« B級グルメ | トップページ | 牛久〜我孫子ツーリング【1】 »

2011年3月24日 (木)

PRIMUS IP-2245

計画停電が実施されていますね。

暗くなってからの停電は明かりに困ります

から、当然ランタンや懐中電灯等を用意す

るわけです。しかし火を使うランタンやロ

ウソクは余震が多い事もありますしやはり

危険ですよね。実際に火事も起きている様

ですから皆さんもどうか火の取り扱いには

十分に気をつけて頂きたいと思います。そ

う言っておきながら、しばらく使っていな

いガスランタンiwatani PRIMUSのIP-2245

を出してきました。買ってからはもう15年

位は経っていると思います。それでもマン

トルは新しいものがあったので取り付けて

2245

みました。しかし今は空焼きもせず、その

まましまっってあります。どうしても明か

りに困ったり、外が暖かくなってから屋外

で使おうと思います。まだガソリンのラン

タンも2つあるので、時間がある時にメンテ

ナンスをしておかないといけませんね。ポ

ンプカップにもオイルをささないといけな

いし。火を使うのは怖いけど、やはり柔ら

かい明かりはいいものですよね。

|

« B級グルメ | トップページ | 牛久〜我孫子ツーリング【1】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/51207743

この記事へのトラックバック一覧です: PRIMUS IP-2245:

« B級グルメ | トップページ | 牛久〜我孫子ツーリング【1】 »