« 自転車のタイヤ交換 | トップページ | クリーミー杏仁 »

2011年7月 5日 (火)

ごま油の量り売り【大宮製油合名会社】

皆さんはごま油って使いますか?

ごま油の製法には科学的に溶剤で溶かし

出す方法と圧力をかけて絞り出す方法の

2種類あって当然圧搾法が味も香りも安

心感も上ということで、今まで竹本油脂

さんのマルホン胡麻油を使ってきました。

Maru
それがこれです↑

しかしどうやら大宮駅から5分程のとこ

ろにごま油を量り売りしてくれるお店が

あるようなのです。ということで実際に

量り売りしてもらったわけですが、本来

入れ物は持っていかないといけないらし

いのです。しかしお店の方が適当なペッ

トボトルに入れてくれました。2種類

Goma

買ってきた深煎りタイプの方です。なん

と深煎りと浅煎りのブレンドもしてくれ

ますよ。大宮製油合名会社さんでした。

|

« 自転車のタイヤ交換 | トップページ | クリーミー杏仁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんかすごく香りがよさそう。以前春日部にもあったけどやめちゃったんだよね。
今度瓶を持ってくから少し分けて。

投稿: けんじ | 2011年7月 5日 (火) 23時10分

お~、ごま油を量り売りとは。 
オリーブオイルくらいしか聞いたことなかった。
うちもごま油よく使うので興味津々! 

投稿: ちび | 2011年7月 5日 (火) 23時15分

けんじさん>
バイクでちょっと走ればすぐですよw

投稿: boo | 2011年7月 9日 (土) 22時36分

ちび>
むしろオリーブオイルを知らないんだけどw
胡麻油って何にでもあうよねぇ

投稿: boo | 2011年7月 9日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/52119691

この記事へのトラックバック一覧です: ごま油の量り売り【大宮製油合名会社】:

« 自転車のタイヤ交換 | トップページ | クリーミー杏仁 »