« 近所の桜 | トップページ | 喜多院〜菓子屋横丁@川越 »

2011年4月10日 (日)

頑者@川越

川越の頑者…有名店なので知ってはいた

のですが、訪問したことはありませんで

した。Twitterで一緒にどう?と声をか

けられたので行列覚悟で行ってきました。

Gan

11:30開店なんだそうで、川越駅集合は

11:00でした。クレアモールという商店

街をしばらく歩くと既に行列が…。確か

に人気店であることは間違いないようで

す。しかしそれでも開店から2サイクル

目に入店することができました。

Jha

目の前にはメニューがありますが、行列

に並んでいる間に既に注文済みです。

800

食べたのは『つけあつ』で800円といい

お値段でした。面はうどんのように太く

確かに美味しい。普通のつけめんの麺も

同行者から少しいただきましたが、冷た

くしめてあるので歯ごたえが全く違って

これもまた美味しかったです。


価値観の問題だとは思いますが、やはり

ラーメンを食べる為に行列をつくったり

たった一杯のラーメンに800円もの大金

を支払うというのはまだまだ抵抗があり

ます。やはり誰かと一緒でないと、こう

いう有名店には来ないという事を再認識

しました。だってラーメンだよ!?

|

« 近所の桜 | トップページ | 喜多院〜菓子屋横丁@川越 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/51355085

この記事へのトラックバック一覧です: 頑者@川越:

« 近所の桜 | トップページ | 喜多院〜菓子屋横丁@川越 »