« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

白くま

67


こんなものが……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

交通ルールの大切さを痛感しました。

Twitterで19日に見かけたのですが、

これを取り扱うかどうかちょっと迷っ

たところがあったので、ネタが新鮮で

なくて申し訳ありません。

よしもと芸人 ABCDE湯かげん 海船のブログ

の中で『自転車の在り方』という話が

ありまして、読んで頂ければそれぞれ

の人の意見がそれぞれ出てくると思い

ます。でもみんな全く同じ意見にはな

らないはずなんです。だからルールが

あるのではないでしょうか。こういう

話をすると「お前はルール守ってるの

か?」とか的外れな指摘を受けたりす

る事があるのですが、ルールが正解な

んです。より良い行動があるのは分か

りますが、それが出来る人と出来ない

人がいるのです。そしてより良い行動

も人それぞれの判断で変わってしまう

のです。このブログを読んで分かった

のはルールを守ればここに書いてある

状況全てに対応できるということです。


何が言いたいかといいますと…

まずルールそのものを否定するという

のは間違っていると。ルールが間違っ

ているならルールを変えなければいけ

ないのです。ルールが間違っているか

ら守らなくてもいいという事にはなら

ないのです。そしてその人がルールを

守るかどうかは更に違う次元の話です。

よくいる「現実に即していない」とか

「臨機応変に」とかいう人はルールを

守らない人がたくさんいる現実に合わ

せて行動すべきと言いたいのでしょう。

それも全員がルールを守れば済む事。

このブログを書いている人も

以下引用

ただここでやっかいになってくるのが左側通行という言葉です。

そんなん知らんて。オレ免許ないし。あったとしても知らんし。

ここまで引用

と「俺は司法試験受けてもいないから

法律なんて知らないし守らないよ」と

はっきり言っています。こういう人も

たくさん道路を通行しているのです。


交通ルール大切さを痛感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

梅マヨチキン ロッテリア

滅多に食べないハンバーガーを食べてきました。

39


40

初絶品

41


42

数量限定という梅マヨチキン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

東海@新大久保

韓国料理を食べましょうということで

新大久保の東海に行ってきました。

56


57


58


60_2


61_2


64_2


65


66_2


そしてタコの刺身はまだ動いていて

箸でとるにも皿までくっついてきて

しまうほど。当然口の中にもくっつ

きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

久しぶりの天下一品

久しぶりに天下一品に行ってきました。

10_2


11

こってりのニンニク入り。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

すすむ@神田

夏といえばビール。ビールといえば…

そうです。【すし居酒屋すすむ】です。

01


02

何杯飲んでも生ビール180円。

04_2


05_2


07


06_2


54


51

〆はわさび巻。それもわさびトリプル。

53

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

科学未来館

科学未来館に行ってきました。

49


60

はじめてジオ・コスモスを見ましたが

鳥肌モノですねこれは。是非うちにも

一台欲しいものです。3.11の津波も

61

分かり易く可視化してくれました。

75


78

そして特別展示の【メイキング・オブ

・東京スカイツリー】もみてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

佐野実はすごいのか

先日足柄SAに寄る機会があったので

ラーメンの鬼とも言われる佐野実氏

が監修したという【創彩麺家 野の実】

に行ってみました。期待大!

36

店舗には氏の写真がドドーン!とw

38

醤油らぁ麺780円です。高い。。。

味はそんなに悪くはないと思います。

もう行きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

プチオフin新橋

Twitterをやっていると色んな人と

会話をしますが、富山から東京へ

出張だという方がいたので、プチ

オフしてきました。その人は東京

へあまり来ない(当たり前か)為

新橋の立ち飲みを体験したいとい

う事でSL広場で待ち合わせ。

13

近くの立ち飲み屋さんへ移動します。

14

やきとりで乾杯!

16

そしてなぜか普通に出てくるレバ刺し。

暑くて、煙くて、うまい。

立ち飲みはいいですねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

ラーメン クーポン

ラーメンの格安クーポンがあったので

ちょっと利用してみました。

04

特製中華そばと餃子のセットを注文。

05


06

まずは餃子。

鉄板熱々でジュウジュウいってます。

09

特選とり塩中華そばです。

10

これが特選にぼし中華そば。

確かに美味しかったのですが、昼食と

してはちょっと量が多かったかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

久しぶりに鉄板焼(暑いのに)

同僚と暑気払いに行ってきました。

「何回暑気払いしてるんだ?」とか

いうのはなしにしてw

96

97

98

お好み焼きも

92

もんじゃも食べてお腹いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

つけ麺 津気屋

武蔵浦和にある【つけ麺 津気屋】に行ってきました。

63

なんでも食べ方があるようでして試してみます。

64

そしてつけ麺大盛りとしめごはんがやってきました。

66

麺の大盛りは無料。味はなかなかのものでした。

そして色々な食べ方を試してみましたが……

普通につけ麺として食べるのが美味しいかとw

それでもしめごはんも食べてお腹一杯です。

食べ終わった器の底には

70


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »