« あおさのりと原木椎茸の宝物 | トップページ | 久下屋脩兵衛@加須 »

2014年10月30日 (木)

岩槻城址公園

岩槻城址公園は自宅から決して近くありませんが、なぜか行く機会がありましたので、またまたトーフラーメンで有名な大手門さんへ行ってきました。


01_2


トーフラーメンです。


02


トーフやきそばです。


03


チャーハンです。
トーフやきそばはトーフラーメンの餡が焼いた中華麺の上に乗っています。チャーハンはオーソドックなタイプでした。やきそばとチャーハンにはスープが付きます。

この岩槻城址公園には蓮池があるのですが、そこに面白い橋が架かっています。


04


こんな形。


05


横からだとこんな感じです。ジグザグなんですね。

そして驚いたのがこんな鳥の存在。


06


カワセミですよね???


07


カルガモがいるのは分かりますが、なぜカワセミがいたのかは分かりません。バズーカ的望遠を持ち歩いていた人もいたので、もしかしたら住み着いているのかな?

|

« あおさのりと原木椎茸の宝物 | トップページ | 久下屋脩兵衛@加須 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/60548302

この記事へのトラックバック一覧です: 岩槻城址公園:

« あおさのりと原木椎茸の宝物 | トップページ | 久下屋脩兵衛@加須 »