« 梅マヨチキン ロッテリア | トップページ | 白くま »

2011年8月30日 (火)

交通ルールの大切さを痛感しました。

Twitterで19日に見かけたのですが、

これを取り扱うかどうかちょっと迷っ

たところがあったので、ネタが新鮮で

なくて申し訳ありません。

よしもと芸人 ABCDE湯かげん 海船のブログ

の中で『自転車の在り方』という話が

ありまして、読んで頂ければそれぞれ

の人の意見がそれぞれ出てくると思い

ます。でもみんな全く同じ意見にはな

らないはずなんです。だからルールが

あるのではないでしょうか。こういう

話をすると「お前はルール守ってるの

か?」とか的外れな指摘を受けたりす

る事があるのですが、ルールが正解な

んです。より良い行動があるのは分か

りますが、それが出来る人と出来ない

人がいるのです。そしてより良い行動

も人それぞれの判断で変わってしまう

のです。このブログを読んで分かった

のはルールを守ればここに書いてある

状況全てに対応できるということです。


何が言いたいかといいますと…

まずルールそのものを否定するという

のは間違っていると。ルールが間違っ

ているならルールを変えなければいけ

ないのです。ルールが間違っているか

ら守らなくてもいいという事にはなら

ないのです。そしてその人がルールを

守るかどうかは更に違う次元の話です。

よくいる「現実に即していない」とか

「臨機応変に」とかいう人はルールを

守らない人がたくさんいる現実に合わ

せて行動すべきと言いたいのでしょう。

それも全員がルールを守れば済む事。

このブログを書いている人も

以下引用

ただここでやっかいになってくるのが左側通行という言葉です。

そんなん知らんて。オレ免許ないし。あったとしても知らんし。

ここまで引用

と「俺は司法試験受けてもいないから

法律なんて知らないし守らないよ」と

はっきり言っています。こういう人も

たくさん道路を通行しているのです。


交通ルール大切さを痛感しました。

|

« 梅マヨチキン ロッテリア | トップページ | 白くま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/52598673

この記事へのトラックバック一覧です: 交通ルールの大切さを痛感しました。:

« 梅マヨチキン ロッテリア | トップページ | 白くま »