« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

世界の山ちゃん

Yam

山ちゃんの昭和通り店に行ってきました。

Yama


Yamac

生ビールの大

Yamachan

基本の手羽先です。

Geki

えーっと。砂場に落とした訳ではなくて

激辛の手羽先です。全部コショウですね。

Dot

そしてどて煮です。

Kus_2

みそ串カツです。

Aml

当然ネタとしてではありますが、

赤味噌ラガーです。

Sio

なぜか塩やきそば…

色々頂きましたが一番人気はコショウなしの

手羽先だったようです。個人的にはノーマル

が一番いいと思いましたが。激辛はそんなに

辛いという訳でもなく、くしゃみが出てしま

う感じというのが一番いい表現かなとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

Canon IXY 30S

30s

31Sが出るという事で安くなっています。

はい。買いましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

Truffe Chocolat

Truffe


これはなかなか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

ツーリング行ってない

最近ツーリングに行っていません。

どこか行きたいなぁという思いは

あるのですが、なかなかその時間

が取れないでいます。千葉と伊豆

しか行ってないもんなぁ。

XL883Rもオイル漏れから解放さ

れた事だし、何か考えないと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラディッシュなのかカイワレなのか

先日プレゼントで頂いたラディッシュですが、

早速芽が出てグングン伸び始めました。

Spr

一見カイワレ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

ドン・ペリニヨン

Don


いつ以来でしょうねぇドン・ペリニヨン。

誕生日という口実で飲んじゃいました。

しかも一人で一本。贅沢ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

誕生日のプレゼント?ラディッシュ

実はそろそろ誕生日でして…

Fre

受付のお姉さんにプレゼントをいただき

ました。ラディッシュの栽培セットです。

Fres

中身はこんな感じで、土と種と鉢ですね。

Soil

説明に従ってセットしますですはい。

Rer

これを水で濡らして

Wat

種を植え、ラップをかけました。

Rap

とりあえずはデスクでの栽培です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

帰ってきました

Oil

オイルが漏れ漏れのロッカーカバーですが

先日買ったJamesのガスケットを持ち込み

883

作業終了して帰ってきました。

Rock

当然ですが、今の所オイルは全く漏れてい

ません。そこより寧ろエンジンをマウント

しているボルトの締り具合の方が気になっ

たりして…

部品持ち込みでしたので、今回の支払いは

工賃のみで19,800円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

積雪

Snow


今年最大の積雪ですね。

ホワイトバレンタインということで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

iPod Touch 異常

先日iPodTouchの画面に、パスコード入力画面と

アップルマークが交互に表示され続け、全く使え

ないという自体が発生しました。原因は不明。

結局自宅のMacに繋いで、工場出荷時に復元して

からバックアップを戻してなんとか直りました。

Apple

今までこんな事なかったのになぁ。

原因が分からないというのが困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

雪降った

今日は予報通り、本当に雪が降りましたね。

しかも一日中降っている感じで、久しぶり

のお湿りが結局雪になってしまったと。

しかし積もる積もると言う割には全然大し

た事ない感じで、駅からの帰り道21時頃で

あっても全く雪は積もっていませんでした。

ま、交通機関への影響も殆どなかった事だ

し、よかったのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

フルーチェ

フルーチェといえば、子供の頃から

食べていたおやつの定番かな?

しかしこれはどうだろw

普通にバナナ味で美味しかったですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

たまには外でイタリアン

久しぶりにお店でイタリアンしてきました。

Fog

フォアグラ

Cap

カプレーゼ

Sau

ソーセージ

Pas

パスタその1

Sta

パスタその2

Kam

Tir

ドルチェ

Of

コーヒーと比較的普通のコースでした。

もちろんワインなんかもちょっとだけ

いただきましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

函館塩ラーメンキャラメル

Src


色んなものがありますねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

ウチカフェ

LAWSONに寄るといつも気になるのが

ウチカフェスイーツです。女子社員に

言わせると「絶品」なんだとか。で

Pre


Ama

とりあえず二つ買ってきてみました。

Am2

あまおうの方は確かに真ん中にドンと

あまおうが鎮座していますが、もう少

し大きいとよかったですね。味はどち

らも美味しくいただけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

Ume


梅が咲き始めましたね。

日本的な佇まいが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

手打ちパスタ

001

久しぶりに手打ちパスタです。

まずは強力粉と玉子を混ぜて

よくこねます。冷蔵庫でしば

らくねかせてから伸ばします。

002

パスタマシーンがあると伸ば

すのも楽でいいですね。

003

少し太めに伸ばした生地で

フェットチーネ

004

薄めに伸ばした生地でスパゲッ

ティーニをつくりました。

それらを乾燥させて(20分位)

茹で時間は太いものでも2分

程度で大丈夫。細いものだと

30秒であげろといわれます。

005

食感はモッチリ、プリプリに

仕上がりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »