« 2012年9月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月22日 (日)

XL883Rグリップ交換

もうグリップがベタベタになってからどれくらい

経ったのでしょう…

あまりにも酷いのでようやく交換する事にしました。

で用意したのがこちら

001

グリップを固定する為の接着剤とスロットルワイヤー

につけるグリスです。

ハーレーのグリップはスイッチボックスで挟み込まれ

ているので、まずトルクスレンチでスイッチボックス

を上下に割ります。まぁ2本のネジを外すだけです。

左側のグリップは接着剤が付いているのでカッターで

切って取ってしまいました。右側は引き抜けば簡単に

取れますが、作業前にスロットルワイヤーを緩めてお

くと作業が楽になると思います。

002

取ったグリップがこちら。

003

ハンドルバーをきれいにしてから左側は接着剤を塗り

差し込むだけ。右側はスロットルワイヤーが当たる部

分にグリスを塗ってワイヤーを取り付けて元に戻した

だけ。特に何をした訳ではなく、外した逆の手順で

取り付けたと。

004


005

純正より太いですがいい感じ。

左側のグリップにはしっかり接着剤を付けたので、

次に交換する時きちんと外れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

1年ぶりになりました

オリンピックの招致が決まりましたねぇ。

そんなこんなで、なんというか9月です。

100dx

随分更新をさぼってきましたが、

Ape100DXは健在です。

XL883Rも相変わらず。何も変化なしと

いうのも更新しなかった要因なのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2013年10月 »