« 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【3】 | トップページ | 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【5】 »

2015年5月10日 (日)

何となく青森まで走ってみる?ツーリング【4】

01

青森駅に着いたのは20時少し前でした。
いかにも地方都市といった風景…どこに行っても同じような駅前ですよね。
青森駅前からホテルまでは歩くにはそこそこの距離。
「これが安い理由なのね」とつぶやきながらホテルにチェックインするためにフロントへ。
なかなか立派なホテルです。
虫だらけの革ジャンオヤジがうろうろするような雰囲気ではありません。
そして駐輪場へ案内されるわけですが、ベテランツアラーならば何度か経験していると思いますがいつのも特別枠です。
バイクは裏手や地下の従業員しか出入りしないようなシャッターの中へ停めておくのです。

07

しかも今回は夜間は開けませんというシャッターの中ですから、盗難やいたずらのの心配はほとんどありませんから嬉しいのですけどね。
早速部屋でシャワーを浴びて駅前にくり出します。

02

駅前は…まぁ人いませんよね。そんなものです。
で、うろうろしたのですが、どのお店も21時にはしまるのが青森ルールのようでして。

03

本当は、地元の飲み屋さんで大将と話をしながら飲みたいところなのですが、諦めて青森のご当地ラーメンでもあります『味噌カレー牛乳ラーメン』を浅利さんでいただきます。

04

自分が最後の客になったようで、着席後暖簾をしまっていました。
それでも数人来店しては「終わちゃったんです〜」と断られていました。
やはり噂の人気店なんですね。
これは期待が高まりますよ!

05

う~~~~~~~~~~~~~~ん
もう食べないかな。

ホテルへの帰り道のコンビニで缶ビールを買って歩いていると、めちゃめちゃ良さそうなお店が。
なんでラーメンなんて食べてしまったのだろう。しかもそのラーメンも美味しくは…
真面目に缶ビールは捨ててでも暖簾をくぐろうかと思ったのですが、深酒になってもいけないと自分に言い聞かせて、やはりホテルに帰りました。

06

|

« 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【3】 | トップページ | 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【5】 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

えー 帰っちゃったのぉ?ww

投稿: mipochi | 2015年5月11日 (月) 02時26分

mipochiさん>
そうそう。帰っちゃったのw
旅先での食事は大きな楽しみの一つなんんだけどねぇ…

投稿: boo | 2015年5月11日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/61569849

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【4】:

« 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【3】 | トップページ | 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【5】 »