« こむぎや@北上尾 | トップページ | 田舎うどん てつ@久下戸 »

2014年10月12日 (日)

手打ちうどん さわいち@大和田

01

武蔵野うどんで有名だという『手打ちうどん さわいち』さんです。

02

席につくとすぐにお冷やと小皿が。ちょっとした心遣いがいいですね。
一日限定20食のセットメニューが気になりましたので、確認してみると「大丈夫ですよ」との返事を頂きまして

03

天丼セットです。まずはうどんを一口…美味い。歯ごたえがあって美味しいうどんです。つゆにもこだわっているという話でしたので、つゆにつけて更に一口…?うーん。つゆは微妙ですかね。しかしうどん自体はかなり美味しいのでつるつると食べ進んでしまいます。お通しが出たり、ウズラの玉子をカットするはさみがあったり、地元に愛される心遣いのお店なんでしょうね。

|

« こむぎや@北上尾 | トップページ | 田舎うどん てつ@久下戸 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/60416558

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどん さわいち@大和田:

« こむぎや@北上尾 | トップページ | 田舎うどん てつ@久下戸 »