった

ので、帰宅後洗車をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

走り納め千葉ツーリング【3】

011

これで全部そろったかな?

012

と思ったらサバの塩焼き

013

スズキのアラ煮

とにかく一つの料理に対しての量が

多いのです。4人で食べたのですが、

それでも大変でしたw

014

鯛せんべいをいただきました。

015

どっちが表なんだろ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

走り納め千葉ツーリング【2】

なんだかんだと3時間程走り昼食は

漁協がやっている『ばんや』です。

005

メニューはたくさんあって迷います。

006

鯵の刺身

007

朝穫れ寿司

008

サバ漬寿司。これは漬けの鯖とシャリ

が別々に出てきます。

009


010

そして小アジの唐揚。小アジといって

も15cmくらいあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

今年もよろしくお願いいたします

今年は何をしようかな?と

XL883Rはそろそろヘッドのパッキン交換

してやらないといけないしなぁ。

Ape100DXは随分パワーダウンしてきたの

を感じるようになってきたし、出来る事な

らオーバーホールなんかしてみたいなぁ。

どちらも自分でやるにはハードル高い…


そして通信はどんな変化をするんだろう?

SIMフリーなんかも進んじゃったりするの

かな。そういえばテレビのデジタル化も

今年ですね。楽しい変化が見られる年だ

といいですね。


今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »