« 携帯落としました。 | トップページ | 鳴沢氷穴に行ってきました »

2014年5月26日 (月)

XL883RにもUSB電源を

ツーリングに出かけると携帯やカメラ

のバッテリーって気になりますよね?

最近は色々な電子機器がUSBから充電

できるので、USB電源を取り付ける事

にしました。まず用意したのがニュー

イングというところから出ているUSB

stationWという商品。1口よりも

2口の方がいいだろうという単純な考

えです。実はこの商品リレー内蔵で、

直結でのバッテリーあがりを防止して

くれるものでした。アクセサリーから

電源取れば同じ事ですが、やはりバッ

テリー直結の方が安定するってことな

んですかね?いずれにしろアクセサリ

ーから一本出さないといけませんので、

エーモン工業というところから出ている

ヒューズ電源を用意しました。出力

するところが薄くなっているようでしたの

で確認しましたが、仕様なんだそうです。

01

問題はUSBの出力をどこに付けるかです。

色々考えましたが、結局ハンドルバーに

付けました。

02

ケーブルがささった状態。

03

試しにナビとiPodを充電してみました。

04_2

ケーブルの納めはタンクを外したりする

のが面倒だったので、インシュロックと

スパイラルチューブで適当にw

05

あまりきれいではありませんが、普段覗

き込むところではないのでいいかな…

|

« 携帯落としました。 | トップページ | 鳴沢氷穴に行ってきました »

XL883R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/59703286

この記事へのトラックバック一覧です: XL883RにもUSB電源を:

« 携帯落としました。 | トップページ | 鳴沢氷穴に行ってきました »