« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

無花果と椎茸

裏庭に植えた無花果がこんな感じに。

0002

まだまだ小さくて食べられませんけど。

そして2月に置いた椎茸の原木からは…

0003

形は悪いですがニョッキリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

黒いやつ

これもまた報告していなかったと思い

ますので、とりあえずご報告まで。


001_4


ある日Amazonから荷物が届きました。


002_4


開けてみると黒い四角いものが。


003_4


なんかリンゴのマークが付いてますね…

AppleTV設置完了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

スタミナラーメンリベンジ

茨城のご当地ラーメンであるスタミナ

ラーメンを『松五郎』でいただきまし

たが、残念ながら自分にはあまり合わ

なかったというのがちょっと残念で。

Twitterで美味しいスタミナラーメン

を食べさせる店はどこかと聞いてみた

ところ『寅さん』なんかどう?と。


001_3


正直情報がなければ入らない店構え。


002_3


メニューを見ているとすぐに満席に。


003_3


もちろん“ほっと”を頂きますが…

美味い。

麺とスープは『松五郎』の方が上かも

しれませんが、餡の状態は『寅さん

の方が好みです。コラボさせたいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

松五郎へ行ってきました

茨城にはスタミナラーメンというご当地

ラーメンがあるらしく、その中でも名店

と呼ばれている『松五郎』さんに行って

きました。看板には大きく“スタミナラ

ーメン”の文字。店内に入ると行列が!


001_2


002_2


並んでいる間に注文を決めておきます。


003_2

餃子。


004_2


スタミナラーメン並。スタミナラーメン

には冷たいのもあるのですが、注文する

とき常連っぽい人達は皆「ホット大盛」

という具合に注文していました。


005_2

スタミナ丼。


もちろん一人で全部食べた訳ではありま

せんw 三人でご当地ラーメンを堪能。

しかし正直自分には……

スープも麺もおいしいのですが、決め手

の餡の味が濃過ぎて苦労しました。もち

ろん人それぞれですよね。濃い味好きな

人は一度食べてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

水戸オフ

なんと茨城の水戸オフに参加してきました。


001


19:30〜ということだったのですが、前乗

り組が0次会をやっているということでし

たのでそれに参加しました。元々8人での

オフ会だったのに、既に自分で6人目w


002


少ししてもう一人も合流したので、なんと

19:00には7人で飲んでいました。その後

お店を本来予約をしていた所に移します。


003


004


006


005


つくば鶏の炭火焼とか串揚げとか……

美味しかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

949行ってきました

たまにはみんなで宴会ということで、

会社の同僚達と949のコース料理で

お腹いっぱい飲んできました。

001


002


003


004


005


006


007


008


009


011


012


今回はクーポンを使ってかなり安く

180分飲み放題付き2980円でした。

写真の串焼きは調子に乗って頼んだ

一品で、別料金でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

まめや@新富町

Twitterでの知人が誕生日ということで、

お祝いに託つけて飲みに行ってきました。

今回は新富町からすぐの『まめや』です。

あとは3500円のコースだったのですが、

お腹いっぱいで、何より美味しい。

0001


0002


0003


0004


0005


0006


0007


0010


0011


0012


とコース料理は続いたのですが、またもや

途中でWi-Fi大会が開かれ、なぜかBINGO大

会まで開かれて石巻の木の屋水産の缶詰な

んかが当たっちゃって。楽しい宴でした。


0009


0008


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

タイ料理 プーケット

鉄道博物館から500m弱程度離れたところに

美味しいタイ料理やさんがあるとの噂を聞い

て実際に訪問してみました。プーケットです。

001

まずはお冷やが運ばれてきました。

フィンガーボールかと思ったしw

002

ランチタイムはランチメニューのみとのこと。

今回は鶏肉と唐辛子の料理を注文しました。

003

スープ付きなのですが、単品注文不可のタイ

ラーメンが200円で付けられるらしいので、

004

ランチタイムで先客は2名とそんなにはやっ

ているという感じではありませんでしたが、

味は評判通りかなり美味しくいただけました。

しかもボリュームもあって満腹です。注文す

る時に辛さやパクチーについて聞いてくれる

ので、タイ料理初心者にもいいでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

けやきひろば 秋のビール祭り

10/2までさいたま新都心のけやきひろばで

開催されていた『秋のビール祭り』に行って

きました。会場は年々大きく立派になってい

るようで、今年は『復興』というのも大きな

目的のようでした。現地に向かう途中の電車

の中で「けやきひろばに誰かいるかな?」と

つぶやいてみると、やはり数人が既に始めて

いるようでしたので合流。

Ae843fe13e224883a589c0b25feedf80_6


84196ef604144920b50b5fa030ff1da7_6


A55637e5b75c4607b77aa9130f4c98aa_6


35d0abe47b8744debe674e9d91c39e6a_6


58056d0af7f644f9a5a4be88f64870f2_6


974e63d6057d4bcd9d803faf9acce27b_6


5ad65181f7074c1fbf07bf0108e3a17b_6


1b7481e31f6a405a8343807793ce6514_6

途中なぜかWi-Fi談義になりまして…

E4a770e5e3ca437c9da3c94dd7f6a529_6

いやぁ鱈腹飲みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

BM-MF30

結構前に買っちゃったのですが、blogに

全然書いていなくて、ようやく書きます。

以前使っていたどこでもWi-Fiは、やはり

エリアが狭い感じで「とりあえず繋がる」

という目的にはdocomoかなぁと。日本

通信のSIMとWi-Fiルータを使ってみる事

にしました。b-mobileってやつです。

Wifi

大きさは小さく使用できる時間も伸びた

のでよかったと思います。あとはSIMの

選択ですね。今はU300を使っています

が、イオン限定のもいいかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »