« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

江ノ島 生しらす丼ツーリング【1】

江ノ島までショートツーリングに行って

きました。集合は品川駅前に6:00。

とにかくR15を西に進んで最初の休憩場

Sina

所は山下公園。今回の参加者です。

China

今日のリーダーで車両は中華モンキー

Z50

30年も前の車体をレストアしたモンキー

Vino

ツーリングにこの車体?2サイクルのVino

Ape

そしてApe100DXです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

すすむに行ってきました

すし居酒屋『すすむ』に行ってきました。

Susu

神田路地にあるので、かなり見つけ難い

この店は、なんと生ビールが180円!

Beer

Sasi


Kara


Susi


最後に細巻きを注文。

もちろんわさび巻のトリプルも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

tonno行ってきました

またまたtonnoの昼時にお邪魔しました。

000

メニューを見て「とりあえず全部」と…

001


002


003


005


006


007


008


010


011

このカプレーゼと

012

アクアパッツァは追加注文です。

いつも通りおいしく頂きました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

生ホッピー&ホルモン

Nama

生ホッピーを飲んできました。

001

もちろんホルモンを頂きます。

002


Bkh

黒ホッピーもいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

DQ-20

Qra


やっぱり欲しくなっちゃいました。

クイックシューです。これで脱着も簡単!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

iMovieで動画

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

山ちゃんで手羽先

Yama

またまた世界の山ちゃんで手羽先を

食べてきました。っていうか飲んで

きたと言った方がいいのかな?

Cha

このコショウの感じがまたビールを

誘います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

Kodak Playsport

Plsp

うっかりポチっとしてしまいました。

ポケットビデオカメラです。防水で

防塵、耐振という機能が魅力です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

動画撮影再び

今度はXL883Rで明るい時間帯に撮影して

みました。路面の舗装状態があまりよくな

い所を選んでみたのですが、やはりエンジ

ンの回転が抑えられるためか振動の出方が

全然違います。

色々なバイクの中でもSportsterは振動が

大きい事で知られていますが、小型の振動

ってすごいんですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ホットグリップ取り外し

ここ数日かなり暖かいですね。

ということでホットグリップを取り外しました。

また来シーズンまで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

iOS4.3.2

cnet Japanによりますと

アップル、「iOS 4.3.2」をリリース
--「FaceTime」の問題などを修正

なんだそうで

早速アップデートしてみました。

変化は…???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

動画撮影

昨日届いたカメラステーを使って

動画撮影をしてみました。車両は

Ape100DXです。ハンドルに取り

付けて早速。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

ロアーII<6021・クランプヘッド32>

今までツーリング中に動画を撮るのは苦労

していました。雲台を買ってステーを自作

しようかとも思ったのですが、やはり餅は

餅屋ってことで、SLIKの『ロアーII』を

購入しました。しかしそれだけではありま

Cmp

Aomori

せん。なんとこの製品は青森から届いたの

です。震災で大変な事になっていますが、

東北頑張れ!!関東も頑張れ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

喜多院〜菓子屋横丁@川越

Sak

川越といえば『喜多院』ですね。ここの

桜もかなりきれいでした。

Kur


Rara


蔵作りの町並みは電柱がありません。

Kurd


Kura2

時の鐘を正面から撮るのは大変。。。

Toki_2

菓子屋横丁です。めちゃめちゃ長い麩菓子

などが売っています。

Kashi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

頑者@川越

川越の頑者…有名店なので知ってはいた

のですが、訪問したことはありませんで

した。Twitterで一緒にどう?と声をか

けられたので行列覚悟で行ってきました。

Gan

11:30開店なんだそうで、川越駅集合は

11:00でした。クレアモールという商店

街をしばらく歩くと既に行列が…。確か

に人気店であることは間違いないようで

す。しかしそれでも開店から2サイクル

目に入店することができました。

Jha

目の前にはメニューがありますが、行列

に並んでいる間に既に注文済みです。

800

食べたのは『つけあつ』で800円といい

お値段でした。面はうどんのように太く

確かに美味しい。普通のつけめんの麺も

同行者から少しいただきましたが、冷た

くしめてあるので歯ごたえが全く違って

これもまた美味しかったです。


価値観の問題だとは思いますが、やはり

ラーメンを食べる為に行列をつくったり

たった一杯のラーメンに800円もの大金

を支払うというのはまだまだ抵抗があり

ます。やはり誰かと一緒でないと、こう

いう有名店には来ないという事を再認識

しました。だってラーメンだよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

近所の桜

Sakura


通勤途中の染井吉野です。

実物はとても綺麗なんですよ。

やはりiPodtouchのカメラは残念…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

蕎麦屋さんのランチ

近所のそば屋さんのランチは

夜でもやっていまして690円

001_2

結構なボリュームなんです。

何しろ小ライスがどんぶりw

002_2

因にこれはきつねそばセット。

003_2

カレー丼はかなりの大盛りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

立ち飲み日高

節電中の立ち飲み日高に行ってきました。

001

ここはの注文方法はおもしろくて、この

002

リーダーでメニュー横のマークをタッチ

するのです。因に最初の飲み物は店員さ

んに直接注文します。生ビールが350円

003


004


005

だったりとリーズナブル。とここで宴会

のお誘いが飛び込み急遽参加する事に。

En

突然の宴会参加は駅の反対口でしたが、

実はこちらにも立ち飲み日高があるので

おすすめのマグロの刺身が300円だった

こともあり、またしても入店。

006


007


008


結局2時間程ですが3件もはしごして

しまいました。たまにはいいよね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

ようやく納豆…

Dai

ようやく納豆が手に入りました。

しかしいつもの国産はなし…

まぁ贅沢は言いません。日課だ

った納豆ですが、まだまだ日課

というわけにはいかないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

カキフライ定食(@花いち)

Hana

大宮市場にある『花いち』に行ってき

ました。ジャンボ海老フライやわがま

ま丼が有名なお店ですね。店頭の看板

には「広島産カキフライ定食カニ汁付

中おち付700円」とありまして、ほと

んど悩む事なく入店〜。

Oys

写真では伝わり難いですが、かなりの

ボリュームです。ご飯は丼だし、牡蠣

はひとつ10cm程もある大きさです。

中おちは、スーパーならワンパック位

量だと思います。花いちは既に有名店

なので価格設定が高い印象があったの

ですが、なかなかどうしてCP高いです。

その日の仕入れの状況なども影響する

でしょうから、市場に行った時は色々

なお店の店頭立て看板を比較するのが

いいのかもしれませんね。中おち丼が

500円とかも珍しくありませんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

花見in新宿御苑

今年もまた新宿御苑で花見をしてきました。

Alc

入口には大きく『アルコール持ち込み禁止』

の縦看があり、職員の人達が結構まじめに

チェックしていました。入園料は大人200円。

200

部分的には綺麗に咲いていました。

Sakura

ドコモタワーに目をやると、そんなに花が

Mad

咲いていませんね…

新宿御苑は基本的にアルコール禁止なので

すが、例年だとそんなに厳しくなかったの

も事実でした。しかし今年は警備員が園内

を巡回したり、実際一升瓶を没収(?)され

ている人もいました。これが石原知事の言

っていた花見の自粛ってやつなんですかね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

グルーポンの会員様へ大切なお届けです。

今年の正月、御節騒動で一躍有名に

なってしまったGROUPONから郵便

が届きました。確かに会員なのです

が、表には『グルーポンの会員様へ

大切なお届けです。』と…

Gro

なんて事はない以前購入したマック

カードだったんですけどねw

Mac

500円分のマックカードが、送料込

みで100円だったのでうっかり。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

iOS4.3.1

iPodtouchのiOSを4.3.1にアップしました。

431

iOS4.3になって液晶の表示がおかしくなって

いたのですが、それも直った様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

牛久〜我孫子ツーリング【4】終

ここ弥生軒は唐揚げそばで有名なのだ

そうで、もちろん唐揚げそばを食べた

いのですが、唐揚げの数を1個なのか

2個なのか選ばなくてはいけません。

もちろん2個を選んだ訳ですが…仲間

の一人は更に単品唐揚げを1個トッピ

ングしてトリプルにしていました。

まぁ普通に売ってる駅の蕎麦なんてペ

ロリと頂いちゃいます。と思ってはい

たのですが、実際その器を受け取って

みると「う~ん。。。」と唸ってしま

Kar

Age

うボリューム。蕎麦を食べようとして

も、唐揚げの重さで蕎麦を引き上げる

事が出来ない始末。もちろん完食しま

したが、なかなかの強者でした。


帰りはR6を真直ぐ南下して松戸まで皆

一緒でしたが、自分だけ方向が違うの

で離脱。高速を使って帰りました。


こんな時期にガソリン使うのはどうか

とも思いましたが、被災地の人達だけ

でなく我々も精神的にかなりキテると

思います。自分が参っちゃう前にスト

レスの発散は必要なんだと感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »