« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月23日 (土)

奥多摩原付ツーリング2011夏の陣 おまけ

今回もポケットビデオカメラを装備して

行きましたので、簡単に繋いでみました。

結構圧縮してしまったので画像が荒いか

も知れませんがお許しください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

奥多摩原付ツーリング2011夏の陣【4】終

さて今回のツーリング企画のメイン

でもあります「釜めしなかい」です。

001_2

自分的には何度も来ているのですが、

ご一緒した二人は初めてとの事です。

002_2

003_2

メニューを見て悩みます。

004_2

全体像はこんな感じです。

005

きのこ釜めしです。

006

そして水炊き。

007

こちらは山菜おこわ。

山菜釜めしでもよかったなw

008

刺身こんにゃくがつきます。しかしこの

猛暑だという時に釜めしというwww

帰り道我慢できなくてマクドナルドで

ジュース飲んだなんて言えません。。。

ショートツーリングでしたが、久しぶり

だった事もありとても楽しめました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

奥多摩原付ツーリング2011夏の陣【3】

001

奥多摩周遊道路をグングン走って、

月夜見駐車場に到着しました。

ここから奥多摩湖を見下ろす事が

できます。そしてこれが撮影仕様

002

のApe100DXです。

青梅街道から日原鍾乳洞へ行こうと

いうことで向かったのですが、あま

りの人の多さにゲンナリ… そして

003

途中の吊り橋をちょっとだけ見学。

004

川の水はとても青く澄んでいて綺麗

でした。若者達が水浴びをしていま

したが誰でも入れるのですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

奥多摩原付ツーリング2011夏の陣【2】

001

檜原街道をどんどん進みます。さすがに

猛暑の為か、すれ違ったり追い越される

バイクは少なく感じます。そして目的の

002

奥多摩周遊道路に到着しました。ここに

003

こんな標示版が…2時間かかりますって

004_2

しかしよく整備されたいい道なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

奥多摩原付ツーリング2011夏の陣【1】

以前から企画倒れが続いていた原付ツーリングに

行ってきました。今回も第一種原付が一緒なので

法定速度は30km/h。

01

もちろん途中のGSでエアチェックもバッチリ!!

001

拝島駅前に7:00集合。

今回の参加メンバーは4人という事だったのですが、

現地で「ちょっと風邪気味なのでこのまま帰ります」

という可哀想な人が一人いて、ちょっと残念。。。

02

とりあえず都道7号を真直ぐ檜原に向かいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

三日経っちゃいました

晴天が続いたのできちんと干せました。

Bos

今年も紫蘇は入れずに2kg漬けました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

今年の梅干し

梅雨が明けましたね。梅を干しました。

Ume


Ami_2

三日程干せば今年の梅干しも完成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

かしら屋【大宮西口新店】

会社帰りに駅のそばのやきとん屋さんで一杯。

01

最近できたばかりのかしら屋の西口新店です。

以前は別の焼鳥屋さんだったようですね。

02

生ビールを注文。かしらは注文しなくても

店員さんが勝手にどんどん置いていきます。

03

ですからとにかく焼き続けています。

04

05

メニューはこんな感じで、そんなに種類は

多くありません。しかし十分だと思います。

06

ちなみに生ビールは機械でついでいました。

07

黒ホッピーなんかも飲んだりして。

たまには一人で飲みたくなりますよね。

かしらは自動的に置かれるので注文の必要は

ありません。しかしかしら以外のものは注文

しないといけません。自分はずーっとかしら

でも全然問題ないので飲み物をたのむくらい

のものなので楽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

チェリー

ハーゲンダッツのチェリーです。

アメリカンチェリーは好みが分かれますが

美味しいですよねぇ。ドクターペッパーも

好きだしwww

Crh


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

中華料理食べ放題

関東は梅雨も明けて随分暑くなってきました。

ということで、暑気払いにいってきました。

001


002


003


004


005


006


007


008


009


しかし皮蛋を嫌いな人がたくさんいるという事

にとても驚きました。自分的には大好きなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

クリーミー杏仁

ハーゲンダッツのクリーミー杏仁です。

味はあの爽やかな香りが効いていて美味し。

Cma


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

ごま油の量り売り【大宮製油合名会社】

皆さんはごま油って使いますか?

ごま油の製法には科学的に溶剤で溶かし

出す方法と圧力をかけて絞り出す方法の

2種類あって当然圧搾法が味も香りも安

心感も上ということで、今まで竹本油脂

さんのマルホン胡麻油を使ってきました。

Maru
それがこれです↑

しかしどうやら大宮駅から5分程のとこ

ろにごま油を量り売りしてくれるお店が

あるようなのです。ということで実際に

量り売りしてもらったわけですが、本来

入れ物は持っていかないといけないらし

いのです。しかしお店の方が適当なペッ

トボトルに入れてくれました。2種類

Goma

買ってきた深煎りタイプの方です。なん

と深煎りと浅煎りのブレンドもしてくれ

ますよ。大宮製油合名会社さんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

自転車のタイヤ交換

自転車のタイヤ交換をしました。

調べてみると、前回交換してから既に3年も

経っていました。タイヤの溝なんて全然無く

なってしまっていてパンクも2回あったので、

ついでにチューブも全取っ替えしちゃいまし

た。でも前輪はまだ使えそうなので後輪だけ。

前輪はいつ交換したんだっけなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »