« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月14日 (火)

ランチはタイ料理で

001_2

プーケットでランチといたします。

002_2

お冷やをもらって、注文を確定。

003

ゆで鶏ごはん(カオ・マン・ガイ)

にしました。とても辛いVer.です。

004

パクチーも多めに入れてもらって。

ここから更に唐辛子入り調味料を

使えば辛みを増すことはできます。

自分的には生唐辛子を少々入れて

唐辛子酢と唐辛子ナンプラーを少々

スープにも足すとベストになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ポケットチャージャー02

ようやく入手しました。

001

ポケットチャージャー02です。01と

比べると大きさの違いが分かりますね。

002

USB出力は2つ。容量は5000mAh。

しかしこれを手に入れるのには結構な

労力が必要でした。まず発売日その日

にドコモショップへでかけたのですが

「まだ発売されていません」とか完全

に嘘をつかれてしまいまして、その場

で確認してもらうと「発売中になって

ますね…」って。だから確認してきた

って言っただろと。そして本日ですが

まずwebでまだ販売しているかを確認

しました。その後電話で在庫確認をし

まして、当日のみおとり置き可能との

ことでしたのでお願いして自宅を出発。

名前をと電池パック安心サポートを希

望している事を告げると待ち時間殆ど

なしでカウンターに案内されました。

ここまではかなり親切な対応でした。

カウンターで名前、電話番号、ネット

ワーク暗証番号を提供し、もう帰れる

だろうと思っていると「3,465円です

ので全てポイント交換でよろしいです

か?」と。「は?」だって個人情報を

提供したでしょう?なんの為にネット

ワーク暗証番号入力したのよ?こいつ

バカだ。「電池パック安心サポートで

ポイント交換したいんですけど」って

申し出ると「少々お待ちください」と

その後20分以上放ったらかし。色々

電話確認しているみたいですが、結局

「ポケットチャージャー02はGALAXY

Sには対応していませんのでお客様自

身でお使いになることはできませんが

それでもよろしいですか?」とチンプ

ンカンプンなことを言い出したので、

「それでもいいから電池パック安心サ

ポートを利用してポイント交換してく

ださい。」とようやく目的を達成する

ことができました。しかしさ。ただの

USB出力つきのバッテリーで対応して

ないってどんな商品なんだよ。そんな

のあるわけないだろ。しかも帰宅後

確認しましたが間違いなくサポート

されてるし(#ーー)プロなのか?

え〜1500ポイントで交換しました。

docomoもこんなにおバカさんばかり

になってきたのか…大丈夫か?日本


2/14追記
バッテリーによっては電流量が小さくて正しく充電できないものがあります。今回は新型の大容量大出力バッテリーの購入ということでGALAXY Sが充電できないことなんてないと言い切りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

スマホ対応

001


ダイソーで売っていた210円もする

高級手袋です。105円じゃないしw

普通にスマートフォンを操作できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

燕京でランチ何にしようか

今回が二回目の訪問になります

燕京(えんけい)です。店名は

奥さんが「はい、えんけいです」

と電話口で話していたので間違

いないと思います。しかしお店

のドアには『YENKYO』と…

001

カウンターでメニューをにらみ

002

「天津麺!君に決めた!」って事

で麺類最高額700円の天津麺です。

次回から素直にタンメンにします。

でも広東麺が気にn(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

氷川うどん

最近近所に数件うどん屋さんが

できまして、その中で二番目(ぇ

に行ってみたかった『自家製麺

 氷川うどん』を訪問しました。

001

002

まずお茶が出ます。

003

壁のメニューはなんと6種類だけ。

004

この貼紙はそそりますよね。だって

北海道と九州ですよ!北から南と。

なぜ香川ではないのか?というか

香川のうどんはオーストラリア産

の小麦が殆どってことを皆さん知

りませんよね。しかし出汁は讃岐

の風味をそのまま再現だなんて…

005

注文したのはもちろん冷ぶっかけ。

006

誰かに「あそこのうどん屋美味いの?」

と聞かれたら「美味い」と答えますね。

個人的には麺通団と同等かと思います。

しかし彦江製麺所(閉店)と比べると…

この辺りでこのクオリティでこの価格

なら相当頑張っていると思います。

因にセルフサービスではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »