« 状況としては | トップページ | 今年の梅干し »

2011年6月13日 (月)

豚モモ肉を使ってコンフィ

チャーシューでも作ろうかなと思ったのですが、

煮豚を作ってもなかなか柔らかく調理するのは

難しいので、何かいい方法がないかと検索して

みるとコンフィなら柔らかくできるとのこと。

しかし低温で長時間調理しないといけないので

難易度は結構高いらしく、他の調理法を探して

いると『炊飯器の保温は70℃位』という記述

を見つけまして。それならコンフィもいけるん

じゃないかと更に調べてみると、結構炊飯器を

使って調理している人って多いんですね。たく

さん見つかりました。ってことで塩とコショウ

を揉み込んで一晩置き、熱湯を入れた炊飯器に

オイル漬けにした豚モモ肉を密封式ビニール袋

に入れ2時間保温調理して、更に冷蔵庫で冷や

Por

したのがこれです。これをこんがりと焼けば…

Ror


Roa

絶品ハムって感じ!美味い!それは間違いない

んだけど、もう少し柔らかいのを目指したんだ

よなぁぁぁ。。。まだ少し研究が必要ですねw

あ、普通の豚モモ肉って感じではなくてかなり

美味いっすよ!!

|

« 状況としては | トップページ | 今年の梅干し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそっ! 手間がかかってるんだね。 ぜひ極めてください!! (焼いてるとこの写真最高! 良い匂いがしてくる!)

投稿: ちび | 2011年6月13日 (月) 11時51分

ちび>
美味かったよぉぉぉ。
手間をかけた分だけ更に美味しいんだろうね。
基本は鴨肉らしいので、鶏肉なんかが向いている調理法なんだそうで。

投稿: boo | 2011年6月13日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/51924712

この記事へのトラックバック一覧です: 豚モモ肉を使ってコンフィ:

« 状況としては | トップページ | 今年の梅干し »