« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

XL883RにもUSB電源を

ツーリングに出かけると携帯やカメラ

のバッテリーって気になりますよね?

最近は色々な電子機器がUSBから充電

できるので、USB電源を取り付ける事

にしました。まず用意したのがニュー

イングというところから出ているUSB

stationWという商品。1口よりも

2口の方がいいだろうという単純な考

えです。実はこの商品リレー内蔵で、

直結でのバッテリーあがりを防止して

くれるものでした。アクセサリーから

電源取れば同じ事ですが、やはりバッ

テリー直結の方が安定するってことな

んですかね?いずれにしろアクセサリ

ーから一本出さないといけませんので、

エーモン工業というところから出ている

ヒューズ電源を用意しました。出力

するところが薄くなっているようでしたの

で確認しましたが、仕様なんだそうです。

01

問題はUSBの出力をどこに付けるかです。

色々考えましたが、結局ハンドルバーに

付けました。

02

ケーブルがささった状態。

03

試しにナビとiPodを充電してみました。

04_2

ケーブルの納めはタンクを外したりする

のが面倒だったので、インシュロックと

スパイラルチューブで適当にw

05

あまりきれいではありませんが、普段覗

き込むところではないのでいいかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

携帯落としました。

電車が来るまであと2分。駅のホームでポケットからスマートフォンを取り出したそのときでした。スマホは点字ブロックに向かって真っ逆さま。スピーカー部分が点字ブロックに当たったようで、ディスプレイはバリバリに割れてしまいました。いままで携帯を使っていて、ディスプレイが割れたというのは初体験です。その日の帰り道にドコモショップへ寄り、修理を依頼しました。もちろんケータイ補償サービスには入っていませんから、ドコモプレミアムクラブのサポートを利用する事に。修理期間は1週間。税込み¥5,400でほぼ新品に生まれ変わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

寿庵 @さいたま市北区

かなり有名なうどん研究家さんが

開いたお店です。


01


開店情報から知っていたお店ですが、

入店するのは初めてでした。初注文

はやはり『もりうどん』でしょう。

早々に注文を終え、ワクワクしなが

らメニューを眺めていると、かなり

日本酒なども多く扱っているようで。

が…なんと5分もせずにうどん到着!

02

う〜ん綺麗ですね。

そして一口…「え?え?え???」

有名なうどん研究家さんが開いたお

店ですから不味いはずはありません。

で、二口目…「もういらない…」

残念ながら自分の口には合いません

でした。ハッキリいって大失敗。

もう行きません『寿庵』。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

忍野に行ってきました

休日で何も予定がない…ということで

家族で忍野に行ってきました。そばを

食べにw こちらは試食無料でして…

01

02

釜揚げそば、それを洗ったもりそば、

もりうどんが何も言わずに出てきます。

食べきる事に精一杯です。ただ、試食

した人数分お土産を買うというルール。

試食しないでそばやうどんだけ買いに

来る人達も多いようです。お土産は

そば、うどん、冷麦どれも ¥530/kg

という価格設定なので分かり易くて

いいですね。駐車場からは富士山が

見えて絶景でした↓

03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

XL883Rオイル交換

XL883Rのエンジンオイル、オイルエレメント、スポーツトランスフルードを交換しました。備忘録として。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

ねぎ丼〜榛名〜妙義

またまた市場めしです。『藤よし』で

ねぎとろまぐろ丼を頂きます。

01

相変わらず美味しいです。もう昼時。

ここから少し流すつもりではありまし

たが、高速道路の休日割引があったな

と思い出しまして関越道へ進みます。

02

高根展望台です。伊香保温泉を通って

榛名山へ向かいます。長ーい直線。

走ることでメロディが聞こえるという

メロディラインを通りますが……

何がなんだか分かりません。

03

榛名富士です。曇っているのが残念。

04

桜を愛でながら妙義山へ向かいます。

05

ショートツーリングもいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

奥多摩〜奥武蔵グリーンライン

XL883Rの検査を通したのが4月14日。

第1ラウンドで終わったので時間があ

ったのです。そこで芝桜なんて咲いて

いるかな?と秩父方面へ向かう事にし

ました。しかし途中で開花状況を調べ

てみると、まだ満開という訳ではない

らしくどうしようかと考えていたら

なんと…こんなところまで走ってきて

しまいました。奥多摩湖です。

837


310


453


さすがに山梨は遠いなと感じたので、

天目指峠へ。

348


するとこんな張り紙が……

747


何度も走っていますが、以前からあり

ましたっけ??

峠を越えて道の駅果樹園あしがくぼ。

639_2


更に奥武蔵グリーンラインへ。

807


雪が残っているのには驚きました。

028_2


すれ違ったバイクは無し。乗用車は

2台ほどすれ違いました。顔振峠の

茶屋には5、6人ほどいたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »