« 久下屋脩兵衛@加須 | トップページ | つけ麺102@大宮 »

2014年11月 1日 (土)

葱次郎@大宮

大宮駅の西口から少し離れた所に、ラーメン屋さんが数件ならんだ通りがあります。その中でも比較的最近できたお店『葱次郎』さんに行ってみました。
先客なし。券売機で醤油らーめんとねぎチャーハンを購入。ねぎチャーハンは100円という破格。


01_2


はじめになぜか注文していない茹でた野菜が出てきました。しかし先客がありませんので誰かのを間違えて持ってきたということはありませんし、サービスなのでしょう。


02


ねぎチャーハン登場。100円とは思えないボリュームと味です。


03


最後に醤油らーめんです。表面にはキラキラと油の膜が。焦げた葱がたくさん浮いていますので、ネギ油なのでしょう。そのおかげで熱々のまま頂けます。トロトロのチャーシュー2枚とゆで卵半個が乗っていて630円は安い方でしょう。

お店を出る時は自分以外に6人もお客さんがいました。タイミングなんですね。

|

« 久下屋脩兵衛@加須 | トップページ | つけ麺102@大宮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/60564522

この記事へのトラックバック一覧です: 葱次郎@大宮:

« 久下屋脩兵衛@加須 | トップページ | つけ麺102@大宮 »