« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年もありがとうございました。

今年は何と言っても3.11です。

それに尽きます。

今年もありがとうございました。

よいお年を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

蒲田といえば餃子

忘年会に行ってきました。

001_2


蒲田の有名店『歓迎』です。

002_2

歓迎といえば羽根つき餃子ということで。

003_2

ビールはピッチャーで頂きました。

紹興酒や杏露酒なども頂きました。

004_2

水餃子

005_2

蒸し餃子

006_2


007


008


他にも色々な料理を頂きましたが、

蒸し餃子が印象的でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

タコしゃぶなど

001

忘年会に行ってきました。

有楽町のこのお店は蛸のしゃぶしゃぶが

名物ということでまずはそれを頂きます。

002

なかなか美味しく頂けたのですが、どう

しても給仕の方々の対応が納得できず…

すぐに近くのパブに移動してビールを頂

くことになりました。

003


004


005


006

料理は味ももちろん大切なのですが、

それを提供する環境づくりが飲食店

には必要なのだと痛感しました。


二件目のお店は心地よかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

カピバラ温泉

高坂にある『こども動物自然公園』に

行ってきました。ここはとにかく広く

て一日だけではとても全部は見られま

せん。そんな広大な中で人が集まって

いるのがここ“カピバラ温泉”です。

000

まんまカピバラが温泉に入っていると

いうだけなのですが、これがかわいい。

002

中には打たせ湯なカピバラも…

001

そして何よりコアラが有名です。

003

最近ペンギンもいるらしく

004


これだけ維持するっていうのも経費が

かかるんだろうなぁと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

docomoのポケットチャージャー01

docomoには『電池パック安心サポート』なる

ものがありまして、

(以下引用)

ドコモプレミアクラブ会員の方で、同一のFOMA、「Xi」(クロッシィ)電話機を長くお使いのお客様に、「電池パック」または「充電アダプタ」をおトクに(無料またはドコモポイントとの交換で)ご提供いたします。

(ここまで引用)

ということで2年前は[FOMA補助充電アダプタ

03]というのを500ポイントで頂いちゃった訳

ですが、今回は狙っていた[ポケットチャージャ

ー02]を待てずに[ポケットチャージャー01]を

500ポイント使って頂いてきました。


01


03


02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

MSシュレッダー

シュレッダーといえば明光商会。で、

09

MSシュレッダーやっちまいました。

DM封筒そのまま投入とかしてみま

したが普通に細断されました。音は

ビックリする程大きかったですけど。

しかし5枚重ねとかだと大抵紙づま

りというか、ローラーに巻き込んだ

りするものですが逆転の必要もなく

かなり綺麗に仕事してくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

椎茸がんばる

ここにきて我が家産椎茸が頑張ってます。

0005


0007


0008


正直なところ、こんなに大きくなるとはw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

ラムでしゃぶしゃぶ(忘年会)

またまた忘年会に行ってきました。

今回はラム専門店でしゃぶしゃぶです。

0001


0002


0003

これがラム刺。もちろん生で。

0004

ラムしゃぶ用の肉が出てきました。

0005

早速しゃぶしゃぶ。薄桃色になりました。

0006

今度はタタキ。

0007

そしてユッケも。

0008

ラムのつみれ。

0009

ラムタン。しゃぶしゃぶ用です。

0010

ラム丼もいただきます。

そして〆のラーメンも頂いたのですが、

美味過ぎて写真忘れましたw


そして一次会は終了。

0011

二次会は大統領で。

0012

モツ煮。

0013

合鴨スモークなどを頂きました。

ラムを生でいただくというのはあまり

ありませんよね。たまにはこういう趣

向も面白いなと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

忘年会の季節

師走に突入しましたね。

師走と言えば忘年会。

早速一回目の忘年会に行ってきました。

00001


00002

前菜盛り合わせ

00003

00004

アワビのクリームソース煮込み

00005

揚げ物二種盛り合わせ

00006

八宝菜

00007

点心三種

00008

酢豚

00009

白身魚のマヨネーズ仕立て

00010

中華そば

00011

デザート

と、思ったよりお腹いっぱいに…

気の合う仲間と楽しい夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »