« ホープ軒@千駄ヶ谷 | トップページ | 山崎屋食堂@南羽生 »

2014年10月24日 (金)

弐☆゛屋(にぼしや)@日進

川越線の日進駅南口からすぐのところにある『つけ麺弐☆゛屋』さんです。
濃厚煮干しつけ麺大盛りを注文。
つけ麺…個人的に好きになれないつけ麺をわざわざ注文したわけではなく、実は券売機で間違ってつけ麺押しちゃったんです。本当は濃厚煮干しラーメンを食べたかったんだけどなぁ。それでもたまにはつけ麺もいいかなと自分に言い聞かせます。


01


写真がイマイチ過ぎて申し訳ありませんが、さすがに実物はもっと美味しそうです。テーブルに置いてあるタオルのようなものは台拭きで、常設のようでした。お冷やは臭いもなく美味しいものでした。
肝心のつけ麺ですが、スープには角煮っぽいチャーシューが2枚、極太メンマ2つ、ナルトが入っていて、味はネーミングのままの味といいますか、太麺にトロッとしたスープで美味しくいただけました。スープ割りには柚子が少し入り風味が変わります。やはり最近の味ですね。

|

« ホープ軒@千駄ヶ谷 | トップページ | 山崎屋食堂@南羽生 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/60490092

この記事へのトラックバック一覧です: 弐☆゛屋(にぼしや)@日進:

« ホープ軒@千駄ヶ谷 | トップページ | 山崎屋食堂@南羽生 »