« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

らーめん 由宇松本

らーめん 由宇松本で豚骨ラーメンを

食べてきました。

もう店のそばからかなりのケモノ臭が

漂っていましたが、店内はもちろん更

に。券売機でラーメンを購入しました。

20

どうですこの色と脂の感じww

かなりクセが強くて、一般ウケはしそ

うもありませんが、パンチはかなり効

いてます。とんこつラーメン好きには

たまらないのではないでしょうか。

始めはカタメで頼みましたが替え玉は

バリカタでいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

Amazon で SIM Free iPhone4が普通に売ってるのをみて

ちょっと古い話ですが、日本通信からSIMフリー

iPhone対応のSIMが発売されました。その後自分

の周りでSIMフリーiPhoneを使っている人はいな

いのですが、検索してみるとたくさんの人達が

Docomo SIMにしてみたりと色々試しているよう

です。またiPhoneとiPod touchが基本的に同じ

という考えでSBを解約しiPhoneからiPod touch

に乗り換えた人もいるようです。確かに普段から

Wi-Fiルータを持ち歩いている人であれば、SBを

解約したくなる気持ちも分からないでもありませ

ん。でもiPhoneとiPod touchの価格差を見れば

分かるように、この二つには大きな性能差がある

のです。何しろ半分以下の価格で手に入るものが

同じように動く訳ないじゃないですか。ですから

iPhoneが欲しい人はiPhoneを買うべきだと思う

のです。自分的には…それでもiPod touchだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

梅雨入りしちゃいました

一週間もご無沙汰していたとは……

関東も例年になく早く梅雨入りしてしまい

ツーリングはしばらくお預けな感じですね。

こんな時はグッズを検索してしまったりと

散財の危険がつきまとう訳ですが、ゆっく

りとした『何もしない週末』なんていうの

もいいもんですよね。本を読んだり溜まっ

ていたDVD鑑賞なんかも一気にはかどりそ

うであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

車内外は敵でいっぱい!? 運転中にイラっとくる出来事ランキング!

このアンケートに答えている人達って

本気でコメントしてるんだろうか?

前車がノロノロ走るとイライラすると言

いながら、あおるなと言っている。自転

車のマナーが悪いと言うけど、中・高生

の時自分はどうだったのか?急に飛び出

すなと言うけど、一時停箇所で完全停止

しているのか?割り込んだりウィンカー

出し忘れなんて誰にでもある事だろうし、

道を間違えたりしたらほとんどの人達が

同じ状況になるのではないか?他人にと

やかく言われたくないはずなのに、アン

ケートには答えて他人に言及しているし。


全て自分達の姿そのものである事に気付

いていないだけ。


そしてそのイライラが事の改善に繋がれ

ばまだいいが、イラつくだけ損であるの

は明白。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

自宅でBBQ(?)

先日サイボクで買ってきた豚肉を食べよう

ということで、炭起こしを買ってきました。

とは言っても以前から同じ型の炭起こしを

使っていたのですが、あまりにもボロボロ

になってしまったので新調したのです。

01

まずはガスを使って火を起こします。そし

て屋外用のゴトクに乗せかえてこんな感じ。

03

100g=278円の安物豚バラ肉です。

05

そして100g=320円の安物肩ロース。

いやぁ、マジ美味。激美味。サイボクの

SGPは間違いなく世界でも最も美味い豚肉

ですよね。絶対。 しかし何より、外での

炭火焼ってのはいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

埼玉種畜牧場

サイボクハムに行ってきました。

ここのSGPは本当に美味しくて、初めて

食べた時の衝撃は今でも忘れる事ができ

ません。ここでは精肉を販売しているだ

けではなく、こんな風に調理してくれた

ものを食べる事もできます。隣にはレス

001_2

002_2

トランもあるし、子供用のアスレチック

や温泉、地元の野菜売場なども併設した

『ミートピア』という複合施設をもって

食を提案しているそうです。

003_2

004_2

今回先日買ったポータブルナビのテスト

もする事ができました。やはり普通のナ

ビでした。GPSさえきちんと拾えば問題

なく使えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

栄華楼に行ってきました

先日ちょっと疲れていたので、外食でも

しちゃおうという事になりまして、とは

言ってもラーメンくらいだなと思ってい

たのですが、グルーポンを使って結構安

く中華料理のコースを食べられるという

事で、栄華楼に行ってきました。

メニューはこの5,000円のコース。

Menu

これにドリンクが2杯ついています。

Beer


001


002


003


004


005


006


007


008


009


010


正直全部食べきれませんでした。。。

これで2,480円追加料金なしということで、

確かに安いなぁと思います。

うまくクポーンを利用できるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

YERA YPL501si

以前から欲しかったポータブルナビを

買っちゃいました。5インチの液晶で

2011年の地図ということなので人気

のあるYUPITERUのYPL501siにしま

した。最近のナビゲーションは価格が

下がりましたよね。これなんてなんと

1まん5千円を切るという激安商品。

Ypl


Ypt

簡単に使ってみましたが、本当に普通

の感じで、個人的には10倍もの値段で

高機能最新型を買う気には全くなりま

せんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

平日の高速使って美ヶ原に行こうツーリング【終】

ビーナスラインは非常に走り易い道なので、

帰り道も同じ道を通ってきちゃいました。

Hw01

帰りの高速は諏訪南ICを初めて使いました。

Hw02

遠くの方に富士山が薄ら見えています。

帰宅は15:30と随分早かったのですが、

この位明るい時間に帰ってこられると

洗車も楽だし翌日の準備の為にもいい

ですね。

走行距離 520km
走行時間 8.5h
平均燃費 24km/L

Mgs


Bnl


Bnll

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

平日の高速使って美ヶ原に行こうツーリング←に変更

実は上り道40分ずっと撮影していた

のですが、さすがに全部は厳しいので

一部抜粋で。しかし振動が酷いし酔う……

Park

そして美ヶ原高原美術館駐車場です。

2000

標高2000mです。

Moun

この誰もいない感がたまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

平日の高速使ってビーナスラインを走りに行こうツーリング←に変更

001

白樺湖から霧ヶ峰へ向かうビーナス

ラインは元々有料道路だったとても

路面コンディションの良い道なので、

特に路面コンディションに影響を受

け易い二輪車にはたまらない道です。

002

南アルプスも鳥肌もの。

003

霧ヶ峰を過ぎると高原モードから

山道モードになっていきます。

004

道端にはまだ雪が残っています。

005_2

和田峠のウネウネ具合もたまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

群馬から長野へ向かうツーリング←に変更

ってことでR254を西へ向かいます。

そしてこの間で好きな直線路。

更に牧場なんかがある静かな道ー県道40号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

平日の高速使って峠を走りに行こうツーリング←に変更

え〜。松井田妙義ICを降りたところまでは

予定通りだったのですが、どうも妙義山を

走りたくなってしまいまして…。碓氷峠に

行くよりも先に妙義神社方面へ走り出して

しまいました。

Mgj

妙義山は大好きなコースでして、この景色

とこのウネウネ感はたまりません。

一応動画貼りますが、かなり長くてつまら

ないので酔ってしまうかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

平日の高速使って軽井沢へ蕎麦を食べに行こうツーリング

世間でもGWは終わってしまったようですね。

休日だろうが何だろうが仕事がある身にとって

は全然ゴールデンではないばかりか、寧ろガッ

ツリワーキングなGWな訳でして。最近乗って

いなかったXL883Rでどこかツーリングに行き

たいなと考えた時に、久しぶりに中軽井沢のか

ぎもとやさんにでも行って蕎麦を食おうという

結論に達したわけです。9時開店なので、それ

に合わせて7時頃自宅を出発しました。

Etc

今回もポケットビデオカメラを搭載していきま

したので、こんなキャプチャもいけちゃいます。

Jsed

Myo

とりあえず関越道から上信越道へ進み、松井田

妙義ICから旧碓氷峠をめざします。(Maybe…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

iOS4.3.3

iOS4.3.3がリリースされました。

位置情報の問題等が変更されているようです。

以前からGPSを持たないiPodtouchで、現在

位置がとんでもないところになる現象が出て

いましたが、これによってなくなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

パクチーハウス東京

経堂のパクチーハウス東京に行ってきました。

Koha

飲み物はいつも通りビールな訳ですが、

琥珀ヱビスではなくて普通のヱビスと

いうことでした。

Chu

中ジョッキとメガジョッキ。

Sha

シャーペン。

Haru_3

ボケボケですが、生春巻きです。

Koba

小柱とパクチー天

Sard

サラダ。

Kuko

普通のヱビスが終了して琥珀ヱビス登場。

Satsu

さつま揚げにもパクチー。

Rum

ラム肉とパクチー。

とにかく全部パクチーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

江ノ島 生しらす丼ツーリング【おまけ】動画

折角撮ってきた動画を参加者用に編集は

したのですが、もちろん顔もナンバーも

全部モロなので表には出せないのです。

で、Youtube用に短く編集したのですが、

できについては何とも…iMovie任せで。

一応HDで表示できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

茗荷

Myo


三年も放ったらかしだというのに、

律儀に今年も生えてきてくれました。

しかし、つぼみは採れるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

江ノ島 生しらす丼ツーリング【4】終

生しらす丼を堪能した後は、すぐ近くの

江ノ島を少しだけ観光しようという事で

Tako

Man_2

しかし「しらす」関係のものがたくさん。

その中でも気になったのが「しらすアイ

ス」です。みんなで一つをまわして食べ

Soft

ました。味は……。

Pho_2

せっかくなので集合写真を撮りました。


天気もよくて、お目当ての生しらす丼も

美味しかったし、何より原付っていうの

は楽しい乗り物だなぁと。今回は本物の

原付も一緒だったのですが、のんびり走

るのはいいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

江ノ島 生しらす丼ツーリング【3】

Menu

実はmenuを見る前に注文するものは

既に決まっていたのです。やっぱり

『しらすや』ですから生しらす丼です

よね!ってことでまずはしらす丼です。

Sirasu

他にもいくつか注文しました。

Kaki

Karaage

かき揚げ、オムレツ、唐揚げ、サラダ。

いやぁどれも美味しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

江ノ島 生しらす丼ツーリング【2】

山下公園を出発して観音崎へ向かいます。

実は観音崎は元々ルートに入っていなか

ったのですが、道路事情が非常に良くて

予定よりもかなり早いペースで進んでい

たのです。観音崎で一息いれてパチリ。

Kan

さて、ここからが本番。当初の目的地に

向かいます。稲村ケ崎を少し過ぎた所に

『しらすや』をいう美味い生しらすを食

べさせる店があるというのです。この店

が今回のツーリングの最大の目的です。

Sira

『しらすや』は行列必至の人気店なので

覚悟はしていたのですが、開店前だとい

うのに結構な行列。その最後尾に並びま

す。程なくして開店。しかしなんという

ことでしょう。すぐに入店することがで

きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »