« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月23日 (水)

使わなくなったSuicaを返却

001


その昔は通学で定期券を使っていましたが、

正直なところ当時から磁気カードだったの

かよく覚えていません。もちろん今では磁

気カードどころかICカードを使っている訳

ですが、その中でもSuicaのiOは結構前から

使っていました。おそらく発売当初から使

っていたと思います。最近中吊りでSuica

10年と宣伝しているので2001年から導入

されたシステムなのでしょうが、そんなに

最近の事だったかなぁ?と思ったりもして

います。で、件のSuicaですが所謂旧型と

いうやつで、切り欠きが2カ所あるタイプ

です。チャージしてあった分をコンビニで

全部使い果たし、ついにみどりの窓口へ持

っていく事ができました。もちろんデポジ

ット分500円も無事戻ってきました。しか

しいくらかの残高がある場合210円の払い

戻し手数料がかかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

UNIQLO 62ND創業感謝祭

UNIQLOでは62nd創業感謝祭(なんとも半端な)

というのを21日までやっていまして、その中で

UNIQLO CHECK-IN CHANCE なるものがあった

001

ので挑戦してみました。これはfacebookのアカ

ウントを使ってUNIQLOにチェックインするとい

うもので、自分の位置情報を使って近くの店舗

にチェックインするだけという簡単なものです。

そしてチェックインしてみると1000円当たって

しまった訳で、店員さんに確認すると「1000円

未満のものであってもおつりは出ませんがご利用

になれます」と。そこで990円のヒートテックと

交換してきました。結局無料だったという事でw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

CTEK MULTI US3300

001


ヒロチーの楽天店から荷物が届きました。


002


中には充電器。CTEKの高級品です。

もちろん信頼の中国製w


003


国内仕様は高いので並行ものを買いました。

これで四輪も二輪も充電できます。しかも

繋ぎっ放しできるという優れもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

エアチェック

普通、自動車のエアチェックはガソリン

スタンドや整備工場でやってもらい、

そこで抜けた空気を入れてもらうもの

ですが、XL883Rはガソリンスタンド

のコンプレッサーだとうまく口が合わ

ずにメンテナンスできません。そこで

使っているのがこの空気入れ。

001

埼玉県民にはおなじみのロヂャースで

購入した米式バルブも使えるサイクル

ポンプです。安売りで買ったので千円

しませんでした。実はこれで乗用車も

Ape100DXもXL883Rも全部カバー。

もちろん自転車にも使っているという

縁の下の力持ちくんなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

なぜかSC-02B

先日母の家に行った時、なぜだか

携帯電話の話になり「そうそう!

携帯があるのよ!!」とこれまた

なぜだかSC-02Bを頂いちゃいま

した。保証書付きでw

内容を確認してみると、中古では

あるもののほとんど使用感がなく

ファームウェアも古いままだった

ので色々とアップデートするため

docomo shopに行ってきました。

001_2


こんな感じで暫く待って…


002


いかにもな画面w

正常にアップデート完了しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

iOS5にアップデート

001


古い方のiPod touchをiOS5に

アップデートしてみました。

そこかしこで話題になっていた

不具合も特になく、ファイルが

消える事もなくアップデートで

きちゃいました。しかし、この

iPod touchをiOS5にしたとこ

ろで、特に何もないのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »