« UNIQLO 62ND創業感謝祭 | トップページ | 忘年会の季節 »

2011年11月23日 (水)

使わなくなったSuicaを返却

001


その昔は通学で定期券を使っていましたが、

正直なところ当時から磁気カードだったの

かよく覚えていません。もちろん今では磁

気カードどころかICカードを使っている訳

ですが、その中でもSuicaのiOは結構前から

使っていました。おそらく発売当初から使

っていたと思います。最近中吊りでSuica

10年と宣伝しているので2001年から導入

されたシステムなのでしょうが、そんなに

最近の事だったかなぁ?と思ったりもして

います。で、件のSuicaですが所謂旧型と

いうやつで、切り欠きが2カ所あるタイプ

です。チャージしてあった分をコンビニで

全部使い果たし、ついにみどりの窓口へ持

っていく事ができました。もちろんデポジ

ット分500円も無事戻ってきました。しか

しいくらかの残高がある場合210円の払い

戻し手数料がかかります。

|

« UNIQLO 62ND創業感謝祭 | トップページ | 忘年会の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/53316025

この記事へのトラックバック一覧です: 使わなくなったSuicaを返却:

« UNIQLO 62ND創業感謝祭 | トップページ | 忘年会の季節 »