« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月20日 (金)

娘娘 大成店

01

あの娘々の暖簾分けなのでしょうか?

娘娘大成店を見つけたので入ってみました。

02

昼メニューはこれ。

ってことは夜メニューもあるのでしょう。

03

スタミナラーメンです。

ふむ。やはり暖簾分けのようですね。

まずはスープだけ頂いて…美味い。

そして餡を絡めて頂きます…美味い。

550円でこれが頂けるなら“あり”

なのではないでしょうか。というか

完全にハマったな…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

ぎょうざの満州

ぎょうざの満州とは埼玉ローカルな餃子

と中華料理のお店です。都内でも荻窪や

椎名町に店舗があります。そしてここの

餃子を食べた事がある人は、ほとんどそ

の味を否定しないのが特徴です。しかし

ここのテイクアウト餃子は自宅で食べた

事があったのですが、お店で食べた事が

なかったので餃子を食べに行ってきました。

01_3

これはチャーシューメン

02_3

今しか食べられないニラ玉ラーメン

03

そしてこれが噂の餃子です。一口パクリ。

パリッとモチッとした感じで美味しい。

ラーメンの方は微妙でした…。比較する

のもおかしいのでしょうが、餃子の王将

よりはこっちの方が好きかな?まぁ大差

ないとは思いますけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

かしら屋 大宮西口新店

埼玉クラスタで軽ーく飲んできました。


01_2


02_2


何も言わないとエンドレスにかしらが

出てくるルールを知らないとびっくり

するお店です。かしらは一本130円。

これが結構美味しくて他のメニューは

試した事がないという…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

三代目 茂蔵 豆腐 (篠崎屋)

茂蔵で大量にお買い物。

01


02


03


04


05_2


06


07

とりあえず料理長シリーズのどて煮を

頂いてみます。。。

濃い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

畑の厨 膳丸

畑の厨 膳丸 で(また)新年会やって

きました。いつものように乾杯した後

たくさんの料理が運ばれてきました。

001


002


003


004


005


006


007


008


009


010


011


012


013


014


015


さすがに全部は食べられませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

ハイデイ日高

大宮の駅前では探さなくてもラーメン屋さんが

たくさん目に入ります。しかもそのほとんどが

ハイデイ日高系列。実際何店舗あるのか知りま

せんが、本当にたくさんのお店があります。

02

今回は野菜たっぷりタンメンをいただきます。

01

もちろん生ビールもw

今なら生ビール350円でいただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

初代麺松でつけ麺

01_5

初代麺松に行ってきました。

02_2

陸上自衛隊大宮駐屯地のそばにあります。

03_2

04_2

05_2

ベジポタ辛肉味噌と肉汁を頂きます。

06_2

辛肉味噌は別皿で提供されました。

スープはとろりと粘度があって美味し。

07_2


肉汁はいい出汁と脂がでていて美味し。

スープが熱々で提供されるのがいい

ところなんだと思います。美味しか

ったのですが、かなり長時間並んだ

ので疲れました。時間がとれなかっ

たので並びましたが、ラーメン食べ

る為に15分以上並ぶのはちょっと…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

富山からのお土産

富山の知人からお土産を頂きました。

01

『ますの寿し』です。しかもこれは

有名店のものらしく、予約なしでは

買うのも大変なのだとか。

02

箱の中はこんな感じ。

03


04

食べてみると押し固められた程よい

硬さと脂で本当に美味かったぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

中目黒でもつ鍋

新年会第二弾です。

今回はもつ鍋です。

01_2

まずは(*  ̄▽)o□ ☆□o(▽ ̄ *) 乾杯!

03

そして着火

04

常連さんにすすめられて明太玉子焼き。

明太子たっぷりで美味しかった!

05

馬刺ユッケ。最近生肉食べられないので。

06

山芋梅和え。

07

やはり冬の定番は鍋。

そして締めはちゃんぽん麺で。

お腹いっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

今月も新年会で忙しいとか

さて…今度は新年会ですね。

001

しゃぶしゃぶ食べ放題

002

寿司も食べ放題

003

蟹も食べ放題

年末から年始まで、ずーっと食べ続けてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

やはり優秀だったのか CTEK US3300

以前購入報告だけさせて頂いた充電器の

CTEK US3300ですが、XL883Rに搭載

されているバッテリーの(プラス)端子

に充電器側のケーブルをしっかり締め付

けて、(マイナス)側はボディから充電

器側のケーブルを繋いでいました。しか

し、この休みに側も端子に直結してみま

した。すると以前は4年間無交換のバッテ

リーだからと諦めていた『自己放電が多い

からバッテリー新しいのに替えてくれよ』

サインがすぐに『正常に充電できてるよ』

サインになりました。何度か電源を入れ直

したりしてみたのですが異常なし。スポー

ツスターのバッテリーは端子を出すのが

面倒なので手抜きしてボディでを取って

いたのが原因だったということですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

年が明けてさっそく震度4の地震がくるとは。

今年も色々とありそうな予感がしますね。


しかしこんな時に楽しむ心を失ってしまっては

どんどん落ち込んでいく一方。バイクに乗って

今年も楽しみましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »