« プーケット@鉄道博物館 | トップページ | 幸楊@西浦和 »

2014年9月30日 (火)

レストラン大手門@岩槻

さいたま市の10個目の区岩槻区のB級グルメといえ

ば豆腐ラーメン。知ってはいましたがあまり食べる

機会がありません。以前岩槻駅のそばにある『とう

ふらぁめん蘭蘭』さんは訪問したことがあるのです

が、あまり良い印象が残っていませんでしたので、

自分的に豆腐ラーメン自体食べようと思わなかった

のかもしれませんが。こちら『レストラン大手門

さんは豆腐ラーメン発祥の店を自称しておりまして、

訪問する動機としては十分かと。ここは市民会館と

いう建物の1階で営業するレストランで、中華料理

屋さんではありませんでした。昭和を感じさせる店

内。入店後すぐ注文と会計を済ませます。豆腐ラー

メンを注文。後から入店した人達も全員豆腐ラーメ

ンを注文していました。人気あるんですね。食べて

みた感想としては、昔の醤油ラーメンの上に豆腐餡

が乗っていてパンチはありません。優しい感じです。

嫌いではありませんが、わざわざ食べにくるには距

離があるなぁと。近所にお店があったら、たまに食

べようかなと思うくらいですね。


01_13


|

« プーケット@鉄道博物館 | トップページ | 幸楊@西浦和 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/60325851

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン大手門@岩槻:

« プーケット@鉄道博物館 | トップページ | 幸楊@西浦和 »